• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

明空(みよく)の"ロドリゲス" [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2021年2月20日

OMPの4点式シートベルト取り付け。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
OMPの4点式シートベルト、レーシングハーネス チューニング4Mをロードスターに取り付けていきます!ハーネスにアイボルトが付属しておりますので別途用意する必要はございません。(自分は知らずにBRIDEのベルトステーを買ってしまいましたが…💦)
詳しい解説はYouTubeに動画をアップしてますのでこちらを参考にしてみてください!

https://youtu.be/zY9cAyJ-WIg
2
ドア側の純正シートベルトの付け根のボルトを付属のアイボルトに交換します。
3
シートベルトのキャッチのボルトも付属のアイボルトに交換します。
※自分はNA8C Sr.2で、純正シートにキャッチが付くタイプですので、フルバケ導入時にNA6CE用のボディに付けるタイプのベルトキャッチに交換しております。
4
肩ベルトのアイボルトはサイトウロールケージさんでロールバーを作っていただく際にオプションで溶接してもらっておりますので肩ベルトはそちらにとりつけました。
余ったベルトはバーに巻き付けております。
取り付けが終わったら実際にシートに座りベルトの長さを調整して作業終了です。
5
普段乗りの際は腰ベルトのバックルはシートの外に出して肩ベルトを斜めにズラして、邪魔にならないようにしつつ外からも4点つけている事が見えるようにしております。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( 4点式シートベルト の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

シートベルトにシリコンスプレー

難易度:

シートベルト警告灯スイッチ調整

難易度:

シートベルト洗い

難易度:

シートベルト警告灯調整

難易度:

900円の純正シートベルトアーム 追加工

難易度:

カバーアンカー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

三重でユーノス ロードスターとホンダ アクティに乗ってます。 なるべくDIYでカスタムもメンテナンスもやってます。 よろしくお願いします。 写真や文字で伝わらな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FIAMM M4/CLASSIC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/19 15:07:33
自作 キーレスリモコンEUNOSマーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/27 22:49:55
自作 スバル純正流用引き出し式ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/27 22:49:52

愛車一覧

マツダ ロードスター ロドリゲス (マツダ ロードスター)
写真や文字では伝わらないこともあるので最近YouTube始めました。そちらもよろしくお願 ...
ホンダ アクティトラック アク太 (ホンダ アクティトラック)
高三の冬に5万で購入。その頃は実家が鈑金屋で自分も見習いだったため、ボロい外装を直し全塗 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) カタナ (スズキ GSX400S KATANA (カタナ))
小さい頃からずっとクルマは好きでしたが、バイクに興味を持ち出したのは高校生の時。 その時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.