• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なっけーのブログ一覧

2012年10月25日 イイね!

わんだ

なんかやってるらしいので買います。

けどなぁ…先週木曜日に「自販機で毎日買うのアホくせぇ」と思って金の微糖を箱買いしたばっかりww
カフェオレとかでキャンペーンやってくれればよかったのにwwwwwくそwwwwwww

~~~~~

残業がなさすぎて生きるのがつらい(金銭的に
Posted at 2012/10/25 19:58:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月20日 イイね!

油っぽい

【スターレット】
エンジンオイル:3ℓあればおk
ミショーンオイル:2ℓあればいいはず…はず。
ブレーキ:1ℓありゃよかったはず。
クラッチは適当に。

【スカイライン】
エンジンオイル:4-4.5ℓらしいけど、この前交換した時は4入らなかったとかなんとか。 謎。
ミショーンオイル:4ℓくらい…?
Fデブオイル:2ℓあればいいくらい…?
Rデブオイル(LSD):同上
トランスふぇぇフルード:ATF(D?)を2ℓくらい…?
ブレーキ:1ℓありゃいいとか。
クラッチは適当に。


てきとーに調べたので要訂正。
確実なのは交換してどんくらい入ったかをメモなんだろうけどw
しかし…えらいこっちゃな量だわ。
油脂類全交換するだけで死ぬ。

冬ボさんさようなら…。
Posted at 2012/10/20 17:16:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月13日 イイね!

ふぇぇ…

ふぇぇ…まずは一枚目をかけました。
来年にもう一枚追加する予定。
Posted at 2012/10/13 11:03:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年10月09日 イイね!

ぼんぼりふぇすてぃぼーーーー

【ぼんぼり祭り】お焚き上げ ~開始から祝詞~ ‐ ニコニコ動画(原宿)【ぼんぼり祭り】お焚き上げ ~開始から祝詞~

とりあえず一通りうpった。
挨拶とかは地元組かな?が即うpってるので挨拶以外を。
つべもいくつかあるらしいけど見てないから知らんw

ぼんぼりふぇすてぃぼー関連はこれで終わり。
Posted at 2012/10/09 18:32:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月08日 イイね!

ぼんぼりふぇすてぃぼーーー

まず初めに観光協会さん、花いろ旅館組合さん、偶 然 お会いした関東とか北陸の方。
お疲れ様でした。
祭り目的で参加した皆さんもお疲れさまでした。

~~~~~

【5日】
2時くらいにでっぱつ。
のんびり走って西岸へ。
本当は鶴来→西岸の予定だったけど、平日だし地元の可愛い子と運命の出会いがあるかも!って事で西岸へ。
おっさんしかいなかった…。
でも穴水はかわいい女子中高生だらけだったよ!
いい匂いで幸せだったよ!!

和倉経由で鶴来って、文化ホールの下調べを。
平日の日中だったけど市街地は太もも祭りだったよ!
校外学習?の女子中学生もいっぱい見れて幸せだったよ!!

湯涌についたらのんびりと。
前日の写真はフォトギャラとツイピクの2ページ目3ページ目(10/8現在)。


祭りが始まる前のそわそわした空気感がすごい気持ちよかったです。
イベント会社の人も地元の人も賑やかな感じ。
もちろん前日入りの人達も歩きまわってて、普段の湯涌とは別世界でした。

~~~~~

【6日】
早く起きてジョギングするつもりが、寝心地が良すぎてぐっすり寝てしまったww
そして寝起きと同時に駐車場で現地貼りするバカな痛車乗りを見て気分が台無しに。
去年は結名のマグステ貼ってた赤ヴィッツだけど、なんでああいう事を平気でできるかなー。
人がいなけりゃ駐車場でステッカーおっぴろげても問題ないとか思ってるんかね。

気分が萎えつつも朝食。
そして果樹園にできる待機列をゴミのようだ!と笑う。
バスが来るたびに伸びてて笑えた。

物販はどうでもよかったので9時に宿を出て文化ホールへ。
開場待ちは20-30人くらい。
中身は割愛。

そして湯涌へ。
駐車場が混むの分かってたから専務に許可もらって場所確保しといたけど、痛車並べたいからっていって別の場所に止める事に。
アホだろマジで…。

あとはまぁ流されるままのんびりと。
ライブでヒャッホーイ!して、サイン目当てにアルバム2枚目買ったりw
賑やかな温泉街を散策したり空いてきた物販で前売り券を買ったり。


そして20時。
のんびりと広場に移動したら協賛席に人いすぎて笑った。 いや笑えなかった…。
協賛が200くらいだったらしいけど、複数協賛や遠方の人とかもいたとはいえ人多すぎ。
勝ち組オワタ\(^o^)/

まぁでも挨拶も見れたし、お焚き上げも見れたので良かった。
ただお焚き上げは前列が座らなくてイラッとした。
去年は前列の人は自分含め自主的に座ったのに、今年は僕が言うまで座らなかった。
なんでこんなレベルの事を言わなきゃならんのや…。


夜は大部屋だったけど、とてつもなく平和でした。
というかみんな完全に疲れてて死んでた。
ただの屍のような状態で寝てたwww

当日の写真はフォトギャラとツイピクの1ページ目2ページ目(10/8現在)。

~~~~~

【7日】
早く起きてジョギングry
よく眠れました。
気のせいかもしれんけどケツの穴が痛かった。
プリキュアを見たらチェックアウト。

湯涌からのんびりと小川村へ移動。
ランクル→スカイライン→クラウンの3台が80巡航して、ワゴンRが右車線を必死に走る素敵な光景が見れた。
あれは面白かったww普通逆なのにwwww

小川村は13時頃に到着したので道の駅でうどん。
地元の高校生っぽい子が一生懸命働いてて可愛かったです。
ぼっちなのにお茶とか箸を二人分持ってきたのは…僕には見えないナニカが隣にいたんでしょうかね。

渋滞する長野市を通過してグンマーへ。
写真はフォトギャラとツイピク1ページ目(10/8現在)


渋滞と須坂からグンマーへの濃霧のせいでかなり時間がかかった。
という事で女神湖は真っ暗でした。
車山も真っ暗だったけど夜景とか星空がパネかった。
風がなければ三脚使って撮影してた。
さすがに10℃以下+強風じゃ寒すぎて無理。

諏訪の夜景を見つつ下山して中央道へ。
諏訪湖SAでうどん。 SAPAでうどん以外の物を食べちゃう男の人って…。

仮眠しつつ移動して朝の5時くらいに帰宅。
そのまま片付けとか洗車とかしてるから今すっげー眠いwww
今夜はよく寝れるwwwww

~~~~~

いつも通り適当に。
レポというレベルじゃないけど、日記なのでこんなんで十分。
っていうか眠すぎて意識がやばいのでこれが限界なんや…。

~~~~~

ついったーでポストしてあるけど気になった点とか。


まずは上記の通り痛車関係。
現地貼り含めもうちっとどうにかならんもんかね。

晒し目的で来るのはいいけど、宿の玄関前に集まって雑談とか時間潰すとか馬鹿じゃねーの?
去年もそうだったけど、なんであそこに居続けるのかが分からんわ。
話しかけられたり取材目当てなのか?
宿の出入りするだけで邪魔くせーもんw

北陸の人らがああいう集団なのか、全国的に最近の人はああなのか知らんけど…まぁ後者なんだろうなぁ。
痛車関係のマナーとかはこれまで散々言われ続けてる事なんだし、自分達も気をつけようとかって思わないのかな。

あの辺の人らとは正直近付きたくないし、これからも生温かい目で見守ります。


あとはイベント目当ての人の多さ。
声優トークショーが終わった瞬間にバス停の長蛇の列ができてて寂しかったわ。
地元の人が一旦帰るとかもあるだろうけど、そうじゃない人のが多いだろうし…。
実際みどりの里でトークショーのチケットを現金取引してるバカとか見かけたし。

逆に言えば花いろ頼りじゃない、普通のお祭りになったら参加者が一気に減るって事なんだよね。
僕個人としては少し賑やかなお祭り程度がお似合いだと思うので、どんどんそういう層を切り離してもらいたいもんだけど。

去年の点灯式の時みたいに広場内でフラフラと場所取りができる、あれくらいのお祭りでいいと思うんだ。
湯涌のキャパ的に考えてもあれ以上は無理でしょう。


他にも盗撮やらがいろいろあったけど省略で。
上記2点含め自分が細かい事を気にしすぎなんだと思う。
そういう性格だからどうしようもないし、こうやって愚痴る事しかできんわ。

~~~~~

動画はちょいちょい上がってるので、自分はそれ以外の動画を上げます。
挨拶とかうpってもしゃーないし、協賛目線での動画とか。

~~~~~

さて…今後の予定はどうなるかなー。

3月:劇場版を見に金沢へ。
4月?:のと鉄道の新ラッピングのお披露目を見に西岸へ。
7月?:点灯式でお泊り。
10月?:ぼんぼりでお泊り。

いやー忙しいなー。
つれーわー来年も年休取得しまくらないといけなくてつれーわー。

…(白)さんの修理費用どうすりゃええんや。

~~~~~

 なっけーさんの読書メーター  

<embed src="http://www.xboxfriends.jp/bp/index.swf?g=taka ep91&c=GRN" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="180" height="300" name="index" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
Posted at 2012/10/08 22:13:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

か、勘違いしないでよねっ! これはヤンキー風の剃りこみじゃなくて、ただの遺伝によるハゲなんだからっ!!                       ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 1 23 4 56
7 8 9101112 13
141516171819 20
21222324 252627
28293031   

リンク・クリップ

お誕生日は1月7日だょっ/// 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/18 15:35:21
 
instagram 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/18 15:34:01
 
Hit!Graph 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/26 23:07:08
 

愛車一覧

トヨタ スターレット (白) (トヨタ スターレット)
・無事故、2オーナー ・コミコミ125万 ・走行距離3万9千900km ・改造箇所 ホイ ...
トヨタ スターレット (銀)その2 (トヨタ スターレット)
BCNR33(紫)を手放してから(白)1台体制でしたが、さすがに1名乗車はしんどい。 人 ...
ヤマハ XSR125 (水) (ヤマハ XSR125)
2023年に発表されたXSR125。 イメージカラーである水色にキュンキュンしてしまいま ...
ヤマハ ビーノ デラックス (水) (ヤマハ ビーノ デラックス)
転職に伴い通勤用にと新車を購入しました。 この年で初の新車、しかもそれが原付ってどうなの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation