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大こうさんの愛車 [ダイハツ ミラジーノ]

ヘッドカバーパッキン-イグニッションコイル-プラグ-エアフィルター交換

カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2019年12月11日
1
購入したジーノくんなぜかエンジン5000回転以上回りません。
とりあえずディーラー行ってダイアグつないでも原因ははっきりとはわからず、、、
けどIGコイルがオイルまみれだったり
プラグがだいぶお疲れだったりで
とりあえず吹けない原因と思われるところを部品交換です。
さくっとインタークーラーを外して
プラグのとこのカバーをはずします。
2
そこからヘッドカバーを外します。
パッキンはほぼプラスチックみたいになってました。
写真左側の角には液体ガスケットがついていました。
それをマイナスドライバーでごしごしして
ウエストできれいにします。
写真ないですが
プラグホールのパッキンも交換しました。

efエンジンはプラグホールのパッキンは純正部品でません。
しかしヤフオクでは買えます(笑)

プラグホールのパッキンはヘッドカバーのなぞのカバーをちょいちょいって曲げて交換する必要がありました。
けっこう手間です。
できればもうやりたくない( ´,_ゝ`)

まぁパッキン交換したら、また角の所に液体ガスケットつけて戻したらokです。
これでヘッドカバーからのオイル漏れはなくなると思います。
3
IGコイルはカバーはずすとボルトで固定されてるので
コネクターはずしーの、ボルトとりーの
で抜けます。
プラグはプラグレンチ使って外して
新しい部品で組み直せばokです。
以上
4
エアフィルターはけっこうオイルついてたのでとりあえず新品に交換しました。
BLITZのでも3,000円しなかったです。
5
とりあえず点火系のリフレッシュは終わりましたが
やはり5,000回転以上は吹けません。

次はO2センサーでも変えるかな、、、

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