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ken-001の愛車 [三菱 アイ]

整備手帳

作業日:2021年1月22日

ブースト計の配線やり直し

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 3時間以内
1
数年前に自分の作業で取り付けましたが最近メーターが点滅する様になり終いには点滅もせず動かなくなりました。

アンダーパネルをめくるとアース線を端子を付けずに皮膜を剥いで直接アースポイントに繋いでおり見事にちぎれて外れていたという...(lll-ω-)チーン

取り敢えずアース線に端子を付けて作動する状態でしたがイルミ電源も繋いでいなかった様なので配線をやり直しましたd('∀'*)
2
諸先輩方の投稿を参考にエーモンの『カプラー4極 1199』を使用して車内ヒューズBOXから電源を取る事にしました。

バッテリー電源、アクセサリー電源、イルミ電源が来てる様です。

どうやら純正オプションのBLITZ製ブースト計がここから電源を取っているとか?!
3
真ん中の青いコネクターの横の空いた端子に4極カプラーを指します。

カプラーの突起部分が右の青いコネクターの差し込み口に当たってる気がしたのでカットしましたがあまり影響ないかも…笑
4
皆さんの様にライトONにしたらオレンジになるかと思いましたが減光しました…笑

部屋にあった空き箱をしげしげと見ているとどうやら側面ではなく底に載っている『52mm WHITE LED / CLEAR LENS GAUGE SERIES』という安いやつっぽいです。

だから配線図をググッても一本線の色が違う訳だ…。

ここからのバッテリー電源、アクセサリー電源、イルミ電源を全て繋げたら何故か作動しなかったので結局電源(赤線)は前回と同じオーディオ裏とイルミ電源は今回のヒューズBOXを使いました。

結果よく分からん事態に陥りましたが下手くそなカシメ方で取れかかっているギボシ端子をエーモンの『接続コネクター 3328』に交換したりして気分的にもスッキリしました…(*´ω`*)

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何シテル?   02/26 18:52
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