• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ルネッサンスの"ヤマハ ルネッサ" [ヤマハ ルネッサ]

エアクリーナーエレメント(改) 交換

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2018年02月13日
1
前回の続きです。エアクリーナーのエレメント部分まではバラしましたが、回りを覆っている網を外すのが困難です。
上下の接着剤の部分がどうしても取れなくて分離出来ません。
本来ならこの網を使用する予定でした。
2
諦めて、事前に用意していたエアフィルターを針と糸で縫い合わせました。
決してサンドイッチではありません(笑)
これを樹脂パーツに接着して使います。
フレームにあたる部分がありませんので袋状になっています。
3
いよいよ車体に取り付けます。
4
取り付けはいいけど、誤って4本あるボルト1本が車体側に落ちてえらく焦りました。
5
無事取り付けて、ゴムのカバーを被せ、サイドカバーを取り付け、例によってギヤを5速に入れ、ハンドルを支えて走りながらクラッチミート、押しがけみたいなものです。
クランキングして下がっているオイルをヘッド周りに上げるという、おまじない(笑)です。
さてそこからセルモーターを回します。4回でかかりました。暫くアイドリングで回した後、スロットルを軽く煽るとエンスト ! 嫌な予感。まあ走ってみなくては何とも言えませんので本日のところはここまで。気温約4℃

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

4DNのウイークポイント、インマニ補修。

難易度:

シートカウルの補修

難易度: ★★

オイル交換

難易度:

フューエル1を投入しました。

難易度:

バッテリーカットオフスイッチ

難易度:

フェンダーステーを塗装しました。

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「こんな彫像があってびっくり。 http://cvw.jp/b/2760993/41507771/
何シテル?   05/21 00:01
ルネッサに一目惚れから短く、「ルネッサンス」に改名致しました。今後とも引き続きよろしくお願いします。 趣味はバイクでツーリングですが基本下道トコトコ派で高...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ ルネッサ ヤマハ ルネッサ (ヤマハ ルネッサ)
 2013年11月にヤマハ ルネッサでリターンライダーになりました。30700kmと過走 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
2015年に新車で購入。遅ればせながら燃費のチェックのために登録させてもらいました。 S ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.