2018年06月13日
Q1. NANON for Carの良いと思ったポイントを教えてください。
回答:施工が簡単そうなので続けられそう
Q2. コート剤に1番望む効果は? 1.艶 2.水はけ 3.持続力 3.安さ
回答:1
この記事は
みんカラ:モニタープレゼント!【NANON for Car】 について書いています。
※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/06/13 01:04:07 | |
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2018年03月06日
今までの経験上、車の実燃費がカタログ燃費を超える事は絶対にありませんでしたし、そういうものだと思っていました。
フォレスターのカタログ燃費は16km/lです。
2月に遠出した時に遂にカタログ燃費を超える数値を叩き出しました。
走行距離約320km、高速8割、一般道2割というところでしょうか?高速道路はほぼ100%アイサイトのACCを使用です。
帰宅後の数値は16.2km/l‼️
途中で16.4km/lまで伸びたのですが一般道でやはりダウンしてしまいました。
実はカタログ燃費を超えるのはこれが初めてではありません。納車後に200km程走った時も超えていたのですが何かの間違いだと軽く流していました。
通常だと12〜14km/l位ですので気候や道路の状態など条件が良かったのだと思います。
スバルが真面目な会社だと強く思った瞬間でした。
Posted at 2018/03/06 21:58:21 | |
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2018年01月18日
12ヶ月点検の代車が新型インプレッサでした。
フォレスターを購入前に何度か試乗した事がありますが長時間乗ることが出来るので改めて所感を書きたいと思います。
非常に評価の高い「スバル・グローバル・プラットフォーム(SGP)」と名付けられた新世代シャーシを採用しているモデルです。
私の感覚がオカシイのかも知れませんがうーんイマイチ良さがわからないです。
ガッチリしていて悪くはないのですが特別良くもない
普通なんです。
良かったのは電動サイドブレーキとサイドカメラです。
乗り心地はフォレスターの方が圧倒的に好みです。
ナビはパナのナノイー付き8インチが装備されていました。サイバーナビと比べてレスポンスは悪くないです。
ただ地図が汚いというか描写が下手というか解像感が低くて見辛いです。
音質も標準スピーカーという事を考えたらかなり頑張っていますが、フォーカルのスピーカーに変えたフォレスターには到底及ばず。スピーカーにはやはりお金をかけましょう。
改めて成熟したフォレスターの実力を思い知りました。
本当にいい車です。
インプレッサかフォレスターで悩んでいる方も多いかと思います。
フルモデルチェンジ前というマイナス要素もありますが是非じっくり試乗してみて欲しいと思います。
Posted at 2018/01/19 00:00:25 | |
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2017年09月30日
高速道路を走った時に付着する虫の死骸や鳥のフンなど車の塗装を痛める要因は多々ありますが、ハチの糞程厄介なものはありません。
旅行先の木陰に駐車したのですが私の車にだけボディのあちこちにこびりついた2cm程の黄色いラインがありました。
隣の車は汚れていません。
始めは鳥のフンだと思っていました。
調べるとハチの糞だという事が判明しました。
何が厄介なのか?
①ホワイトパールの車を狙って糞をする習性がある。
エサ場と巣の間の通り道にある白っぽい場所に飛行しながら糞をします。
ですので今回のように駐車場に多くの車が並んでいてもホワイト系の車だけ被害に遭う確率が高いと思われます。
②驚異の侵食物質
フンをされてすぐになら水分を含ませたティッシュで簡単に落とせるのですが、ボディに黄色いシミが残り何をやっても落とせません。これは相当焦ります。
私は以下を全て試しました。
・ケルヒャーでの高圧洗浄
・アルコールを含んだウエットティッシュ
・ピッチ&タールクリーナー
・コンパウンド
・虫の死骸用クリーナー
・お湯をかける
クリーナー系はどれも黄色いシミを落とせません。
強いて言えばコンパウンドだけ少し効果がありました。そりゃそうですよね塗装を削ってるんですから。お湯は即効性は無いですが一番効果がありそうです。
ハチの糞は花粉と酸性の物質で構成されているようで塗装表面のクリア層を溶かして尚且つ黄色の物質が塗装内部に侵食します。
ではハチの糞がついたらどうすればいいのか?私なりの答えがこちらです。
①出来るだけ早く発見しお湯でふやかして除去する
②出来れば直ぐに洗車をする
③残った黄色シミにお湯をかける
この物質は熱で分解されるそうです。
④数日経てば不思議な事にシミは消えている
*ただしクリア層が侵食されている場合はその跡が残ります
慌てて無理に取ると確実に傷が付きますのでご注意を。
Posted at 2017/09/30 15:57:45 | |
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2017年04月24日
フォレスターに乗り換えてから前車のミニバンに比べ快適性が大幅にパワーアップしました。
この素晴らしい快適性を実現している部分は大きく分けて5つあります。
①アイサイト3
特に全車速クルコンは本当に素晴らしい‼︎
もうこれ以上何を望むのか?と言えるほど快適になりました。
アクセルを踏まない運転がこんなに楽だったとは。
当初気になっていた電動パーキングがない事もほぼ問題なしです。
これを気にして購入を躊躇っている方がいるのなら大丈夫ですよ!と強く背中を押してあげたい。
もう何百キロ走っても大丈夫な気がします。
②サイバーナビ
スーパールート案内が本当によく出来ています。もう5年以上も同じ経路で移動していた場所もスーパールート案内に任せたら全く知らない道を推奨してきました。これが本当に空いていて走りやすいんです。
凄いですよ本当に。
③フォーカルスピーカーPS165FX
この音を聴くために遠回りしてでも長く車に乗っていたいと思ってしまいます。
本当に心地がいい音なんですよ。
音って大事ですよね。
④アダプティブドライビングビーム
嫌いだった夜間運転が全く苦にならなくなりました。本当に明るくて見やすいです。
⑤キーパーラボ コーティング
洗車の時間が恐ろしく早くなり、全く苦になりません。
これを新車時にやっておくだけでメンテが劇的に簡単になります。
次はホイールもコーティングしてもらおうと思います。
Posted at 2017/04/24 17:34:09 | |
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