• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月26日

考えさせられる事。

昨日の仕事帰りの事です・・・。

信号待ちの時に前方からストロボを点けながら走ってる車がいたんですけど・・・、アレっ
て周囲の車や歩行者からしたら迷惑極まりないので、ヤメて欲しいですね(汗)

ただでさえ弄ってる車は目立つし、一般の方からしたらドレスアップカー⇔マナーが悪いっていうイメージが強いので、こういった行動は控えて欲しいですね・・・(-_-;)

目立ちたい気持ちはわからないでもないのですが、そういうのはオフ会とかで車を停めてる時だけにしてほしいです(汗)


そういう僕も、周りに迷惑をかけるような運転はしないように心掛けてるつもりですが・・・自分が気付かないだけで、段切りや蛇行運転で後続車に迷惑をかけてるかも知れません(^^;)



まとまりの無いブログになってしまいましたが・・・要するに目立つ車に乗ってる以上、周りに迷惑をかけるような運転は止めましょうって事です^^;


では、今日もあと少し頑張りましょうε=┏(; ̄▽ ̄)┛
ブログ一覧 | ネタ | クルマ
Posted at 2009/02/26 14:03:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日だまり
THE TALLさん

今日の朝ごはん。 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

エガちゃんねるポテトチップス
keroro8888さん

4/16 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ハスラーで春のお花見ドライブ
ドウガネブイブイさん

ニセコアイヌプリ・藻岩山 シャクナ ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2009年2月26日 14:23
たまにストロボつけっぱなしのいますね~(>艸<*)
マナー大事ですよね(≧△≦)
コメントへの返答
2009年2月27日 10:26
ホント、たまにいますよね(汗)

Pとかの集まりでも眩しいって思う位ですから公道でつけっぱなしで走るのは迷惑だと思いますね(汗)
2009年2月26日 14:34
ストロボ(・∀・)ニヤニヤ

D1気取ってるのでしょうね。?

自分も、ウィンカーしないで進路変更されると、イラッときます。w
コメントへの返答
2009年2月27日 10:32
流石にストロボの点けっぱなしはヤバイですね(^^;)
以前、車に乗ってる時に遭遇した事ありますが本当に眩しくて前が見れなかったですよ(汗)

急な車線変更にもビックリしますよね^^;
2009年2月26日 14:50
んーゴモットモるんるんexclamation

マナーを守っていかないといけませんねあせあせ(飛び散る汗)

自分の行動を見直してみよっと手(チョキ)


バネ、正確に調べまするんるん
ワンオフで、安く巻けるとこは抑えました手(チョキ)
コメントへの返答
2009年2月27日 10:37
どうもです♪
マナーは大事ですよね。

僕も早くマフラー直さないと(汗)

バネの情報交換よろしくです(^∇^)
2009年2月26日 14:56
確かそうですね・・・
交通って人の命がかかっていますし、ルールを守るのゎ最低限のマナーですよね。
僕も人に迷惑をかけないように考えなきゃです・・・
コメントへの返答
2009年2月27日 10:42
公道を走ってるときは尚更ですよね(^^;)

僕も、年を重ねる度にそう思うようになってきました(汗)
2009年2月26日 15:08
ストロボつけた、J LUGな車が玉埼にもいましたが

確かに迷惑ですね(-ロ-;) 
気をつけます猫2猫2
コメントへの返答
2009年2月27日 10:46
ストロボって眩しいですよね(((^^;)

公道で使うのは流石にマズイと思います(汗)
2009年2月26日 15:12
おっしゃる通りでるんるん

光軸狂ってるのも迷惑ですね冷や汗2

車高下げてると周りの車のライトが眩しいっす(爆)
コメントへの返答
2009年2月27日 10:49
僕もフォグの光軸は直してるんですが・・・それでも眩しいみたいです(汗)

なので、最近は消して走ってます(^^;)

おいっちょんさんのは低過ぎですよw
(・∀・)ニヤニヤ
2009年2月26日 15:33
確かにストロボはちとキツイですね(汗

以前は着けたかったですが・・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
コメントへの返答
2009年2月27日 10:54
ですよね(汗)
Pとかでも見てだけで目がチカチカしちゃいます(+_+;)

僕も若い時はネオンとかつけてました(爆)
ストロボには興味なかったので付けてませんでしたね(^^;)
2009年2月26日 15:36
たしかに…

眩しいですね。
(-_-;)


イメージアップに努めないといかんですね。
(^へ^;)
コメントへの返答
2009年2月27日 10:59
ストロボ点けて走ってる車に後ろに付かれたら、眩しくてミラーとか見れませんよね(+д+;)

公道で使うのは、さすがにマズイと思います。
2009年2月26日 15:37
でもドレスアッパーとして妥協せないかん部分もありますよね。

HIDだって表示値から8000kや1万にしただけでも対向車からしたら結構眩しくて嫌に思われますからね。 ドレスアッパー=マナーが悪いと思われている言を前提に考えて、これ以上悪く思われないように気を引き締めて行動するのは良いことですね♪ ポジション球を一発のLEDで点滅させるストロボなら眩しくないし可愛いもんですが、本物のキセノンガスでは余りにも・・・って感じですねw
コメントへの返答
2009年2月27日 11:09
確かにそれはありますね(^^;)

実際、僕もヘッド&フォグ共に8000Kですので。
メンバーとトレインで走ってた時に眩しいって言われた事ありますので、それ以来フォグは消して走ってます(^^;)

今回見たストロボは、パッ!パパッ!パッパパッ!て感じで眩しかったので、「公道でそれはマズイだろ・・・?」って思いましたよ(汗)
2009年2月26日 16:16
分かります。

自分もこないだ付けたまま忘れて走ってました(・ω・)/


マナー意識って大事ですよね(^O^)/
コメントへの返答
2009年2月27日 13:13
kosukeさんもですか。気を付けましょう
(^^;)

意識するのとしないのでは、全然違いますよね(^^)
2009年2月26日 16:44
間違いないっっ!!(古)

ボクも免許がないとやっていけない仕事してるんで、マナーには意識するようになりましたね(´_ゝ`)

意識するだけで変わりますからね(´ー`)
コメントへの返答
2009年2月27日 13:16
恐縮です。(新)

ともやん♪さんは車関係の仕事ですもんね(^^)
意識するのは良い事だと思います♪

2009年2月26日 16:52
どこかの駐車場に、ライトが眩しすぎる車がいましたっけね冷や汗2


周りを考えて、色々楽しみたいですよね手(パー)
コメントへの返答
2009年2月27日 13:18
いましたねー(^^;)

千葉イベの時もいましたけど、眩しくてなかなか寝れなかったです(汗)

自分の事だけじゃなく、周りの事も考えないと駄目ですよね!
2009年2月26日 17:20
轍回避の走行は、蛇行運転に見えますよね…f^_^;
安全運転はもちろんですが、マナーにも十分配意したいところです。
コメントへの返答
2009年2月27日 13:26
確かに、一般の方からしたらそう見えるかもしれませんね((((^^;)

僕も轍や踏切でよくやるので、後続車に迷惑をかけてるかも知れません(反省)
2009年2月26日 17:31
それは常々考えています。。
ただでさえ弄っている車はマナーが悪いと偏見受けるので、
公道では迷惑にならないように気をつけてるつもりです(´・ω・`)
コメントへの返答
2009年2月27日 13:31
偏見・・・間違いなくあると思いますね^^;

僕の母や車に興味無い知り合いも、そういう風な事を言ってきますから(A;´・ω・)アセアセ

皆がマナーに対する心掛けを持つのが一番大事だと思います。
2009年2月26日 18:14
何事にもマナーは大切ですよね
コメントへの返答
2009年2月27日 13:33
まさしくその通りだと思います。

マナーを守ってる人がいても、他の人が守ってないと、全体が悪く見られますよね・・・何故か(汗)
2009年2月26日 18:14
無印はこっそり走ってるんですが意外に目立ってf^_^;

看板もしょってるのでマナーには気をつけてますね
(`∇´ゞ
コメントへの返答
2009年2月27日 13:45
無印不良品さんのbBで目立たないように走るのは無理があると思いますよ(爆)

そうですね。僕も同じ看板を背負ってるのでマナーは守らないと!ですね(^^)

( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
2009年2月26日 18:22
確かにその通りですね!d(`・ω・´)

ボクも一般車両の迷惑になるようなコトはしないように心掛けてます♪^m^
が、恐らく段差の斜切りやら減速等でご迷惑をお掛けしているのも分かってるんですょね…( ̄~ ̄)ξ

でも、自分で出来る範囲でのマナーは守っていたいと思います!d(`・ω・´)


コメントへの返答
2009年2月27日 13:57
>でも、自分で出来る範囲でのマナーは守っていたいと思います!d(`・ω・´)>

そうなんです!全くもってその通りだと思います(`・ω・)o"

ドレスアップカー⇔マナーが悪いといったイメージは簡単に消えませんが、一人一人がマナーを意識しないと、いつまで経っても変わりませんよね(^^;)
2009年2月26日 19:06
目立ちたがりだけで周りのこと考えないのはまずいねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2009年2月27日 14:01
そういう自己中の人ほど、集まれる場所が無くなるとギャーギャー言うんですよね(汗)

周りの立場も考えられるようにしないと駄目だと思います(`・ω・)o"
2009年2月26日 20:10
マナーの大切さは、つくづく身に染みてきますよね。。。

マナー守らないと、自分の首を締める事になりますもんね(;^_^A
コメントへの返答
2009年2月27日 14:17
最近集まれる場所も減ってきてるので、マナーに関して個々が意識しないと駄目ですよね(^^;)
2009年2月26日 21:09
俺も考えないといけないです。。。

確実にHIDフォグは眩しいと思うので。。。
コメントへの返答
2009年2月27日 14:20
僕もです(^^;)
メンバーとトレインしてた時に眩しいと言われたので、最近はフォグを消して走ってますw
2009年2月26日 21:12
たまに居ますよね冷や汗

スイッチ付けて、駐車場だけにして欲しいですねほっとした顔
コメントへの返答
2009年2月27日 16:40
いますよね~(^^;)

自分の事しか考えてないんだと思います(汗
2009年2月26日 22:14
マナーは大事ですね


僕はジェントルメンなのでバッチグーですよるんるん
コメントへの返答
2009年2月27日 16:44
最近、車だけでなく他のトコでもマナーを守れない大人が増えているので、マナーについて考えさせられるようになりました^^;


ジェントルメンなんですかw
そういう事にしておきますね(*´艸`)
2009年2月26日 22:18
そういうマナーの悪い対向車にはハイビームで幅寄せが一番効果的です(*´艸`)

ちなみにフルスモのドリ車時代に後部座席に10発ストロボ仕込んだらまるでディスコのようになっちゃったのは若気の至りです(;´;゚ё;゚;)
コメントへの返答
2009年2月27日 16:54
みかんサンは怖い人と..._φ(.. )メモメモ
(違w

フルスモのドリ車にストロボを付けてた時期があったんですか?(゚д゚;)ゴクリ・・・

そのディスコ風な空間の中でナニしてたんですか?w

2009年2月26日 23:01
自分らのそういう行動が回りに迷惑になってるのがわかんないんだろうね。




悲しいことだ。
コメントへの返答
2009年2月27日 16:56
間違いなくわかってないでしょうね(((^^;)

周りの人が眩しそうにしてるのに、ストロボを止めようとしてる気配すらありませんでしたから(汗)
2009年2月26日 23:55
マナーって大事ですよね!!

まっそんな自分もチョッカンで近所迷惑だったのは
若気の至りです(;゚;ё;゚;`)

本当にスンマセンでした <(_ _)>
コメントへの返答
2009年2月27日 17:03
本当、大事ですよね。

いやいや僕に謝られても・・・w

というか、やっぱり皆さんも若い頃は色々ありますよね^^;

僕も前車で貼り出しエアロを付けてた時、偉そうに運転してましたm(。_。;))m

今となっては、何をいきがってたのかな?と(A;´・ω・)アセアセ
2009年2月27日 0:25
目立とうと弄る…

ダサい気がします(=ε=;)


まだ明るいのに青白いフォグ点けて走ってる車も迷惑ですよね( ´益`;)
コメントへの返答
2009年2月27日 17:08
すいません(汗)
僕も前車では目立ちたくて張り出しエアロを付けてましたm(。_。;))m

コッチでも蒼~いフォグを点灯させて走ってる人いますけど、後ろに付かれると眩しいですね((((^^;)
2009年2月27日 2:22
自分リヤガラスにクラビースッテカー貼ってから今までより安全運転になったかもですo(^▽^*)♪

でもアオラレルト。。。

まだまだ子供です( ´艸`)
気をつけます~♪
コメントへの返答
2009年2月27日 17:11
ステッカーを貼ってると、嫌がおうにも目立ちますので変な行動は出来ないですよね((((^^;)

僕はあまり煽られませんが・・・煽られてもスピード出せないので左によってスルーさせちゃいますww
2009年2月27日 2:30
フツーのクルマでもマナー悪いヒトいますケドね。。

僕もヒトのコト言えませんが…
コメントへの返答
2009年2月27日 17:15
そうですよね!(^^;)

なのに、何故かドレスアップカーの方が悪く見られますよね(泣)

まーさんは飛ばしすぎですか?w
2009年2月27日 10:07
歳をとるに連れ、シンプルなのが一番だと、思うようになって来ました(^o^;)
コメントへの返答
2009年2月27日 17:18
同感ですww
若い時は、目立ってナンボみたいな感じでしたけど・・・今じゃシンプの方がいいなぁって思うようになりました(^^;)

やっぱり、殆どの皆さんもそんな感じなのかもしれませんねw


プロフィール

「@チバエビ 9月末で補助が終わるらしいので、10月からは200円台になるかもって話です💦」
何シテル?   08/03 10:44
元、ガンメタbBに乗っていました。 これからはイストで純正スタイル+αな弄りで細々とイキますw H30.9.15・・・不本意ながらistも降りる事になり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HID屋 T20 ピンチ部違い LED ウインカー バルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 22:24:03
24iL用インテリアパネル移植作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 22:40:29
フロントグリル 加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 22:26:03

愛車一覧

ホンダ アコードツアラー ホンダ アコードツアラー
家族の車
その他 ジオス ミストラル その他 ジオス ミストラル
クロスバイクはじめました
トヨタ イスト トヨタ イスト
セカンドカーからメインに昇格しました。 基本的に嫁の買い物車です。 こだわりのエアロ ...
トヨタ bB 現仕様 (トヨタ bB)
2011年~ F=ニコイチバンパー(ノブレッセ+J-UNIT) S=ノブレッセ R ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation