• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takobeaの"サン太郎" [スバル サンバートラック]

整備手帳

作業日:2020年8月8日

サンバートラック(TT2)、純正ドアミラーカバーの取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
関連フォトアルバムURL https://minkara.carview.co.jp/userid/2763089/album/944555/
1
サンバートラックの助手席側ドアミラーには購入時から大きな傷がついていて、かわいそうなので、何とかしたいと思っていました。

みんカラで調べてみたら、純正ドアミラーカバーの投稿を見つけたので、私もカバーを購入して傷を隠すことにしました。
2
購入したカバーは、ABS樹脂にクロームメッキを施したもののようです。
裏面に両面テープが貼り付けてありました。
3
製品には取扱説明書・取付説明書が1枚入っていて、さらに3MのPACプライマーというものが添付されていました。
4
両面テープでの接着を完全にするために、傷の盛り上がっている部分をカッターナイフで削って、なるべく平らになるようにしておきました。
5
表面を中性洗剤で洗い、水で流しました。
6
PACプライマーを表面に塗布し、しばらく放置して乾燥させました。
7
貼り付けた後の写真(助手席側)です。
さすが純正品、サイズはピッタリで、もとのミラーの黒いプラスチックの縁とカバーのメッキの縁がずれずに一致しています。
8
貼り付けた後の運転席側です。こちらもサイズはピッタリでした。
ピカピカのクロームメッキで、前から写真を撮影しようとすると、自分の姿がゆがんで映り込んでしまい恥ずかしいので、この角度からの写真にしています。

これだけ綺麗になると、草木の茂った細い道に入っていくのは避けたくなりますね。
フォトアルバムの写真
純正ドアミラーカバー取付後の写真。 ピカピカのク ...

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

アーシング交換、スモール球交換

難易度:

オーバーヘッドコンソール[改]

難易度:

右ミラーの取付部が危ないので交換

難易度:

ドアミラー 交換

難易度:

エアコンフィルター装着

難易度:

ユーザー車検へ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #N-WGNカスタム 12Vポータブル電源のバッテリーのパルス充電(2024/04/22) https://minkara.carview.co.jp/userid/2763089/car/3215200/7763619/note.aspx
何シテル?   04/22 21:21
takobea ( タ コ ビ ー ) です。よろしくお願いします。 自然吸気エンジンでマニュアルミッションの車が好きだったのですが、ビートから乗り換えた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

☆純正フォグランプ取り付け☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 20:05:32
車のボディを常に綺麗に保つお手入れの相棒たち❣️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 21:53:07
[スバル フォレスター]エステー / エステーオート メカニックグローブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 13:12:20

愛車一覧

スバル フォレスター F太郎 (スバル フォレスター)
初代フォレスターのNA、5MTです。 水平対抗エンジン( EJ20 SOHC16バルブ ...
スバル サンバートラック サン太郎 (スバル サンバートラック)
富士重工業製のサンバートラック、EL付5速MTのパートタイム4WDです。 石がごろごろ ...
ホンダ N-WGN カスタム ロボ太郎 (ホンダ N-WGN カスタム)
微笑んでいるようなロボット顔が気に入ったので、愛称は「ロボ太郎」です。 買い物をしたあ ...
ホンダ ビート B太郎 (ホンダ ビート)
中古のビートを手に入れてから17年。入手時の走行距離は76,463km。現在、走行距離は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation