• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タケ@7575のブログ一覧

2008年09月19日 イイね!

一度で二度おいしい

一度で二度おいしいさてさて台風の影響が危ぶまれる中行ってきましたTC2000へ

雨が降った時のために早く行きピットを確保・・・
そしていきなりやってしまいました↓


そうですキー閉じ込みしました(つд⊂)
時間まで1時間前だったためすぐにJAFを呼んで事なきを得ました。

すぐに走行準備をしてスタート

Y2 9:30~ DRY BEST 1′09″27
空気圧 冷間2.1k→温間2.4~2.6k 減衰力 6段中4段目
<embed src="http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactXXLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?1273893018&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/ccc4b76485e7108eb78c9aa95d730779/sequence/480x360?t=1273893018&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=&resizable=true&hidePopupNavigation=" quality="high" scale="showall" allowFullScreen="true" salign="T" wmode="transparent" menu="false" bgcolor="#ffffff" width="480" height="360" name="PlayerCore" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />



そして初のWET路面での走行
Y3 11:00~ WET BEST 1′19″32 
空気圧 温間2.4 減衰力6段中4段目
<embed src="http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactXXLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?1273892968&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/429dea138261f29e0e82e89b5bc2d6b1/sequence/480x360?t=1273892968&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=&resizable=true&hidePopupNavigation=" quality="high" scale="showall" allowFullScreen="true" salign="T" wmode="transparent" menu="false" bgcolor="#ffffff" width="480" height="360" name="PlayerCore" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />



今回は反省点が多すぎて書ききれません(^^;
仕様変更したにも関わらずベストの1秒落ち・・・
ま、まぁ久しぶりだったからと言い訳をしてε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

しかし、DRYの空気圧の上昇は完全に読み間違えました。
2.4kを上限で考えていたのですが(^^;;

そして今回初めてだったWET路面は・・・
勉強になったと同時にビビリ全開がバレバレでした(゚∀゚)
ダンロップから先の80Rだったかな?が全然踏めず2ヘアまで120km出てるかどうか・・・

一番わかったことは雨の日のゼブラは乗るな!ってことですね。
WET路面ならではのワクワク動画などは後ほど。。。


そういえばピットを使っていたのですが明日(9/20)に行われるメディア対抗4時間耐久の練習に来ていたロードスターの面々がたくさんいました。
同じピットを使用していたメカの方(?)と少し話ししたのですがやはり雨は読めないとのことでした。


RE11がたくさんあったのを見てヨダレが垂れそうだったタケでした~☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ ♪
Posted at 2008/09/20 00:39:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | TC2000 | クルマ
2008年01月06日 イイね!

車載始めました(笑)

自作車載ステーが思いのほかうまくいったので晒しちゃいます(*/∇\*)

まだまだ詰められるとこが多いですね(^^;
雑音が凄いので音量に注意してください・・・
あと画像が粗いのは・・・カメラが安いので・・・
<embed src="http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactXXLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?1273893397&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/bf2ae524344cb2db1f9a0f72e419b3ee/sequence/480x360?t=1273893397&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=&resizable=true&hidePopupNavigation=" quality="high" scale="showall" allowFullScreen="true" salign="T" wmode="transparent" menu="false" bgcolor="#ffffff" width="480" height="360" name="PlayerCore" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

ラインやブレーキング、ハンドルの回し方などなどご指摘をバシバシお待ちしてます(笑)
Posted at 2008/01/06 22:10:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | TC2000 | クルマ
2008年01月05日 イイね!

どこでタイムアップ?

タイムアップした要因として挙げられるのは・・・

・車高調交換
・ブレーキパッドの交換


車高調の交換によりブレーキング時でのリアのふらつきが減りブレーキングで余計な動きが減った。
それによりいつもより安定してコーナーに入れるようになった・・・かな?

そしてバネと減衰が以前の物より固めになったことでコーナリング中のロールが減り踏めなかったポイントも踏んでいけるようになりました。

あとブレーキパッドを効きのいい物に変えたことによって前回よりブレーキポイントを奥にとれた。
ブレーキの効きが上がったせいか止まりすぎてスピードを落としすぎるというミスも犯してました(笑)

と、簡単に書いてはみましたがあとはブレーキングの詰めとスピードの落としすぎと課題はまだまだあります。

機械式いれずに7秒台いけるかな?(笑)
Posted at 2008/01/06 16:36:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | TC2000 | クルマ
2008年01月05日 イイね!

TC2000走り始め

TC2000走り始め今年も行って参りましたTC2000♪

車高調を一新しての初走行となり期待と不安があったのですが結果は・・・

1′8″62

前回より1秒以上タイムアップしましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

走行中は色々ハプニングがあったけど何とかタイムアップが果たせて結果オーライでした(^^)
タイムアップなどの詳細は別途・・・


さて走行後は恒例の『八千代の湯』にて骨休め♪
相変わらず長く浸かって汗だくでした(笑)

夕飯を食べながらTC2000での話しに花を咲かせました♪
その後も軽く補強やブレーキの話題を話しながら帰路につきました。

参加された方おつかれさまでした。
またご一緒しましょう♪


Posted at 2008/01/06 16:23:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | TC2000 | クルマ
2007年11月17日 イイね!

TC2000行ってきました

TC2000行ってきましたコペンのオフから直行でTC2000に行きました。

すると。。。皆様おそろいでした(;^ω^)
若干焦り気味で荷物を降ろして計測器取り付けて準備しました。

前回と違って気温も低くいいコンディションで走れそうだったのでタイムに期待♪

いざ出走してみると・・・
激混みですヮ(゚д゚)ォ!

最大出走数35台だったかな?が一度に走ってるもんだからもうクリアラップが無いに等しい(;・∀・)

そんな中頑張っていたんですが結果は・・・9秒66

前回よりアップしてるものの14のときよりまだ1秒以上遅い(>_<。)
機械式LSDの必要性が身に染みた走行でした・・・って前回も言ってたな(笑)

次回走るまでにはなんとかしたいとこだけどどうなるかな?
同時にパッド(ローターもか!?)、車高調とこの辺も手を加えて行きたいですね♪

諭吉さん降って来ないかな(笑)

参加された皆様>
本日はお先に失礼して申し訳ないです。
また次回よろしくお願いします♪
Posted at 2007/11/17 22:15:20 | コメント(8) | トラックバック(0) | TC2000 | クルマ

プロフィール

「安心してください…生きてますよ(・∀・)」
何シテル?   05/05 19:41
一つのことに集中すると他のことが耳に入りません(・∀・) マイペースな猫好きです♪ とにもかくにも走ることが好きです・・・最近疲れがパネェっす
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

GWは袖森からスタート! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 01:31:08

愛車一覧

ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
通勤快速(?)車として購入♪ 燃費に期待!? 2009.05.14 諸事情によりドナド ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
買っちゃいました。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
性懲りもなくエコ属性を付随( ̄w ̄) ぷっ 使える車を大切に使うのはなによりのエhrek ...
日産 シルビア 日産 シルビア
【エンジン、冷却系】 HKS STEP1カム APEXi エアクリ(Z32エアフロ用) ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation