• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月23日

Dziękuję

Dziękuję
先日は久しぶりに
ピアノのリサイタルを聞いてきました


会場までの道のり
予習をして気分を盛り上げなくてはと
相棒のアクセルをガンガン踏んで
オーディオからのピアノを聴きます


あまり熱くなりすぎず
いい感じに落ち着いてアクセルを踏めます


自分で言っていて何か矛盾を
感じるような気もしますが…


今回のピアニストは
「戦場のピアニスト」という映画の中で
演奏と実際の手の演技を担当していた
ポーランドのピアニスト
オレイニチャク氏のリサイタルです


ポーランドはショパンの母国ですね





目をつぶればショパンな気分





アンコールはショパンの「革命」で〆
会場もワタクシも気分は大盛り上り


記念に購入したCDにサインを入れて頂き
握手…指がほんとキレイ(*´∀`)ウットリ…





会場を後にする前にふと振り向いたら
なんとお客さんとピアニストが
写真を撮っているではないですか
これは急いで戻るしかないです(笑)


振り向いて良かった(*´ω`*)


「Dziękuję」


撮り終わった時に思いきって伝えると
ピアニストからもDziękujęと返ってきました
たった一言でも
母国語はインパクトあると思います


帰り道は早速購入したCDを聴きました
ショパンの時代のフォルテピアノ
そのピアノで演奏した録音でした
現代のピアノとはまた違った音色です





帰路も気分よくアクセル踏んでました


「ありがとう」


いい言葉ですよね




ブログ一覧
Posted at 2018/11/23 17:07:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MARUYMA ENTERPRIC ...
taku☆32さん

備忘録:愛車ランキング V85 達 ...
ReiGoofyさん

給油してからのピザ
ぶたぐるまさん

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

この記事へのコメント

2018年11月23日 18:20
今晩は!
素敵な休日でしたね(^-^)
お洒落な感じ(笑)
風邪には注意して年末を乗り切りましょう✌️
コメントへの返答
2018年11月23日 23:08
千秋さん こんばんわ
ありがとうございます

生演奏はいいなぁ~と
贅沢な気分に浸っていました(≧▽≦)

ワンパターンで(* ̄∇ ̄)ノセンスモナイケド…
たまにはお洒落もいいですよね(笑)

そうですよね
寒い思いをしないよう気を付けなければ…ですよね

去年宮古に訪問したのも
今くらいの時期だったな~と
ふと思い出しました
風が冷たかった記憶があります

千秋さんも風邪にお気を付けて
2018年11月23日 20:41
芸術に浸られた良い一日でしたね😊

繊細なピアノ演奏と熱い走りは
矛盾してる訳ではないんですよー

80年代に若く旅立ったF1ドライバー
イタリアのエリオ・デ・アンジェリス

彼はピアノ演奏で作品遺す腕前


レーサーとしても一流で
後にジャン・アレジがヘルメット
同じカラーリングで意志を継いだぐらい


熱いサーキットと静かな芸術を行き来する
ROSEさんの多芸振りも
一芸より魅力的ですよね~✌😉

コメントへの返答
2018年11月23日 23:24
こんばんわ オショサン

この日は
ワタクシ的には音楽を聴きながら
1人のために弾いてくれていると
妄想に浸っていました( ̄▽ ̄)b
好きな曲が流れると特に(笑

ちなみに
新年の為にワルツ王のチケットを買いました
妄想が楽しみ

そなんですか~
オショサン物知りですね

彼の指は鍵盤の上を走るんですね

そういう芸術性をもったレーサーが
いたんだと知ることが出来ただけでも
オショサン教えてくれてありがとう~って
思いました

ワタクシは走りも弾くのも駄目です
だから見る!聴く!です
参加型(≧▽≦)

最近は運動サボっているので
昨日バドミントンちょっとやったくらいで
今日は全身だるい感じでした(笑)

趣味は広く浅くなのに
溺れかけているワタクシがいます

プロフィール

「@高町翼 さん★いい買い物しましたね✨」
何シテル?   03/16 22:21
MOON ROSE は大切な名前 ヨロシク★お願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ルーフライニング塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 14:49:01
かぶとむしと林のなかま (096) ~ イラガ(刺蛾)の幼虫が繭になるまで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/30 00:39:52
焼きまーち(NISMO)♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/19 00:55:17

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
ワタクシの相棒です。悲しいときも楽しいときも、いつも一緒★
日産 ステージア 日産 ステージア
永遠の相棒。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
大切な魂👴★

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation