• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆかっちんの愛車 [ホンダ ナビ]

整備手帳

作業日:2017年5月23日

ハイスロットル交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
今回は、嬉しい流用ネタです♪
ナビちゃんは、アクセルの回す量がちょっと多くて、手首を捻るのがちと辛い・・。
という訳で、今回はハイスロ!!(*´ω`*)

原価を安く上げたいナビちゃんの事。使える部品はなるべく他車から流用してるはずなんです(^^;)。
という訳で、そっくりな形はないかな?と、バイク用品店で現物合わせをして来ましたよ。
そしたら、やっぱりありましたヽ(^o^)丿 ずばり前期型PCX(JF28)でした~
そこで、PCXで評判の良いキタコの「ちょいハイスロ」(?)を買ってきました。
2
見た目は純正とソックリ。早速付けてみました。すると、ワイヤーがちょい引っ張り気味(^^;)。
アジャスターを目いっぱい弛めてみたけど、まだ少し引っ張ってて、全閉になりません・・。
しょうがないので、ヤスリでストッパー部分(赤い斜線部分)を2~3mm削ってみました。
3
で、めでたくアクセルの遊びも少し出来るくらいになって、とっても良い感じになりました。
純正は黒い樹脂だけど、キタコのは真っ白。
4
せっかくスロットルを換えたので、グリップもオシャレなやつにしてみました。
さてさて、アクセルを回してみると、ハイスロ過ぎないから、重くて回すのが大変(;'∀')って事もなくてグーッ!手首の捻りも、辛くならない程度の絶妙の位置じゃないですかー!
安いし、これはオススメですよ♪ みんなも付けよう(^o^)

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

全波整流化メモ

難易度: ★★

オイル交換

難易度:

タイヤ交換

難易度:

ステップ交換🛠

難易度:

プラグコード交換

難易度:

navi110 シートカバー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ナビ メーター・ケーブル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2767383/car/2359468/7165161/note.aspx
何シテル?   12/23 15:09
海外スクーター大好物・ゆかっちんです。女だからと整備学校で門前払いを受けるも、車メーカーに就職。そこで基礎を学び、チューニングショップで、FRPパーツ職人をして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

PWK28キャブセッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 01:56:21
ミッションオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 13:35:33
ABA-S331G アトレーワゴン オーディオ配線 コネクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 15:06:54

愛車一覧

F.Bモンディアル HPS125 F.Bモンディアル HPS125
どうも、ジェータです。ゆかっちんの相方で、超マイナー車が大好物です。 通勤用に買いまし ...
ホンダ ナビ ホンダ ナビ
'17/2に話題の激安インドスクーター・NAViを買いました!
アプリリア RS125 アプリリア RS125
ゆかっちんの相方、ジェータです。 少し前にRS125でギア車リターンしたオッサンです(笑 ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
バイクを運べるように1BOXにしました。 外装は、TEINのローダウンスプリング(S- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation