
納車から四日目
クルーズコントロールレバー(クルコン)を取り付けしました。

トヨタ部品共販にて純正部品を購入。

後で、ホイールカバーが違っている事が判明。
違ってたのがカバーで良かった。

まず、バッテリーのマイナス端子を取り外す。
右リヤシートの下にありますので、プラスチックのピンクリップを外しカバーを引っ張るとバッテリーが現れます。

めくらフタを外しエアバックを取り外す。
エアバックはネジでとまっているわけでなく、針金のようなバネ部分を(左右2カ所)マイナスドライバーで押す事により外れます。
外れたエアバックを手前にずらし、空きカプラに配線を取りつけ。
クルコンレバーにも配線。

レバーをスクリュ2個で取りつけ。

外したエアバックを元の位置へ押し込み、取りつけ。
ホイールカバーを取りつけて完成!!って思ったら、買ってきた部品が間違い(ノД`)・゜・。
部品共販の人が間違えてました。
まぁ、良いけどね。
カバーは後日って事で、試運転。
40キロ/h以上でクルコンON、レバーで加速・原則・キャンセル。
ブレーキでOFFとなる事を確認。
アクアへのクルコン取りつけは年式・仕様によって難易度が異なります。
私の乗っている、Sスタイルブラック・ナビレディパッケージは一番簡単に取り付けができる車種だと思います。
快適装備を約7000円で手に入れました(*´▽`*)
Posted at 2017/03/15 08:50:21 |
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