• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月17日

田舎にはイケヤはありませぬ。

田舎にはイケヤはありませぬ。 今住んでいるとことからほど近いところに
「東京インテリア」というニトリの仲間のような
もう少し高級なような感じのところがあります。

関西に住んでいる姉には
「ガハハ~~~~田舎もの専用ショップ!!」
エライバカにされましたが。
「東京かぶれ!!」とも。

それでもいいのです。
わたしは東京インテリアに行くのが好きです。


中にあるカフェは・・・さすがインテリアショップ!
ソファがとても座り心地がいいです。
ついひとりで長居してしまいます!
(あのおばはん、また来てるよ、とか言われていたりして^^;;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/06/17 20:08:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

越後国に入国
バーバンさん

この記事へのコメント

2009年6月17日 20:12
興味深々♪

今度ジョー○ン行った帰りに寄ってみようと思います(笑)
コメントへの返答
2009年6月21日 16:44
こんにちは!
遅くなってしまいすみません!!

少し前に静岡県西部に引っ越ししたので、こちらはうなぎパイ市になりますよ~!
2009年6月17日 20:28
東京かぶれって言うから千葉にある「東京ドイツ村(結局どこなのよ!)」みたいなもんかと思いきや、ちゃ~んと本社は東京にある家具屋さんじゃないですかぁ♪中国産だけどバルセロナチェアまでしっかりあるし、カリモクも取り扱ってそうだし♪…しかしもちっと探ってみるともともとは栃木なんだけど本社だけ東京に移したっぽいですね(笑)いつ東京って付けたんだろ?
コメントへの返答
2009年6月21日 16:46
東京ドイツ村というネーミングがすごいですね!ドイツと東京とは、フシギですが面白そうです!
ほんとですよお。いつ東京ってつけたんですかねえ。何も東京インテリアなんていう名前にしなくてもいいのに~~と思います。
お店内は結構いろいろあって楽しいです!
2009年6月17日 20:31
東京ってついてるだけで何だか素敵に思えます・・・
田舎モノなアタクシです(笑)
でも、そのショップ行ってみたいな~。
コメントへの返答
2009年6月21日 16:48
名古屋は大都会なので近くに住んでいる方々、羨ましいですよ~~!
ここは大型のジャスコの近くで日曜日は恐ろしいほど混んでいますが平日はけっこう楽しめますよ!
横にペットショップもあるのでつい寄ってしまいます!
2009年6月17日 20:46
私はここんとこ毎週IKEA.....のレストランに行ってます。
安いし、平日は食べ物を頼めばドリンクが無料だし無線LAN完備だし隅っこで長居してます。
ショールーム?家具?ほとんど見ません…(´・ω・`)
コメントへの返答
2009年6月21日 16:49
無線LANまであるんですね!!
外国のお店だな~~~って思います!

家具はそうそう買うものではないですもんね^^ハンガーなどもテレビで激安なのがやっていたので羨ましいです!
2009年6月17日 21:00
こんばんは。

「インテリアショップ」と言うより「家具屋」って言ったほうが“しっくり”くる田舎モノです(笑)
でもいいんです。田舎が好きだから♪
コメントへの返答
2009年6月21日 16:50
私も根っからの田舎ものです!!田舎が一番です!!
そうそう家具屋さん、ですね。田舎道にイギリス車は似合いますよ!
2009年6月17日 21:32
こんばんは~

東京インテリア・・

確か京葉線にのっていると幕張のあたりで見た記憶が・・・
さらに、栃木の宇都宮あたりでも見た記憶が・・・

でも東京では見た記憶がありません・・・
コメントへの返答
2009年6月21日 16:51
東京にないのに郊外にあるってことは・・・。
やはり田舎もの専用??かもしれませんねえ!!
関西ではその名前ではまず売れないだろうと姉は言っていました!!
2009年6月17日 21:51
初コメします。ヽ(´▽`)/

船橋の巨大家具屋IKEA…(◎-◎;)が、
出来る前にあったスキードーム”ザウス”当時世界最大な屋内ゲレンデでした。
こちらには、ようけ行ってましたねぇ。潰してから10年弱…懐かしい。

家具と言えば、地元静岡が家具の産地として、有名らしいです。
学生時代は、短期ですがヤマハの家具工場でアルバイトもしました。
一億円のクルーザー用家具ってもありましたが、見るからに豪華賢覧でした。
コメントへの返答
2009年6月21日 17:06
こんばんは!!
コメントありがとうございます~~!!
う・・・ザウス・・・覚えています・・・年齢がバレてしまいますね。
そこがIKEAなんですか!!しりませんでした!!

静岡は家具の有名なメーカーがたくさんありますね!高級なものはお江戸にしか出荷されないものもあると聞きました~~
しかし、つい安いものに目がいってしまいます!!
2009年6月17日 22:14
IKEAがあると言っても実際には千葉に埼玉です(笑)
東京ディズニーランドみたいなものですな(爆)

それにしても最近家具を買っていないな~
コメントへの返答
2009年6月21日 17:08
実際のところ大型の店舗は都内では難しいのかもしれないですね。
でもね~~~関東の方のコストコの日記とかも見ると、行ってみたいなあとも思います!!
2009年6月17日 22:42
おぉ~~っ! 我が家も現在インテリア不足状態なんで近くのお店には行ったりしてます。

東京インテリアは品揃え豊富なんですが、豊富すぎて中々選べない。と聞いている為まだ行ったことありません!^^
コメントへの返答
2009年6月21日 17:10
こんばんは!!昨日の会では重大発表がありましたよ~~またメールします!!

東京インテリア、広いので全部はなかなか見れないかも!!ベッドをオリジナル商品のきりすのこのものを買いましたが安かったです!
2009年6月17日 22:47
静岡も鷹匠辺りに、コンラン、カッシーナ、…が出来ればカッコイイかもですね
コメントへの返答
2009年6月21日 17:17
そのあたりのブランドは鷹匠が似合いそうですね!!
1LDKで10万以上するマンションも先日できたところはすぐ全部決まってしまったそうです。
世の中あるとことにはあるものですな。
2009年6月17日 22:51
を、お洒落なカフェが付いてるんですね~。

ちなみに「イケヤ」は私の所にもあったりして(笑)。でも英語読みなので「アイケア」って発音されます。
コメントへの返答
2009年6月21日 17:18
アイケア、ですか!!
コンタクトみたいですね~。
そちらだと大型店舗はたくさんありそう!
2009年6月17日 23:43
私も最近、時間があるときは家具屋さんに見に行きますよ~
家具の質から言うと 東京インテリア>ニトリ>イケア ですかね・・・・
最終的にはお財布と相談して「お値段以上ニトリ」でいろいろ買いそうです(^^)
イケアの50円ソフトクリームをついつい食べてしまいます!
コメントへの返答
2009年6月21日 17:20
イケアなんですね!!
イケヤともHPには出ていたのでそうかと^^;;
ニトリ、クッションやら竹のカーテンやらわたしもたいへんお世話になってしますよ!

これから家具を見るのが楽しい時期ですね^^
なかなか迷ってしまったりも楽しい時期で羨ましい!!
2009年6月18日 1:26
落ち着ける空間って良いですよね♪

何にもしなくても、そこの居るだけで平和な気持ちになれるって♪

デザインって大切ですもんね!

だからオイラは昔からMacが好きです♪
カラクラ2は今でもオブジェで持ってます
コメントへの返答
2009年6月21日 17:22
仕事にいきずまった時は、場所変えてぼけ~~~とするとアイデアが浮かんで来たりするのでお気に入りの場所をあちこちつくっていますよ!

カラークラシックは素敵なオブジェです!わたしもセントリスの置き場を考えねば・・・
2009年6月18日 7:04
IKEAは弥富に倉庫だけあります(笑)
店ができるのかと皆期待していたのですが・・・
コメントへの返答
2009年6月21日 17:23
倉庫があるなら売ってくれい~~ですよね!!ということはそちらの港で入れているんですね。スマートのパーツも豊橋だったり愛知県の港は大活躍ですね!!
2009年6月18日 9:17
都田方面には「アメリカ村」と呼ばれている
アメリカンな住宅の集まりが有ります。

イケヤってレコード屋さん?
コメントへの返答
2009年6月21日 17:23
イケアの間違いのようでした~~~。

アメリカ村って大阪みたい?と思いつつ住宅なんですか。ステキですね!
2009年6月18日 12:29
IKEAには行った事ありません。
(前を通るだけ・・・)

100均とホームセンターに慣れた金銭感覚では高級すぎます冷や汗

それに、辺ぴな場所にありますしねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2009年6月21日 17:25
姉にも聞いたらやはり行ったことがないそうで、関西では関東ほどの込み具合じゃないかもよ、と言っていました。
以外と近くにあると行かないものなのかもしれないですね。
テレビでは100円以下の雑貨もたくさん出ていたのですが実際はどうなのでしょう~~
2009年6月18日 14:05
そこ行った事ありますよ!
こそこそするのが好きなおいらには
開放感があり過ぎました。。(笑)
コメントへの返答
2009年6月21日 17:26
確かに開放感ありすぎです~~~!!
こそこそは出来ません^^

shigeさんと王子様がいたら商談(しかもあやしいものの取引)に見えるかも!!
2009年6月18日 19:12
こんばんは~【909】ですっ!
 ニトリにさえ、まだ行ったことのない私ーー;しかもcafeありなんてっ!!@0@
コメントへの返答
2009年6月21日 17:27
こんばんは!!昨日はありがとうございました。今日はあの方の執念か?雨はあがりましたね^^

ニトリ、食器も安いですよ~~
2009年6月18日 22:34
姉さんの「ガハハー」が豪快ですねw
コメントへの返答
2009年6月21日 17:29
姉はすっかり尼崎人になってしまっています!!大阪に働いていますが、もっとコワイところを想像して引っ越したそうですが、温かい方々が多く、今は離れたくないようですよ!

プロフィール

「マグロ卸のマグロ丼の店@勝どき http://cvw.jp/b/276085/42099138/
何シテル?   10/23 15:24
レインボーブリッジの下のドラム缶に住んでいます。 ほのぼのしているクルマ好きです。 自分の思い通りにならないクルマが好きです。 ほとんど乗っていな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オフ会用の名刺を作ってみよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 10:16:43
ねこあつめ完結 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/19 08:47:10
しろねこ速報 
カテゴリ:HP
2009/09/14 15:21:48
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
細かいところを修理しておりましたが、やっと納車されました。
フォルクスワーゲン e-アップ! フォルクスワーゲン e-アップ!
可愛い車です。最高燃費は22/キロです。
スマート ロードスター スマート ロードスター
ちっこくてかわいいです。
アウディ A1 白下駄 (アウディ A1)
生まれてはじめて白い車を買いました。 普通の車です。オートマです。 エリーゼの後継車なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation