2025年01月26日
街中で新型のcx-80を見かけた、スゲェでけぇ!
デカイのに丸みを帯びていてイカつさは無くオシャレな感じだった、もし自分がSUV買うならスズキの3代目エスクードを買うなぁ、角張ったフォルムに4角目のヘッドライト、左右ボンネットとフェンダーの所のダクト?アレがカッコイイ、あとは後ろのスペアタイアを背負っているのがたまらん。
Posted at 2025/01/26 12:55:46 | |
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2025年01月26日
今朝からフランジ割りして音を確認
6mmのカラーを挟めて走行、全く音が出ない、ドア開けて踏めば少し出るがやはり筒から抜ける音では無い、Theフランジ割りの音と素人でも分かる、風が狭い隙間から出てきて干渉している音だ、これはダサ過ぎるし運転終わって降りると臭ぇ
てことで純正センターマフラーのタイコ中抜きする事にした、早速中古をポチ、切開して中抜きして溶接するだけだからマフラーカッター制作、溶接に比べれば楽だろう、タイコ外しのストレートも考えたが音がでかくなり過ぎると思ってやめた、出来れば車検パスする音位だといいんだけど、それだとどこまでアンコ抜きすればいいか分からないしいちいちアンコ抜いては溶接して取り付けて確認の繰り返ししなきゃ行けない、面倒だ、車検毎度期マフラー変えればいいが面倒だ
あんこ抜きしてうるさすぎたらセンターマフラーとリアピースのフランジ間に遮断版を取り付けるだけで消音できる仕様がいいかもしれない、可変バルブ機構付きのマフラーあるけどマフラーを塞いでもちゃんとエンストせず動くし少し排気して音は凄く静かになるからだ、これならサイレンサーパーツを作る手間もマフラー取り変える手間も省ける🐸
Posted at 2025/01/26 09:14:48 | |
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2025年01月25日
そーいえばマフラーカッターを溶接するのにマフラーピースだけ外して走ってたんだけど、ぶぉぉぉぉぉっといい音してたんだ、アイドリングは音はしない、冬はエンジンスターター使うので助かる、中間パイプのタイコがあるのに結構音うるさいんだね、中間パイプエンドから音してるから運転席に少し近いところで音がなるからうるさいんだよね、なんかいい音で気に入ったから中間パイプとマフラーピースの間にワッシャー入れて音出そうかな、ただかなりふかした時は排気ガスが車内に入ってきて臭かったから、もし臭くなったらすぐ直す、社外マフラーの音を知っている人からすると、Theフランジ割りの音って分かるらしいね、俺は分からないからいいんだけど笑。
Posted at 2025/01/25 20:56:48 | |
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2025年01月19日
学校とかにある火災報知器です、AC100vと充電池で鳴ります、きゅーん うん、きゅーん うん♩と鳥みたいな音です笑
資格もないのに電気工事してるので火災になるかもしれないのでボヤ出たら自分で押します笑
Posted at 2025/01/19 13:23:32 | |
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2025年01月18日
今日は車検でした、直すところが無くて65000円程で済みました、ただ車検NGのパーツが4つあって、フロントガラスの上のハチマキとナンバープレート角度ステーとサイドミラーの補助ミラーとグリルマーカーのイルミ連動がダメでした。
ハチマキは濃すぎるのと5%までの幅らしいです、車検時に外せるようにプラ板にスモーク貼ったやつを作る予定です。
ナンバープレート角度ステーはよく分からんがダメだと言われました、多分車体からかなりはみ出してたのが原因かと。
サイドミラー補助ミラーはネジ止めしていてそのネジが見えているとダメらしい。
グリルマーカーのイルミ連動はダメで、常時点灯していないとダメらしい、俺は絶対常時点灯なんてしないから車検時にアースを外します。
これを含めたら車検時に外すパーツがLEDリフレクター
ハイマウントストップランプストロボ
ナンバープレート角度ステー
ウイポジ
テールランプストッキング被せ物
補助ミラー
グリルマーカー
ハチマキ
計8個を車検時に外さないといけない💧
しかも車検終わりに全て取り付けるってゆー笑
Posted at 2025/01/18 19:09:36 | |
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