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イイね!
2018年05月19日

「雨の日と月曜日は」カーペンターズ

「雨の日と月曜日は」カーペンターズ  ずいぶん昔の曲です。
それに引っかけて、待ちわびた休日に雨降りだったらライダーとしてはガッカリですが、ものは考えようです。
メンテの時間に変えてはどうでしょう。私の場合は先ずフロントフォークのチェックから始めます。
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インナーチューブを指で撫でてみてテン錆びを以前に確認していたなら、フォークシールを痛める程に錆が盛り上がっていないか、それがあったらすぐに処置して、フォークシールにはゴムの保護剤を塗布して、インナーチューブにはシリコンスプレー若しくはベルハンマーを塗布してステアリング周りを下から目視して異常がないか見ておきます。
そして今度は後ろに回り、リヤサスのメンテです。
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サスのスプリングに恒例のサビチェンジャーを塗布して行きます。よーく観察しながら、スプリングの内側の錆も見逃さないように塗布して行きます。それと同時に下回りのチェックも行います。そして錆は見つけ次第サビチェンジャーを塗布しておき、見た目的にそのままではまずい場所は次回、塗装若しくはタッチアップする予定にしておきます。そうする事でバイクを長持ちさせる事が出来るなら天候不順もまた楽し、です。
楽しいのはお前だけだって ?  そうですねクレイジーなもんで)^o^(
ブログ一覧 | 修理 | 日記
Posted at 2018/05/19 19:42:37

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