• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月17日

滝山城後~文明堂

滝山城後~文明堂 久々のブログの様な気がする・・・・w

晴れていたし、天気もよかったので八王子の「名城100」の一つに平成29年に選定された滝山城跡に。








何か所か、登れる入口はある様ですがコンビニ横の無料駐車場に停めて上がりました。

ちょっとした登山道ですが。

alt


で、案内板。

alt

ちょっと急な坂道、そしてこういう建物がありトイレもありました。

alt

更に進んでいくと城跡エリア。石碑がありましたが昭和33年建立でしたね。
ここが「本丸」。

alt

結構、有名と思える「引橋」

alt





ワテクシの下手な解説よりも「戦国武将列伝Ω」のURLでご参照下さいw

実は、竹林が多く、根っこも見えたんですが雨が降ったら倒れないかと不安になるこういう場所もありました。

alt


遊歩道のすぐ横でしたが、見事な竹の根っこです。

という見どころもあったですが、次なる目的地へw

そう、「文明堂壱番館」

ここから12km位なので渋滞もありながら早めに行けました。

alt

何回かブログで紹介しているのであえて何も、ですが、今回の型落ちというかハギレのカステラは売り切れ多し、でした。なのでこれだけ~w

alt



左の「さくら」は初めてで、ピンク色。
普通のやつが欲しかったけど、これが売り切れ><;

400円弱の小振りないつものやつがなかった。

そのうち、気が向いたら行きます。

しかし、八王子、武蔵村山、福生、昭島辺りのメイン道路は混みますね~
つくづく、関東は広くて人も多いと実感しますw



関連情報URL : https://senjp.com/takiyama/
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2019/03/17 19:20:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

光る君へ 石山寺宇治散策(宇治編)
やる気になればさん

緊張したぁ〜
のにわさん

この記事へのコメント

2019年3月18日 10:21
こんにちは(*^^*)

北条氏の城だった所ですね💡💡
城巡りとか楽しそうですよね😊
コメントへの返答
2019年3月18日 10:25
おはようございます。

城跡であっても結構、発見があります。

風情もあります。

又、探して行こうと思うとります~

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月18日13:12 - 18:00、
21.86km 1時間18分、
3ハイタッチ、バッジ32個を獲得、テリトリーポイント330ptを獲得」
何シテル?   04/18 18:40
Slowhand190です。よろしくお願いします。 昔、バンド組んでギター弾きやってたもので、ジミヘン・クラプトン・Jベック辺りがマイ・アイドルです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

楽々フロントガラス内側の拭き拭き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/30 16:28:40
オートライトキット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/16 22:23:38
センターアームレスト再OH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/31 21:51:06

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
日産 ノートに乗っています。 実は、何気にE11のテールランプが気に入ってます。
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
トヨタリースで新車、ハイブリッドXというグレードで5人乗り。 型式はP170系ではないで ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
社用車ですが、これで3台目ですね~ まあ、来年までは乗るかな? 追記 2023年9月1 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2019年3月22日から新しい社用車を準備してもらいました。 2018年12月発売だっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation