• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月04日

フリードスパイクハイブリッド まとめ


最近フリードも新型が出て前のモデルを放出してるのかな?って言うくらい街中で見かける事が以前に比べて多くなりました。

特にスパイク・・・よく見かけます。
やっぱり通常の7人乗りに比べると需要がないのか以前は余り見かける事もなかったんですが。

で、フリード+ではなくスパイクを買おうかな・・・と思ってる方の参考になればと思い4年乗った感想を簡潔にまとめてみました。

①荷室は広い!(二列目通常状態で)

②フルフラットになる!

③小回りが利くので街乗りするには丁度いい。

④ハイブリット車にしては室内高もそれなりに有るので圧迫感はない。

↑ここまでは良いところ

ここからは・・・(-_-;)

⑤ハイブリットと言ってるがモーターアシスト的な内容で燃費的にはう~ん・・・
ノーマル状態で街乗り14~15km/Lがアベレージかな。高速乗ると調子良ければ22km/L程

⑥二列目はシート位置調整、リクライニング不可

⑦フルフラットにすれば積載量は増えるがアウトドアで出かけるような不整地には向いていない。
(特にキャンプ・・・場所によっては腹は擦るし、フロントバンパーしたはガリガリ逝きます)

⑧フルフラットにする=荷物いっぱい積める=運転者含めて二人しか乗車出来ない
ソロ、カップルキャンパーには良いですが、ファミリーキャンパーには向きません

⑨荷室側の収納スペースは充実しているのに、運転席廻りの収納は皆無に等しい


こうやって書きだすと
街乗りベースであれば4人家族でも充分イケる。
荷物を沢山積んでアウトドアー~であればカップルや新婚さん、ソロリストには良いかも。
(↑の使用を考えるならエアロ等は入れない方が無難・・・下手すれば割れます)



個人的にはホンダ車でハイブリッドの恩恵を受けようとするならばフィットしかないような気がします。
ブログ一覧 | フリードスパイク | 日記
Posted at 2017/03/04 14:00:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

おはようございます。
138タワー観光さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「1ヵ月点検行ってきた http://cvw.jp/b/2761743/39627404/
何シテル?   04/17 18:00
アウトドア大好きなオサーンです。 ゆるっと更新していきたいと思います MR2→インプレッサ→ストリーム→フリードスパイクと乗り継いで来ましたが テ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
平成29 3/12無事納車 デリ乗りデビューしました。
ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
4年間お疲れ様

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation