• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なっけーのブログ一覧

2008年03月26日 イイね!

今日は長文になりそうな気がするようでしません。

とりあえず本日やるべき事はやった。

1年点検は何事もなく終わりました。
ブレーキパッドは交換直後ですが、それでも今までと違いますね。
止まり方が固くなったというか何というか…とりあえず今までより"効いてる感"がある。
ミショーンオイルは毎回感動しますねw スコスコしやすいです。

本屋さんにも行きました。
痛車グラフィックスだけ買うつもりでしたが、ハヤテのラノベとみなみけ5巻が出てたのでついでに買った。

車検場も行きました。
印紙類は当日買うので、書類だけ買いました。(30円)
んで鉛筆で下書きして窓口のおっちゃんに「書き方これでおk?」と聞き「うはっwおkwww」とのお返事
なので車検当日までにきちんと書きます。
あとラインの見学も30分くらいさせてもらった。
生で見ると前回のを思い出してきて戸惑ったりはしないかなと思った。
前回は緊張しててマルチテスターで2回くらいエンストしましたが今回は2回目で精神的に余裕があるので大丈夫かと。


こんな感じで年休2日目は終了。
昨日はgdgdしまくりだったけど今日はよかった。
あとは来月の車検を残せばいいと。
そっから本気出さないと萌ミ間に合わないとorz

~~~~~

さてさて、痛車グラフィックスの感想でも。
東海地方が華麗にヌルーされてる件についてはどうでもいいです。
編集部が面倒くさがったとか、雑誌に載せるような痛車がいなかったかのどちらかでしょうからね。

車に関してですがカラステばっかですな('A`)
次からカッティングメインでやろうと思ってた僕は時代を逆行しているようですね。
この本に載ってる車が全てってわけじゃないですし、完全に個人でやってる人もいるからそこら辺は実際どうなのかってよく分かんないですけど。
でももうちょいカッティング職人が多いほうがよかったなぁ。


本を見てて思ったけど僕の目指す痛車の形って人ってもしかして少ないんでしょうか?
見た感じだと見開きのSWの人くらいかな?
流し読みしただけなので今度1台1台見ればもう少しいるかもですが。

とりあえず今は「カラステorカッティングの"キャラ絵"に頼らない」「車とのバランス」「全面施工で堂々と」「痛車っぽくないけど痛車」みたいな姿にしようと思ってます。
次の仕様は前々から書いてますがリアだけはカラステを使い完全なネタ面にします。
でもその次はリアもキャラ絵無しにする気満々です。
ここまで来ると痛車かどうか微妙ですが、分かる人には分かると思うのでギリギリ痛車かなと思ってる。
そしてここで思うのが「やっぱり時代に逆行してね?」って事です。
痛車がまだ痛車なんて呼ばれてない時は分かる人には分かるって仕様がメインだったそうじゃないですか。
自覚はありませんが、文字で書くとそこを目指してるような感じですね。

最近はカラステが一般的になってきているので個性が出しにくい。
僕が最初にカラステを貼った時はカラステ派が徐々に増えてきてるって時期だったのでまだ個性は出せてたと思う。
でも今じゃカラステ率が非常に高いので他の人と絵は違えど痛さは一緒ですからね。
そこに埋もれるのは"人と同じ物が嫌"な僕としては許せないのです。
その中から抜けるにはもっと派手な事をするくらいしかないと。
目立ちたいって人ならエアブラシとか、車に金をかけるんでしょうが僕は目立つ気はない。
目立って得する事なんてないですからね。(痛車って時点で目立つというツッコミはなしでw)

そうなると残された道は「目立たずに個性を出す」って事位しかない訳で、↑のようなコンセプトが生まれる。
確率は低いですが、現在カラステやってる人が今後こういう道を辿る車も増えてくるんじゃないかなぁと思ったり。
あえてカラステを卒業してカッティングだけで個性とかっこよさを演出みたいな。
カッティング率が高く、更にキャラ絵なしとなると完全にオーナーのセンスが必要になるわけじゃないですか。
そうなると面白い車に仕上がると思うので個人的にはこの流れになってほしいなと思いますね。
偉そうな事書いてますが僕の知らない車で既にそういう仕様の人もいるでしょうから、僕がその人達の後を追うって状態なんですけどねw

結局何が言いたいのかというと、スターレットがかっこよすぎて困っちゃうって事か。
ヨタはヴィッツなんかよりスターレットの本当の後継車を作るべきだ。



これから痛車がどういう道を辿るのか分かりませんが、小さな流れでもいいので僕なんかが作れたらいいなぁと思っております。
これも前から書いてますが誰か一人にでも「かっこいい」と思ってもらえたり参考にしてもらえたり、スターレットがあまりにもすごくて感動してしまい勢いで仕様変更しちゃうとか、そういう誰かに影響を与える人になりたいですね。
大勢ってのは無理ですが、本当に一人でもいいから影響を与えてみたい。
影響を与えるって事は車の仕上がりがいいとか個性があるって事ですから、自分のセンスやネタが認められたって事で嬉しいじゃないですか。
目立つとかはどうでもいいから、自分の力で本当に小さな小さな流れを作れるようにしたいですね。

~~~~~

話は変わってみんカラ。

よく知らない人の足跡が残ってるのでどんな人かな?と足跡返しをするんですが、子供多すぎだろ…。
中高学生とかが何で「みんなのカーライフ」をやってるのか不思議でしょうがない。
しかもそいつらの愛車紹介を見るとプラモ・ラジコン・自転車ですからねw
まぁそれでもプロフに中学生だ高校生だって書かず、愛車紹介も「その他」に登録してあれば規約違反とはいえ僕はいいかなと思ってます。

プロフに堂々と学年とか書いて、ラジコンとかで車種ごとに登録しかもラジコンのパーツをパーツレビューに登録してるやつらは本当にアホとしか言いようがない。
自分が1stゆとり世代だもんで他人に対してゆとりゆとりって使わないですが、ああいうのを見ると「これが真のゆとりってやつか…」と思ってしまう。
あの人達は一体何がしたいんでしょうかね?
車が好きなんだろうけど、みんカラは規約で年齢が決まってるんだからその時点でアウト。
ラジコンのパーツレビューとかされても誰も見ないだろと。
しかも一部は開き直ってるバカもいるようで。

しかし問題なのはユーザーだけじゃなくみんカラ運営もなんですよね。
以前は18歳以上だったのに今じゃ16以上になってると。
さすがに高校生だと自転車をその他にとか親の車を登録だったりする人が多いんでいいけど、それでも運営がそんな状態だから今の状態になってると思う。
運営側もいろいろ大変な事もあるでしょうがもうちょっと厳しくしてほしいですね。
警告しても改善される様子がないならさっさとID削除とかすればいいのに。
まぁみんカラ運営はダメダメってのは以前から変わらないので厳しくなるとも思えませんけどねw

そうなるとユーザー側がってなるけど、開き直ってるバカがいる以上無理と。


もうちょいどうにかならんもんかね。

~~~~~

あーしまった、ヤスヒロ風ステの事をすっかり忘れてた。
見た目だけレーシングのデザインも考えてないし。
なんかいいフォントがないか探してみよう

~~~~~

  なかのひと  ブログ妖精 ココロちゃん

Posted at 2008/03/26 18:16:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

か、勘違いしないでよねっ! これはヤンキー風の剃りこみじゃなくて、ただの遺伝によるハゲなんだからっ!!                       ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

       1
2 3 45 6 78
9 10 1112 13 14 15
16 17 18 1920 21 22
23 24 25 26 27 28 29
3031     

リンク・クリップ

お誕生日は1月7日だょっ/// 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/18 15:35:21
 
instagram 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/18 15:34:01
 
Hit!Graph 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/26 23:07:08
 

愛車一覧

トヨタ スターレット (白) (トヨタ スターレット)
・無事故、2オーナー ・コミコミ125万 ・走行距離3万9千900km ・改造箇所 ホイ ...
トヨタ スターレット (銀)その2 (トヨタ スターレット)
BCNR33(紫)を手放してから(白)1台体制でしたが、さすがに1名乗車はしんどい。 人 ...
ヤマハ XSR125 (水) (ヤマハ XSR125)
2023年に発表されたXSR125。 イメージカラーである水色にキュンキュンしてしまいま ...
ヤマハ ビーノ デラックス (水) (ヤマハ ビーノ デラックス)
転職に伴い通勤用にと新車を購入しました。 この年で初の新車、しかもそれが原付ってどうなの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation