• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月09日

いざ松山へ・・・

いざ松山へ・・・ 4月7日(土曜)松山へ・・・1日目、、、

2月の走行会で村上Mさんとお知り合いになり
NDのチューンについて色々とアドバイスを
いただいています。
今回は、ダンパー部品が入庫という事で松山まで
行ってきました。


我が家から村上Mさんのお店までナビで200kmくらいです。
近くもないが遠くもない、、ひとっ走りすればすぐに到着という目算でしたが・・・


当日は風が強くって、瀬戸大橋の30周年記念行事は中止になるは、2輪の瀬戸大橋走行は禁止になるは、橋梁部の風速は17mという有様で、お世辞にもイイお天気とは言えません。


どんよりとした空、強い風、まっすぐ走らない~~、、ナカナカ手ごわいです。


やっと四国に上陸したと思ったら、ゲリラ風の雨、、強風のため松山道は速度制限中・・・
荒れた天気の日に奥さんとドライブになってしまい、・・・行く気満々だった奥さんも、、さすがに・・・
サービスエリアで休憩し、少し顔を出した太陽に元気をもらい再出発。


予定より少し遅れて村上Mさんへ到着、、3時間かかりましたね。


村上Mさんで受付して、整備の方とお話しして、、NDはお泊りですが我々はお家で待ってるニャンズのお世話に岡山まで帰ります。
今回は、ニャンズシッターさん(娘)の手配が付かなかったので、お父さんとお母さんは遊んでられません。

帰り時間に少し余裕があったので、夫婦ともにお初の松山を少々探索しようと、一度行ってみたかった、「とべ動物園」に行ってきました。
白クマの「ピース」をTVで見て以来、、行ってみたかったので良い機会ができました。
行ってみてビックリ、、、入場料が大人500円です、、安くないですか?
愛媛県立の施設だからでしょうか・


かなり寒い日で・・・寒の戻りというのか、異常気象というのかわかりませんが、、寒くって・風が強くって・にわか雨が降ってと、アウトドアには最悪の天気です。
「カビバラ」が寒そうに冬の間に入っていた温泉を眺めてます。


「チーター(ヒョウ)?」もオリの中で寒そうに、、


「ライオン」は日向ぼっこ、、


「キリンやシマウマ」は風にお尻を向けて動かない、、



「サーバルキャット」はオリの中をウロウロ・・・


「トラ」は屋内のオリで昼寝・・・


「サーバルキャットの赤ちゃん」は、屋内のオリでジャレテマス。
3匹生まれて1匹しか生存していないらしいです。何とか元気に育ってほしいと思います。


「サル」は身を寄せ合って、サルダンゴ・・・寒いよね、、


「白クマのピース」は、寒いのは平気?元気そうでしたよ、、


「ピース」のお母さんも、ウロウロと動き回って元気そうですネ、、


「アシカ(アザラシ)?」はもともと水の中が得意なので少々の寒さは平気なのか、
愛想を振りまいてます、、


「サクラ」は強風と花の時期が終わったのと両方でしょうか・・・寒そうに花びらを飛ばしていましたデスヨ。


NDネタが動物園ネタになってしましました。
まあ、小旅行の雑記という事でご理解くださいね。

ではまた、次回に続く・・・・・






ブログ一覧 | ROADSTER | クルマ
Posted at 2018/04/09 19:04:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

innovation Part 2 ...
ぱりんこver.24さん

連休の計画
バーバンさん

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

会津産こごみ
chishiruさん

この記事へのコメント

2018年4月9日 19:39
強風のなかお疲れ様です
動物園・・・
いつ行ったか忘れたはるか昔ですね

仕事がらみで今は無き
宝塚ファミリーランドのカバを
見たぐらいです
香川県屋島水族館の
イルカショーはコメディタッチで面白かったです
コメントへの返答
2018年4月9日 20:56
こんばんは、、
久しぶりに動物園もイイものです。

これからは時々行きたいと思いました。
家のニャンコも可愛いけど動物園も可愛い仔がいっぱいいますね(goodです)。
2018年4月9日 23:19
500円はリーズナブルですね!
動物園もイイですね♪
僕も嫁はんへの感謝(ゴマスリ?)の意を表さなければ(笑)です。
コメントへの返答
2018年4月10日 9:19
はい、そうですね、、
入場料を聞いてビックリしましたよ。
愛媛県は大変イイところですネ。

今回のND改造費はJCBの1回払い、奥さん横に座らしてカード決済です・・・。
隠し事はナシです、、白クマの”ピース”を見に行ってゴマスリ”してHAPPYなら、

オヤスクアガリマシタ(^0^)ゝ、、ヤッタ~って感じでしょうか(爆)。。

プロフィール

「アルミテープ効果か・・・ http://cvw.jp/b/2760386/47674153/
何シテル?   04/23 19:23
こんにちは、【ニャン(’S) CLUB】の管理人こと”PX”です。 クルマはやっぱりスポーツカーがイイですね! AE86トレノやFD2シビックに乗ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
141516 17181920
2122 2324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター ロードスター (マツダ ロードスター)
初めての「2座オープンカー」です! セラメタは落ち着いた良い色だと思います。 免許をと ...
ホンダ CB750・FOUR シービー (ホンダ CB750・FOUR)
愛読書「ナナハンライダー」 最初に「カッコいい」と思った単車です。 46年目に突入しま ...
ヤマハ セロー250ファイナルエディション セロー (ヤマハ セロー250ファイナルエディション)
人生の黄昏・・・FINAL 我が家に 「SEROW FINAL EDITION」 がやっ ...
ピアジオ ベスパ 125 ベスパ (ピアジオ ベスパ 125)
PX125 は、電装12v+セル付き+Hライトの明るさなど、 現在の交通事情でも実用車と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation