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イイね!
2018年02月24日

ハスラー入院

ハスラー入院 プラグキャップが届いたので、いそいそと装着、プラグとの密着も完ぺき♪
さて、キーをオンにして、キックするもエンジンかからず。

もう一度プラグを抜いて、スパークを確認。
調子がいいときは火花は飛ぶが、飛ばない方が多い。
電圧を測ると、交流50V近くの時や、全然針が振れない時も。
どうも電圧が安定しません。
配線や結合部を点検するも原因わからず。

コイルの抵抗はだいたい規定値でOK。
どうもダイナモが怪しい。

ダイナモから出ている4本のライン間の抵抗を測ると、何とすべてゼロ。
つまり4本がつながっている状態(ショート状態)。
こうなるとダイナモ交換となるのだが、工具がないのでフライホイールが外れない。

素人仕事を続けていてもラチがあかないので、近くの当地大手販売・整備店に電話。
応対のおにいちゃんは「もってきてもらわないとわかりません」
「ただし、土日は整備やってないので、月曜日でないと点検できません、預かりになります」とのこと。
しょうがないのでキャリートラックで運んで、預けてきました(ガクッ(-_-;)。

はずしてあるタンクでも弄ります。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/24 16:57:37

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