
かな~り、久しぶりのブログです。
というのも、ご覧のとおり、レガ爺は現在このような大掛かりな作業が行われており
ます!
エンジンが車体から下ろされるシーンなんて滅多に見れないですから、すごい
感動しましたよ。
ここまでの道のりの長かったこと…。それには訳が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪ちょうど1年前に この道を通った夜♪・・・ではありませんが、昨年の今頃は様々な故障に頭を抱えてました。オルタ故障、ラジエター破損でオーバーヒート、パッキンからのオイル漏れ・・・スバル車でよく聞く故障や不具合が次々と起き、時には交差点で動けなくなったりもしました。
そんな状態に嫌気がさし、思い切ってエンジン乗せ換えを考えるようになりました。
いろんなショップに問い合わせし、9月にたまたま自分の希望にあうエンジンが見つかり乗せ換えを依頼。本来なら今頃は
BHにGDBインプレッサ スペックCのエンジンと6MTが載ったおもしろいクルマが完成していたはずでした・・・。
ショップ社長曰く「GDBの赤インマニはBHに流用できないから、腰下とタービンはGDBを載せました。ミッション乗せ換えは、また後日連絡します。」と乗ってみると・・・・・
低回転→息継ぎしまくり
中回転→お~シングルターボ
高回転→4,000回転以上回らん・・・
なかなか残りの作業をしてもらえず、いろいろ不振な点も多いため調べてみると、エンジン刻印番号が新車時と同じ…って、過走行エンジンをシングル化しただけでした。そりゃ、まともに走れないわけですね。
そんなこんなで、ここには書けない経緯があり、現在に至るわけです。
悩んだ結果、
ツインターボのボクサーサウンドを、もう一回満喫することにしました。
現行は等長マニでドコドコ言わないし、今ツインに乗らなければいつ乗る!って思ったんです。
愛着が無くなっていた頃に
「みんカラ」を始め、いろんな方のレガシィを見せて頂いたことで、再び愛着が沸いてくるようになりました。
乗せ換えが完了したら、ちょくちょく更新していきますので、今後もよろしくおねがいしますm(__)m
Posted at 2007/06/16 02:00:28 | |
トラックバック(0) | クルマ