• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月17日

メンテナンスの重要性

今朝、会社の近くの交差点にて、ドノーマルのワゴンRが左折中に何故か停止。

どうしたのかなと思ってたら・・・よく見ると左折中なのに右側のホイールが変な方向を向いててフェンダーに乗っかってる(汗)

歩行者側の信号が青になってから、僕を含め、数人の人でワゴンRを持ち上げて安全な所へ移動させたら・・右側のホイールの下から何かがコロンと(;゜∇゜)?エェッ?

よく見たら、ドラシャが折れて転がってました・・・(汗)

オーナさんは車に興味無さそうなおばさん。しかも初心者マーク?

ホント、単独で良かったです(汗)

コレが走行中で、スピードも出てるときだったらと思うと・・(怖

こういうのを見ると、改めて車検制度orメンテナンスは必要だなと思いましたね(汗)


僕も気を付けようと思います(^o^;)

ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2013/04/17 12:42:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヒップコンシャスだったギャランΛ
P.N.「32乗り」さん

錦糸町まできた
別手蘭太郎さん

第58回インパクトブルー静岡ツーリ ...
キャンにゃんさん

他社の安物は1年で傷んでくるんです ...
とぅるーぱさん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産 上尾店
RS_梅千代さん

5層構造高品質のボディカバー
流星まにあさん

この記事へのコメント

2013年4月17日 12:48
自分も気を付けます。
ドレスアップより、安全優先のメンテが大事ですね。
しかし、重大な事故にならずに良かった。
コメントへの返答
2013年4月17日 20:43
リアルに目撃した時はビックリしました・・・(汗)

信号発進の際でしたので、スピードが出てなかったのがせめてもの救いでしたね(^o^;)

そこそこのスピードで曲がってたら横転してた可能性もありますし(汗)


メンテは大事ですね!
2013年4月17日 18:06
怖っ(Д`*)

僕のラルゴもムーヴも
しっかり整備してない。。。

気をつけます
コメントへの返答
2013年4月17日 20:46
持ち上げた時に、折れたドラシャがゴロンと転がってきたときはビビりました(汗)


広い交差点でしたので、誰も巻き添えにならなくて良かったです(汗)

僕も足回りに負担かかってると思いますので気を付けようと思います(^o^;)
2013年4月17日 19:52
メンテは重要ですよね!僕も気を付けます。何かあってからでは遅いですからね。
コメントへの返答
2013年4月17日 20:48
ホント、そう思います(^o^;)

特に僕らみたいはのはかなり下げて乗ってますので、気を付けないとダメですね(汗)
2013年4月17日 20:16
そんな事が走行中に起きたら…………想像しただけで恐ろしいですね(T△T)

あまり車に詳しくない人でもメンテナンスは大事ってことなんですね(*´∇`*)

自分もこまめにメンテナンスしなくては(^▽^;)
コメントへの返答
2013年4月17日 20:50
リアルにビビりましたよ・・(汗)

ドノーマルでもこんなことがあるんですから、ちゃんとメンテしないとダメですね(汗)

車に無頓着な方がノーメンテで乗り回してる可能性もありますし、車検は必要だなと思いましたね(^o^;)
2013年4月17日 20:34
私の近所でも

コンビニから出ようとしたワゴンRが

逆キャンバーかまして停車してました‼

それからワゴンR、怖いです(汗)
コメントへの返答
2013年4月17日 20:54
それは怖いですね(汗)

しかもワゴンRですか!?
なんか怖くなりました(汗)
2013年4月17日 20:52
恐るべし初心者マーク…

一体どんな乗り方したら折れるんでしょうね…(汗)
コメントへの返答
2013年4月17日 20:58
ホントですよね・・・(汗)


何でドラシャが折れてるの!?って思いましたもん(;・∀・)?


ブーツも真っ二つに裂けてましたけど、グリスらしきものは飛び散ってなかったような?

何らかの異音や前兆があったはずだと思うんですよね・・・(汗)

ホント、怖いです(^o^;)
2013年4月17日 21:46
嫁さんが初代ワゴンRで

車検を受けて2ヶ月程して

踏切内でその状態になったことがあります(^_^;)

事故なども無くて良かったですが

整備工場には(`д´)ゴルァァァァァ

してやりましたよ<`ヘ´>

もちろん修理代はタダで(^_^)


コメントへの返答
2013年4月18日 16:04
なんと!?
そんなことがあったんですか?(^o^;)

今回のも初代のワゴンRでした(汗)
上の※といい、ワゴンRの足回りってこういうトラブルが多そうですね(汗)
2013年4月17日 21:48
@^^@)/コンバンワ

オバちゃん・・・
お怪我が無くて良かったですね
ある程度車に関心のある人なら
異変に気づくと思うのですが(^^;;

私も気をつけなくちゃ
コメントへの返答
2013年4月18日 16:06
お疲れ様です♪

はい、信号発進の際でしたのでスピードも出てなかったのが救いですね(^o^;)


ホント、ビックリしました(汗)
2013年4月18日 0:45
bBも、ドラシャと、ベルトは当たるからドラシャより重ステになる可能性は、ありますよねー!Σ(×_×;)!
コメントへの返答
2013年4月18日 16:07
ですね~(^o^;)

ムギさんも極低なんで気を付けてくださいね(^o^;)
2013年4月18日 7:32
点検で気付かなかったんですね。

自分らのは扱いがもっとバードだから点検しなきゃですね!
コメントへの返答
2013年4月18日 16:09
ノーメンテで乗ってた可能性もありますよね(汗)

←そうですね!僕らはかなり落として乗ってますので気を付けないとダメですね(汗)
2013年4月18日 15:51
車検って大事ですよね(´-ω-`)


いいにくいけど笑
コメントへの返答
2013年4月18日 16:10
そうですね~(^o^;)

って、僕も人のこと言えませんが(自爆)

お互いに気を付けましょう~(^_^)/~~

プロフィール

「@チバエビ 9月末で補助が終わるらしいので、10月からは200円台になるかもって話です💦」
何シテル?   08/03 10:44
元、ガンメタbBに乗っていました。 これからはイストで純正スタイル+αな弄りで細々とイキますw H30.9.15・・・不本意ながらistも降りる事になり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

HID屋 T20 ピンチ部違い LED ウインカー バルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 22:24:03
おまじない(走行中のTV・DVD視聴)その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 19:36:12
24iL用インテリアパネル移植作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 22:40:29

愛車一覧

ホンダ アコードツアラー ホンダ アコードツアラー
家族の車
その他 ジオス ミストラル その他 ジオス ミストラル
クロスバイクはじめました
トヨタ イスト トヨタ イスト
セカンドカーからメインに昇格しました。 基本的に嫁の買い物車です。 こだわりのエアロ ...
トヨタ bB 現仕様 (トヨタ bB)
2011年~ F=ニコイチバンパー(ノブレッセ+J-UNIT) S=ノブレッセ R ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation