• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月20日

昨日のお話

昨日のお話

盆休みの後半、エンジンフードが開かなくなったり、リアタイヤパンクさせたりと散々だったELISEでなんとか入軽した帰りの事です。
11時から販売の限定の60周年記念の釜飯を買おうと、おぎのやの駐車場で時間をつぶしていたら温厚そうなお年寄りからELISEを見せてもらっても良いですか~と声をかけらました。

今、MR-Sに乗っていて人生最後の車にELISEが欲しいとの事。
何度かケントスピードに中古車を見に行ってるけどなかなか決断がつかないとお悩み中だそうで。
釜飯の販売開始時間まで時間もあったので、ちょっとお話しちゃいました。

お年を聞いてちょっとビックリ(*_*)
御年75歳だそうです。
ん~正直、ELISEに乗るには15年くらい前の方が良かったのでは・・・。
と思ったのは内緒です。(^_^;)

地元の方でしたが、乗ってきていたバイクがホンダドリーム50 
私、以前ちょっと欲しいな~と思った時期があって中古市場を探した事が
あったんですけど、この個体、バリピカです。

alt

alt

alt

alt

alt


地元のお金持ちが新車で10台お持ちで、その内の1台を譲り受けたそうです。

と、言うことは後、9台新車が眠ってる。。。

あるところにはあるんですね~。

また、ELISEの話を聞きたいと言われたのでCafGT軽井沢ってCafeにちょくちょく顔を出すんで

いらして下さいって言っておきました。

(常連さん、お相手よろしくお願いしますねm(_ _)m)


時間待ちしてようやく買った60周年記念の釜飯ですが

通常品\1,000に対して\1,500-ちょっと高いかなと思いましたが。。。

alt

家に帰って嫁と食したら絶品でした~。

500円違いなら絶対こっちだな~。

次回もお買い上げ決定です。

美味しかった(^-^)






ブログ一覧 | 軽井沢 | 日記
Posted at 2018/08/20 23:58:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

この記事へのコメント

2018年8月21日 8:44
帰りにすれ違いました。
このドリーム50。
コメントへの返答
2018年8月21日 9:00
あれ?
日曜日まで軽井沢にいらしたんですね^_^
2018年8月21日 9:02
スポーツカーと称される車は、ある程度の年齢から乗らないと厳しい部分があるのは事実ですね。
でも結局乗りたいと思う時が一番後悔が無いかなとは思いますが。
友人の同僚で、フェラーリに乗りたくてずっと貯金していた人がいました。
やっと買った車は、高性能過ぎてその方の年齢体力では楽しめなくて結局売ってしまったそうです。
ドリーム50もある所にはあるんですね~
発売当時、何故か全く欲しいと思わなくて…
買っておけば良かったなぁ(笑)。
コメントへの返答
2018年8月21日 14:08
ELISEって、乗り込み時点でかなり困難を伴う車なんで。。。(^_^;)
それほど高性能な車じゃないんで、峠とかサーキットに行かなくても近所をチョロッとはしるだけも楽しいんですけど。(^^;)

ドリーム50、超希少車って訳じゃないけど所有欲はかなり満たされそうですね。
綺麗に磨き上げてニンマリみたいな。

話変わりますが最近クロスカブ買おうか悩み中です(^^)
2018年8月21日 11:09
スゲー75歳ですね~~💦
バイクも本当新車じゃないですか(*_*;
釜飯買いに行きたいです~~🎵
去年かな?
2000円位のありましたよね?
我が家は買えませんでした~💦(笑)
コメントへの返答
2018年8月21日 14:00
帰りに主治医の所によって話したけど、
無理でしょ~って言ってた(^_^;)

釜飯、季節ごとに限定品がでるけど
これは60周年記念品
(スーパーカブと一緒です)
釜も特別だしお品書きなんか付いてきちゃって具材も別物です。
¥500以上の差はありますよ~。
なにより美味しい(^^)

ただ販売が11:00開始でなくなり次第終了なんで、ぷらっと行って買えるかは。。。?
お勧めですよー。
2018年8月21日 18:56
お電話、いただきました!!! しっかり営業時間とか聞かれました~。ご紹介ありがとうございました♪
コメントへの返答
2018年8月21日 19:02
かなりのお爺さんなんで、ちょっと心配でーす。(^^;;
棟梁あたりだと古いバイクの話とかで話が合いそうな感じでした。^_^
2018年8月21日 21:46
御無沙汰です~!
バイクに乗ってる75歳なら何とかなるんじゃないですかね。
セブン薦めちゃおうかな。
コメントへの返答
2018年8月21日 22:17
そうなんですよ~。
歳、聞いてびっくりしました。

で、私もイメージ的には7の方がお似合いだと思ったので乗ったことありますか~って聞いて見たんですけど、誰に言われたか7って駄目なんでしょう?
自分はELISEに乗りたい!んですって。

私は今のELISEの契約すませた後に7に乗って、ん?失敗したか?って思ったくちなんで7はお勧めなんですけどね(^_^)

プロフィール

「@NAKKY さん、170でも160が出た時から150万位は上がってますからね。。。」
何シテル?   01/14 08:03
スーパーカー世代のオヤジです。 コペン弄りも一段落。 これからは、通常メンテ重視でコンディションを 維持して行こうと思っています。 ~~~~~~...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シラザン50 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 21:14:48
 
ODBII Diagnostic Trouble Codes(DTC)汎用コード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/04 10:39:55
フロントドアガラスウェザーストリップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/03 06:26:57

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
6年半活躍してくれた3BGパサワゴンから 2009/11に乗り換えました。 使用目的が ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
初代S1が発売された’96当時から、上がりの車候補にしていましたが、予定より早く良い個体 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
購入当初は妻の車と言うことになっていましたが、本人は全く乗らなくなり、今は私の趣味車2号 ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
3Cパサバリが来るまで 冬場のスキー場エキスプレスとして活躍 してくれました。 3Cに乗 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation