• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月09日

梅雨の晴れ間に、何思う・・・

梅雨の晴れ間に、何思う・・・ 今日は梅雨の晴れ間ですね・・・

”みんカラ”始めて1年と数か月経ちました。
あっという間だったような気がします。
最初はNDに乗り始め、初めてのオープンカーだったので、
「オープンカー乗りの方々から色々教えていただきたいな」
というのが動機だったのですが・・・。


色々な方々から「イイね」や「コメント」をいただいたり、「お友達」になっていただいたりと楽しい時をすごしてきたのですが、最近は自分のブログの方向性が「みんカラ」としてイイのかな?・・・
と感じています。
僕のブログは、”クルマから離れたテーマ”も多くモーターファンの皆さんに”不愉快な感じを与えてはいないのかな”と・・・・・。

例えば、花月


ケーキ


ネコ


スポーツ





そもそもブログのタイトルが「ニャンズクラブ」、、「メンクラ」のパクリですね。端からクルマブログを意識していないようなタイトル・・・、この辺りから問題でしょうか。
また、文章の表現・・・「簡潔に読みやすく」かつ「親しみやすく」なんて考えてますが「僕の日本語」に問題があり皆さんへ「不快な思い」をさせてはいないか・・・。
コメントをいただいた際には「出来るだけ丁寧にかつ読みやすく」、、コメントするときは「簡潔な文章で重たくならないように」・・・いろいろ考えてます。
お目にかかったことがないネット環境だけのお知り合いなので、「特に失礼がないように」と。

そんなこんなで、今日は「ブログカテゴリーの順番」をクルマとバイク優先にしてみました。この先はブログのタイトルなども考えてみようと思ってます。




「梅雨の晴れ間」にちょっと気になっていることを「ひとり言」してみました。
今後も宜しくお願い致します(^^)。。










ブログ一覧 | ひとり言 | 日記
Posted at 2018/06/09 14:03:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

春の平日満喫倶楽部
Highway-Dancerさん

4月14日、関西舞子サンデーかじや ...
大吟醸 ZIMAさん

どなたの車かは存じ上げませんが…🤭
伯父貴さん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん

コシヒカリ種まき(2日目)終了 雨 ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2018年6月9日 15:39
こんにちは
私も車のSNSなのに
関係ないこと書きまくっています

私のみん友さんの中には気を使われて
ほかのSNSにいかれた方もいらっしゃいますが

気に入らなければ読んでいただかなくてもいいと
思っています
これからもよろしくお願いします

コメントへの返答
2018年6月9日 22:11
こんばんは、、
コメントありがとうございます。
dora1958さんには色々とお世話になります。
初めての”おはきび”の際もお声掛けいただきました。
SNSも現実もやさしくして頂き感謝しています。
今後ともよろしくお願い致します。
2018年6月9日 18:30
こんにちは。
私も昔はそういうこと気にしていましたが、やめました、そういうの。私のところも雑記が多いですが、そもそも読みたくない人は最初から読みませんしね。(笑)
私なんか友達ゼロですから、ファン登録してくださる方がいなくなったら成り立ちません。(>_<)
私は逆に車のことしか書いてないブログはファン登録していません。ブログを書いている人の性格とか感性というか気持ちが伝わってこないブログは読みません。楽しくないから。何かのプレゼント応募のためだけの記事しかないとガッカリします。(^^;
そういう意味では、px125さんのブログ、楽しみにしてますよ。ホントに。(^-^)
コメントへの返答
2018年6月9日 22:21
こんばんは、、
ありがとうございます。
感性というか人となりいうか、醸し出すものは色々なファクターがないとわからないかもしれませんね。
そういう意味では、ブログに書ける範囲は書いたほうが皆さんにわかりやすいですよね。
僕がファン登録している方々のブログ、皆さんいろんな生活のテーマを書いてくださってます。
直接は存じ上げませんがブログを読むことで親近感を覚えます。
楽しく拝見していますし力になることもあるんですね。
いつも、「ありがとう」って感じてます。
2018年6月9日 21:02
こんばんわぁ~。
全然いいですよぉ~!って思う人はしっかり読みますし、そうでない人はそもそも読まないので、それでい~んじゃないでしょうか??笑
ってか、私のブログなんて・・・長いわ、下ネタあるわ、くだらないわ、ですからぁ~、ははは。
まぁ、でも、折角読んでいただいた方に、少しは役立つように、サイズだの、値段だの、自分が他の方のを読んでて知りたいなぁ、と思うことは気を付けて書くようにしてますよ。
まぁ、お気楽に「自分スタイル」で全然オッケ~ですよ。
これからも楽しみしておりますぅ~!!
コメントへの返答
2018年6月9日 22:35
こんばんは、、
コメントありがとうございます。
ちょっと考えすぎなのか・・・、、SNSの世界は双方向に頼りなく、チョット自分を見失いがちな感じを受けていました。
実際に存じ上げない方々に対してどのように接すればよいのか自信がない感じ。
でも、COBRA@NDさんのおっしゃるように「自分スタイルで読み手の方のお役に立つように」発信する(出来る)スキルが大切なことなんですね。
僕にはそういう点が欠けているかもしれません。激励いただきましたことに感謝しつつ、これからはその点にも配慮が出来たらいいなと思いました。
2018年6月9日 22:41
こんばんは

一周年おめでとうございます。

猫ちゃん可愛いですね~w

ブログのカテゴリーは色々あるのでいいと思いますよ~w
コメントへの返答
2018年6月9日 22:49
こんばんは、、
ありがとうございます。
リック・ジョンソンさんのような素敵な写真が撮影できればカテゴリーが色々あっても鑑賞に堪えうると思いますが、私の場合は・・・?(笑)
ニャンズは、被写体がカバーしているので拙速な写真でも絵になっている?、かもです(笑)
これからも宜しくお願い致します。
2018年6月9日 23:28
こんばんは。
私は、勝手に「みんなのカーライフ」は窓口で、
趣味車で知り合い、ソコから先はフリーなトークで皆が触れ合っていく場所を提供して戴いていると思っております。
皆さんが仰る通り、自由なカテゴリーの方が楽しいと思います。
コメントへの返答
2018年6月10日 7:33
おはようございます。
いつも激励?いただき感謝いたします(笑)
僕は色々な話をしながらより理解を深めることが楽しいです。
その方向で良いのなら大きなモデルチェンジは必要なさそうです。
「あ~、、良かった」っていう感じです。
コメントありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。

プロフィール

「ニャンコやサルや色々・・・ http://cvw.jp/b/2760386/47613119/
何シテル?   03/25 19:26
こんにちは、【ニャン(’S) CLUB】の管理人こと”PX”です。 クルマはやっぱりスポーツカーがイイですね! AE86トレノやFD2シビックに乗ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
1011 1213141516
17 181920212223
24 252627282930
31      

愛車一覧

マツダ ロードスター ロードスター (マツダ ロードスター)
初めての「2座オープンカー」です! セラメタは落ち着いた良い色だと思います。 免許をと ...
ホンダ CB750・FOUR シービー (ホンダ CB750・FOUR)
愛読書「ナナハンライダー」 最初に「カッコいい」と思った単車です。 46年目に突入しま ...
ピアジオ ベスパ 125 ベスパ (ピアジオ ベスパ 125)
PX125 は、電装12v+セル付き+Hライトの明るさなど、 現在の交通事情でも実用車と ...
ホンダ CT125 ハンター (ホンダ CT125)
現代版CTです。 ヒョンナことから家の仔になりました。 エンジン始動も愚図らずにイイ子で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation