• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月09日

のうしゃ おふ

今日ははこさんの納車オフでした。

お昼に秘密基地に集合し、関西組の到着を待ちます。
関西組到着後に少し話をした後、masaooさんが段取りを説明。
Dの諸事情のため、全員がバラバラで行くと駐車場が一杯になってしまうので4台に便乗してDへ。


はこさんが担当SCさん運転によるLSで迎えに来てもらっていたようですが、私たちがDへ到着したときには既に納車の手続きが進んでいました。
この時点で、
第一のネタ『全員でLSに乗ったはこさんをお迎え』が失敗です。

東海メンバー、関西メンバー合わせて15人以上の人数になっていたため、納車手続きを進めているはこさんを見守る&撮影係の応接室組と、ロビーで談笑する組の二手に分かれて待機。
手続き終了後、全員でセレモニールームへ移動し、実車での説明を受けるはこさんと、ニューはこ号を見ながら談笑。



セレモニーも順調に進み、はこさんへのプレゼント贈呈。
途中、サプライズもあったりで、なかなかに感動的でした。
第二のネタ『サプライズではこさんを喜ばせろ』完遂です。


参加した方全員へ、はこさんからのお礼として逆にプレゼントを頂いちゃいました。
更に、はこさんの担当SC、F氏からも『お越し頂き有り難うございました』と、ある意味サプライズなプレゼントを頂きました。

その後、はこさんとニューはこ号のツーショット写真撮影会に続き、全員で記念撮影。
東海のこの方はなぜかヘルメットを被ってました(笑)
Dのスタッフの方、写真撮影有り難うございました。

あまからさんが差し入れてくださったドラヤキを頂きながら、30分ほどDで話をした後、秘密基地へ移動。
F氏が一般の車を止めてくださったので、スタッフが総出で見送る中、秘密基地まで6台による変態走行です。
途中二手に分かれてしまったので・・・
第三のネタ『ニューはこ号初の変態走行』半分成功


秘密基地に到着し、ロックオンされていたはこさんが捕まるかと思いきや・・・
なぜか、ちび黒さんが相談(商談!?)を始めていました。
もちろん、はこさんも途中から強制参加です(笑)
ここでちび黒さん命名の『東海菌』という新たな菌が発生しました。


寒くなってきたこともあり、帰られた方以外はコ○ダへ移動。
ここで関西組が本領発揮してくれました。
緑、ETC、BMW、自転車、200キロ、財閥、ヘリ・・・
詳しく書けないような爆笑ネタが満載です。


夕食時ということもあり、混んでるか確認するため某名古屋名物鍋焼き料理屋『赤○ら』に、はこさんが電話をかけてましたが、長い間呼び出し音が続き、出たと思ったら即切られたとかで・・・はこさんご立腹。

最近行った私の行きつけであるバーで食べたピラフを、はこさんが気に入ってたようなので電話して入れるか確認してみました。
パーティーも入っておらず空いていたので『ここなら機嫌も直るだろう・・・』(笑)と、予約を入れて移動をします。

途中、慣らし運転中のハズな方がかっ飛んで行って、付いていくのが大変だったと
関西のある方が言われてました。


普段は静かなバーですが、貸し切り状態だったために話も盛り上がります。
コ○ダでしていた話の続きや新たなネタ話で、ここでも笑いが絶えません。

結局、日付が変わる時間が近くなるまでになってしまいましたが、あまり遅くなると次の日に響くこともあるので、ここで解散となりました。


駐車場を出て、ゆっくり走っていると・・・
後ろから凄い勢いで黒いISが追い抜いていきました。
あのー、納車当日に出すスピードじゃないですよ?(^^;


写真をほとんど撮っていなかったため、文字だらけのレポとなってしまいました。
取材陣は他にたくさんいたので、納車オフの雰囲気を写真で見たい方はそちらをご覧下さい。


納車オフに参加されたみなさま、お疲れさまでした。
また、関西方面からいらっしゃった、coastさん、HISAさん、あまからさん、しんやのすけさん、ちび黒さん、遠方よりの参加お疲れさまでした。
納車オフのため、場所やサプライズを用意してくださったDのスタッフの方々、ありがとうございました。













自宅に帰ってきて、トランクに入れていた荷物を後部座席に入れようとした際、半開きをドアにぶつかって車庫の壁にガスッ!と当てちゃいました。
手で触ったら何か引っかかるので、ミニライトで見たら塗料が一部逝ってます。
週末にマイDで補修依頼です(T_T)
オフ会は部屋に入るまでがオフ会です、最後まで気を抜かないようにしましょう。
最後の最後でケチ付いたーっ!(>_<)
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2007/12/10 03:17:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

手洗洗車
ターボ2018さん

ゼロハン・スポーツ
THE TALLさん

フジコ(A110)、午年駆け初め  ...
P.N.「32乗り」さん

可変ウイングの時代
avot-kunさん

湘南T-SITE モーニングクルー ...
彼ら快さん

テニスドライブ&懐かしのBGMベス ...
kurajiさん

この記事へのコメント

2007年12月10日 5:13
お疲れ様でしたm(__)m
東海菌はかなり危険ですね(;^_^Aヤバイトイウヨリヒキョーダゾ
将軍様も助けやがりなさい(笑)クワワッテンジャネエャ
コメントへの返答
2007年12月12日 7:30
お疲れさまでした。

東海菌?
はて?何のことですか?(^^)

今度お見えになるときは諭吉さん数十人と一緒にどうぞ(笑)
2007年12月10日 8:22
はこちゃんが
スピード違反で捕まりますように(w


かくいう私も、
GS納車後2日でぬゆわkm、
経験しました(爆)
コメントへの返答
2007年12月12日 7:32
捕まらなくても良いんですよ?
赤い閃光を浴びれば(笑)

出し過ぎです!
私は納車後1週間で100km/h程度でした。

モチロンコウソクドウロデスヨ?
2007年12月10日 12:07
納車オフ盛り上がったんだろうなぁ…。(羨)
夜会くらい行きたかったなぁ(羨)
コメントへの返答
2007年12月12日 7:33
めちゃめちゃ盛り上がってましたよ?

旭さんによく似た体格のライダーが来てました。
お話しして欲しかったな~(笑)

夜会は・・・(ニヤリ)
2007年12月10日 13:42
納車オフお疲れ様でした!はこちゃんへの東海チームの温かい心づかいが、熱い友情を感じさせてくれました♪(^-^)

またお会いできる事楽しみにしております!

ハヤク ダイジナ IS クン ナオシテアゲテ クダサイネ...(ToT)
コメントへの返答
2007年12月12日 7:42
お疲れさまでした(^^)

こういう時の団結力や盛り上がりは凄いですね。
最近になって、ようやく東海メンバーとして慣れたような気がします。

以外に早く再開できるかもしれませんよ?(^^)

リコールガ オチツイテカラニ ナリソウデス(T_T)
2007年12月10日 15:01
昨日はお疲れ様でした~

楽しかったですね (゚o゚)
車乗せてっていただき有難うm(._.)mございます

また色々教えて下さいね

o(^-^)o
コメントへの返答
2007年12月12日 7:43
お疲れさまでした~。

ホント楽しかったですね。
運転席の後ろという狭いところで申し訳なかったです。
エコノミー症候群は大丈夫でしたか?

またよろしくお願いします(^^)
2007年12月10日 19:53
凄く楽しそうな納車オフでしたね。
雰囲気が伝わって来ます。

行けば良かった。(+_+)
コメントへの返答
2007年12月12日 7:45
文章ばかりなので、イメージはつかみにくいかと思いますが・・・
イメージ写真は報道陣ブログを参考になさってください(笑)

てっきりtemonaさんもいらっしゃると思ってたんですが・・・

また秘密基地でお待ちしております(笑)
2007年12月10日 23:19
非常に詳しいレポ

ありがとうございます

文章みて思い出し笑いしました
コメントへの返答
2007年12月12日 7:46
もっと詳細も書きたかったんですが、あえて省略しました。

コ○ダやバーでの、普段のイメージと違うツッコミとか(笑)

またよろしくお願いします。

プロフィール

「さぁ、三連休だ!!(・∀・)
でも予定がない。何して過ごそうか(^_^;)」
何シテル?   10/23 16:48
IS250に乗ってます。 改造とは言えないようなプチカスタマイズ好き。 自分では面倒だからほとんどD任せw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

トヨタ コロナエクシヴ トヨタ コロナエクシヴ
ちとワケありで車が必要となり、家族では自分しか購入することが出来なかったために、親の車で ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
親父が購入し、理由あって手放すことに。 ちょうど自分の車を換えようとしてたので親から購入 ...
レクサス IS レクサス IS
前車に続き、発表前に契約。 前はマイナーカラー、マイナーなAWDでカスタムに支障が出てい ...
レクサス IS レクサス IS
正式発表前に契約し、発表の翌月に納車されました。 仕事の都合で昼から納車をお願いしたらデ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation