• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月15日

History of favorite car_02思い出の昭和モテモテカー

History of favorite car_02思い出の昭和モテモテカー  正確には昭和の後期、平成の初期の車でしたが
当時のキングオブモテカーと言えば

セリカGT-FOUR
(ST-165)でした。
この車に乗っているだけでモテモテだったのではないでしょうか。
なぜGT-4じゃなくてGT-FOURなのか疑問だったな〜。


やはり、あの映画の影響でした!

あの時代、世間はスキーブームで冬はスキー三昧でした。



そのころ働いていたデザイン会社の先輩で
お金持ちの息子という噂の方が白のコレに乗っていました。
カッコ良くて周りからうらやましがられていました。
会社のみんなでスキーに行く時は、
この車に乗りたくてたまらない人が多かったです。

車の中ではユーミンというなんというかベタな時代でした♪

私も、スキー板くらいと、ロシニョールの板を買ったり^^;;
お恥ずかしいくらい「ワタスキ」が流行ました。




しかし、私はこの頃外車に興味がだんだんと増し
仕事関係の人が乗っていた
ランチア・デルタ・インテグラーレ
BMWの2002やピアッツアネロを見て
外車欲しいな〜〜〜と思いはじめていたのであった。。。。

そして、その後アウトビアンキを買った。





History of favorite car_01はコチラ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/12/15 15:31:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仕事車4番機復活。
ベイサさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2011年12月15日 17:23
165はWRCで好きになりましたね。TTE!
映画で人気になったりとか、
この映画とか知りませんでしたよ^^;
いまでも欲しい、1台だな〜
コメントへの返答
2011年12月19日 10:22
こんにちは〜
昨日も走っていましたよー!
男性は映画よりWRCという方も多いかと思います!!
2011年12月15日 18:22
こんばんは

ドアを開けて指で路面を触ってみる。うん、凍ってない。
映画のワンシーンを思い出します。
コメントへの返答
2011年12月19日 10:23
こんにちは〜
そうなんです。お恥ずかしながら、セリフとか真似したりして。あの大変なコースも映画の影響で無理して渡ろうとしたりする人もいましたね〜
2011年12月15日 19:40
懐かしいですね~
この映画好きです。
映画を見てからトランシーバー買ったのを覚えています(笑)
それにしても車でゲレンデ走ったり凄かったですよね~7
ST-165は友達が乗っていました。
コメントへの返答
2011年12月19日 10:24
こんにちは!
そうそう、トランシーバー!!
私は買えなかったので上司のものをおかりしていました。
当時は携帯なんてなかったですもんね。
2011年12月15日 21:01
この間の日曜に浜松市内でST-165見ましたよ。久々に見たけどカッコよかったですよ~

例の映画は以前CSでやってたので見たことあるのですがセリカ大活躍でしたね。あんなにカッコよく撮れば人気もでますね。

ちなみに私はスキーに行く時は広瀬香美聞いています(笑)
ユーミンも好きでCD持っているから今度は聞きながら行ってみようかな?
コメントへの返答
2011年12月19日 10:26
こんにちは。
昨日も浜松市内で白を見かけました!
冬になるとまた映画みたいな〜なんて思ったりします。
ゲレンデでも爆音でユーミンがかかっていたりで、笑える時代でした^^
2011年12月15日 22:58
懐かしい…
スキー行きました。
ユーミンとサザンのカセットテープを自作しました。いい時代でしたね~
コメントへの返答
2011年12月19日 10:27
こんにちは。
良い時代、そうだったんですよね〜
夏はサザン、冬はユーミンのような感じでした〜
2011年12月16日 20:08
実はこの映画製作計画時、「ギャランVR-4」を考えていたらしいですよ。
残念ながら三菱の方で断ったというウワサが。

このセリカでWRCにトヨタが本格的に挑戦しましたね。
コメントへの返答
2011年12月19日 10:28
こんにちは。
え、そうなんですか。
個人的にはギャランのあの形も好きです。断っちゃだめですよね〜
2011年12月17日 10:28
お~ とっても懐かしいです。

当時私は、白黒パンダの新車のAE86トレノ(シャコタン&マカロニピンスパイク スノータイヤ)にスキー板積んで、目指すは焼額山&奥志賀~


で、GT-forを見ると、うらやましくなって、ついつい、………
(^_^.)謎~
コメントへの返答
2011年12月19日 10:30
こんにちは!
おじさま、86時代もあるのですネ!!カローラレビンやトレノもカッコ良かったですv
今見てもカッコいいなって思います。

←謎・・・・?
2011年12月17日 23:08
当時他車にはすでに「GT4」のグレードがあったから!?

アウトビアンキ、イイなぁ!
もちろんY10ではなく、A112ですよね?
何で今持ってないんですか!!!
コメントへの返答
2011年12月19日 10:31
こんにちは。
あ、そうなんですね。GT3というのもいくつかありますもんね。

Y10ですよ〜
事故で廃車です。徹夜明けでぼーとしてました。

プロフィール

「マグロ卸のマグロ丼の店@勝どき http://cvw.jp/b/276085/42099138/
何シテル?   10/23 15:24
レインボーブリッジの下のドラム缶に住んでいます。 ほのぼのしているクルマ好きです。 自分の思い通りにならないクルマが好きです。 ほとんど乗っていな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オフ会用の名刺を作ってみよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 10:16:43
ねこあつめ完結 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/19 08:47:10
しろねこ速報 
カテゴリ:HP
2009/09/14 15:21:48
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
細かいところを修理しておりましたが、やっと納車されました。
フォルクスワーゲン e-アップ! フォルクスワーゲン e-アップ!
可愛い車です。最高燃費は22/キロです。
スマート ロードスター スマート ロードスター
ちっこくてかわいいです。
アウディ A1 白下駄 (アウディ A1)
生まれてはじめて白い車を買いました。 普通の車です。オートマです。 エリーゼの後継車なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation