• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月07日

最近思うこと(T . T)

最近思うこと(T . T) こんばんは(^○^)


最近ですね〜。
妙にYouTubeを見る時があるんです(^^;;


それもドラレコの映像を。


これ投稿する方も


ネタ欲しさに取ってるのか⁉️
あるいは事故防止のために取ってるのか⁉️
マナー違反防止のために取ってるのか⁉️


思ってしまいます(^^;;



いや〜
日頃車に乗っているといろんな事あるんですよ!(◎_◎;)



確かにいろんな人が運転していますからね。




なぜかこれらのYouTubeのドラレコ投稿映像は最近のトヨタ車が多いんです(o_0)



まぁ〜これはしょうがないというか?



これだけトヨタの車が多い訳ですからね〜



オットサンも元トヨタオーナーでもあるし(^^;;
投稿動画に出てくるオーナーもマナーは良くしないと思いましたよ。








まずこの3代目プリウス。
国内販売ではトップクラスですよね。



なぜかマナーが悪いんです(^^;;



たまたまなのかも知れません(^^;;






そしてヴェルファイア。
これもマナーが…
あと事故映像も。
たまたまなのかも知れません(^^;;






アルファード。
これも同じくなんです(^^;;



昔は日産の方が。
悪いイメージがあったと聞きましたが(笑)




投稿動画見てるとなぜか出ないんです。




まぁ〜まぁ〜時代なんですかね〜(笑)




まぁ〜マナー悪いドライバーがその車のブランドも下げてしまう(T . T)



これらの投稿動画を見て。



残念な気がしています(T . T)



まぁ〜たまたまあった
出来事なのかも知れませんがね。


ドラレコって
いざと言う時の証拠で使う訳でしょ⁉️
って思ってしまうんです(^^;;



オットサンも気を付けなきゃと思いましたm(_ _)m




話がガラリと変わりますが
(カワリ スギテ ナイカ 爆)



今日は仕事先で。






こいつを洗車しましたよ(笑)
現行カローラセダン(^○^)


なんでしたっけ⁉️


エマージェンシーブレーキ⁉️
(間違えていたらごめんなさい)



これうちの職場の人がガソリンを入れに
乗ったら。



ブレーキが効く
走りが良いって言っていました(笑)


さらに自動で。


飛ばし過ぎですと喋るらしいです(爆)



おい❗️お前はナイト2000キットかと思ったらしいです(爆)



オットサンも洗車していて


思ったのは


やはりカローラは良いな〜と(爆)



若い時はオジサン車と思っていましたが



歳を重ねるとこれはこれで良いと思いましたね(笑)




このカローラでスポーツバージョン出してくれ〜‼️


エンジンはダウンサイジングターボでも良い


マニュアルでね(爆)‼️



つたないブログですみませんm(_ _)m





ではまた


ブログ一覧
Posted at 2017/08/07 22:59:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

花と緑の散歩道の桜並木♪
kuta55さん

Eighth Wonder - S ...
kazoo zzさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

北海道から富山県へバイクを引き取り ...
エイジングさん

今日は月曜日(💩🤮💩)
u-pomさん

今週の晩酌 〜 雨降(吉川酒造・神 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2017年8月8日 0:28
こんばんは♪♪。

コメント、失礼します。

人間、なぜか「悪い所」ばっかり批判したり目が行く生き物なのでしょうかね(泣)。

確かに、台数が多いですし、乗っている人間がそれだけ多いからマナー違反も目立つのだと思いますが、でも、逆に言えば、それだけ台数が多いと言うことは、当然「マナーが良い方々」も、その分多いはずですよね♪♪。

みんな、そこには目を向けないのだろうか?

それとも、「割合的にマナーが悪い人の方が大半」と言う事なのでしょうかね。

私個人的には、運転マナーと言うよりも、人間的に偏っている人はスポーツカー乗り(特に日産の)に多いイメージです(泣)。

スポーツカー乗りは、とにかく「他人を見下したり、他のタイプのお車を否定したり」が多いイメージです(泣)。

もちろん、決して全員ではないんですけどね♪♪。

プリウスαとアルファードは、助手席にお邪魔したことがありますが、素敵なお車だと思います♪♪。
中もだいぶ広く感じました♪♪。

コメントへの返答
2017年8月8日 22:17
こんばんは(^○^)

はじめまして。

返信遅くなってすみませんm(_ _)m


確かに人間は悪い所ばかり批判したりしますね
(^^;;


自分的には
アルファードやヴェルファイアやプリウスもそれなり良い車だと思いますし。
自分の友達もこの3車種は乗っておりますからね
(^○^)

マナーの良い人も居ますよ。

投稿動画をみるとやはりおもしろがって撮ってる人も居ますよ(^^;;
それは個人的には残念です(T . T)

翔子さんの気持ちもわかりますよ(^○^)

スポーツカー乗りの人は偏っている人も居ますよ
自分の周りでも変に偏って否定するヤツもいますね(笑)
日産だけじゃないですよ(^^;;
やはり外車になるとモロ偏って。さらに大否定してくるヤツもいます(爆)

人それぞれですから「モラル」になって来ると思います(笑)

まぁお互いマナーを持って譲りあう。
それが1番と思います(^○^)

また気晴らしに遊びに来て下さいm(_ _)m


プロフィール

「ホンダ フィット誕生20周年を祝うイベント「FIT HAPP... | 歴代乗りました【新 ...
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/9107a4d7dc070c5ca23a73c603a3a5fc4cdf1f54/?sid=cv
何シテル?   06/21 20:09
Ottsan(旧ハネダの軽)です。 当ブログはオットサン自動車題しまして。 旧車のペットネームで呼んでいる事もあります(笑) 日産=ダットサン トヨタ=トヨ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

個性的過ぎるとダメなのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/22 07:59:06
トホホ玩具自慢446 コーギー ミニ・トラベラー警察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/14 09:30:40
若気の至り…なんて言う年齢になってきたのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/11 21:25:18

愛車一覧

日産 エルグランド オンフィニティE51オットサンエルグランド機捜仕様⁉️(爆) (日産 エルグランド)
オンフィニティC25オットサンセレナからの乗り換えです(^。^) VQ2.5グレードはV ...
トヨタ マークII オヨペットコロナマークⅡ(爆) (トヨタ マークII)
オットサンが18歳で免許を取り、初所有の車(笑) 昔の場末のスナックみたいな(爆)内装は ...
トヨタ スプリンターマリノ オヨタカローラスプリンターマリノ(爆) (トヨタ スプリンターマリノ)
タイプXリミテッドと言う限定車を買い、Fドリを目指していました(爆) なぜ4AGを買わな ...
三菱 RVR オツビシRVR (三菱 RVR)
後席シートのスライドに惹かれて買いました(笑) これもよくスキーに行きました(爆)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation