• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DAIGO-Aの愛車 [スズキ Keiワークス]

整備手帳

作業日:2024年3月14日

フロント車高調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
この間、フロントの車高を1cm上げたのですがちょっと上げすぎた笑
乗り心地は良くなったけど立ち上がりのフロントの接地感が弱い。
2
現在右側バネ下ロックからブラケットロックまで11cm
3
これを5mm下げ10.5cm
4
現在左側10cm
5
これを5mm下げ9.5cm
6
結構下がりましたね笑
車高とはいえ車高調の位置での5mmなんでアームのレバー比で本当の車高はもう少し変わってますね。

ちなみに左側はプリロードも5mmかけてあります。
左が1cm下げてあるのは通常より倍近く重たい運転手が乗っているからです笑
乗った感じ接地感は良くなりました。
まあ運転自体は下手なのでこの位で丁度いいでしょう笑

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ロアアーム交換

難易度:

アッパーマウントカバー(取り付け編)

難易度:

車高調投入

難易度: ★★

アッパーマウントカバー(お試し編)

難易度:

保護キャップ

難易度:

車高調付けました。

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「最新システム http://cvw.jp/b/2761749/48312649/
何シテル?   03/15 12:49
お金が無いので細々とやります。 車歴 AE86x4→GC8 C型 WRX→プジョー206RC→GC8 STi ver.5→バモス MT 4WD→Kei work...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

インタークーラーエアガイド修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/23 15:21:04
ドリンクホルダー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/03 17:41:07

愛車一覧

スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
通勤仕様 サーキットは1回だけ
ホンダ バモス ホンダ バモス
結婚を機にGC8を売り、知り合いに1万円で売ってもらった(御気持ち)のバモス。 パワーも ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
GC8の2台の間に一瞬だけ乗ったPeugeot206RC。 2002年のWRCカタロニア ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC8 ver.5
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation