• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ルネッサンスの"ヤマハ ルネッサ" [ヤマハ ルネッサ]

整備手帳

作業日:2018年3月22日

S・B・C 加工に挑戦しました。最終報告

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
あれから後、180キロ程走行しましたので最終的な報告、及び覚書きという事でアップします。これは前側のプラグ。
2
別の角度からもう一枚。
前回よりもカーボンの付着は多いように感じます。
3
これは後ろ側です。見るからにカーボンが多いです。
4
これは別の角度から。
一部付いていない場所は焼き切ったのか始めから付かなかったのか判然としません。
前後見た結果としては、やはり後ろ側にカーボンが堆積し易い傾向は変わらないようでした。
5
この図を参考にすれば中心電極及び、それを取り付けているガイシ部分と外部電極にカーボンの堆積が見られませんのでおおよそ良好と思えます。
後は電極の摩耗如何で交換が必要になってくると思われます。
ここまでやって思ったのはプラグの改造は単気筒が最もやり易いという事です。費用と手間を考えれば・・・。
それにしてもイリジウムプラグの値段は高過ぎます。4気筒だったらとても換える気にはならないでしょう(笑)
お付き合いご苦労様でした感謝します。)^o^(

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エキパイスタッドボルト修理

難易度: ★★

フロント・アクスルシャフトにベルハンマー?

難易度:

エンジンオイルとエレメントを交換しました。

難易度:

スパークプラグを清掃しました。

難易度:

タイヤ交換(冬→夏)

難易度:

スパークプラグを清掃しました。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ルネッサ エンジンオイルとエレメントを交換しました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/2760993/car/2351049/7757815/note.aspx
何シテル?   04/19 14:49
ルネッサンスと申します。ハンドルネームは愛車から採りました。今や、仕事も既にリタイヤした、いい歳のおっさんです。よろしくお願いします。 趣味はバイクで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ヤマハ ルネッサ ヤマハ ルネッサ (ヤマハ ルネッサ)
 2013年11月にヤマハ ルネッサでリターンライダーになりました。30700kmと過走 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
2015年に新車で購入。遅ればせながら燃費のチェックのために登録させてもらいました。 S ...
ホンダ シビック(欧州HB) ホンダ シビック(欧州HB)
家族がフィット2から乗り換えました。 ターボでハイオクガソリン CVT仕様です。 エンジ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
以前私が乗っていた車で今家族が乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation