8ナンバーのキャンピング仕様に乗ってました。 確かこの前はY32グロリアに乗っていたと思います。(笑) 直列6気筒4000ccのエンジンはパワーがあって早かった。 トルクが太いので力強さがありました。 でも、、、、すぐ飽きちゃった。 ちょうどこの頃税制が変わって、8ナンバーでも税金が高くなってし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月22日
チェロキーから乗り換えたのがこの車。 その昔WRCの為に作られた車で、その名も106ラリーと言う車とS16の2車種しかありませんでした。 ラリーは正式には日本で発売されて無かったと思うので、106はすべてS16だと思う。 左ハンドルのマニュアルの設定しか無い硬派な車でした。 小さい=安い大衆車では ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月22日
この車を買って、VOLVOMANIACと言うHPを立ち上げました。 最初はノーマル主義なんて言ってたけど、ノーマルのローターがジャダーを起こし、直しに行くと言って出かけた先がBitteでした。(^^ゞ いきなりブレーキをVSTに交換して同時にホイールを交換してから、歯止めが効かなくなりました。 オ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月22日
弄った弄った弄りすぎた。 まるでショップのショーカーの様にしちゃったら、普段乗りづらくてしょうがなくなっちゃった。 低すぎて、どこに行くにも気を使うし。 AWDなのに雪道なんか行けない車でした。(^_^;)
所有形態:過去所有のクルマ
2007年04月09日
スキーを始めて、SUVが欲しくなり買いました。 さすがにどんな道でも安心な車です。 高速道路からワインディングまでストレス無し。 アイスバーンの山道で前の車が滑って苦労していても、なんの不安もなく余裕で登っていきます。 一度、新雪が30cm以上積もった道を平気で走ったなぁ。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年04月09日
X5から乗り換えてしまいました。 Z4Mロードスターです。 M3と同じエンジンを積んだモデルです。 ディーラーに行ったらZ4がどうしても目について、行く度に目について、試乗で1日借りたり、それでももっと乗りたくて2日間借りて長距離を走ったり、、、 今思えば欲しかったんだなぁ。 X5の車検が1年 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月22日
嫁さんの通勤とお買い物用の車です。 ’98の最終型E36の全国200台の限定車です。 M3限定のアブスブルーを纏い、Mスポ、クリアマーカー、限定アルミ等、特別装備盛りだくさんです。 これでM3ミラーを付けたら、本国のM3リムジンと区別付かないと思います。 結構お気に入りです。(^.^)
所有形態:過去所有のクルマ
2007年04月15日