ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [whiteray]
通勤快速!!
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
whiterayのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2007年05月13日
当選!
時々、お取り寄せして食べている北九州の明太子「平塚明太子」の
メルマガでお好きな明太子を10名様にプレゼント~なんてのが
来たので何気なく応募してみたら見事に当選(*^∇^*)
くじ運の全く無いおいらですが珍しく当たりました。
普段は食べない辛口を応募してしまったので(どうせ当たらないと思って)
食べられるか若干心配だけど、頑張って食べよっと。
明太子はここのしか食べません。凄く美味しいですよ。
好きな方は是非ご賞味を!!
関連情報URL :
http://www.hira-tsuka.co.jp/goannai.html
Posted at 2007/05/13 13:37:30 |
コメント(3)
|
トラックバック(0)
| グルメ/料理
2007年05月09日
過去の愛車。
会社の机を整理していたら過去の愛車GTRの
写真が出てきたので愛車紹介にて過去所有の
車でアップしてみました。
この車が今までの我が人生において最高の車でした。
いつの日かもう一度乗ってみたい。
宝くじでも当たらない限り無理だけど( iдi ) ハウー
Posted at 2007/05/09 16:47:03 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
| クルマ
2007年05月08日
車検のための車高アップ
車高不足を何とかするために色々と検索していたら
良いものを見つけました。
ラバーライザーなるものです。
スプリングにラバーを取付けてラバーの厚さ分だけ
車高が上がるという物です。
大体5~10mmくらい上がるようです。
1本のスプリングに2つ付ければ20mmくらいは逝けるみたいです。
これならノーマルに戻す工賃を考えれば少しは安く済みそうです。
取付・取り外しも簡単みたいなので車検時だけ取付けて
通ってしまったら外せばOK!( ̄ー ̄)ニヤリッ
ヤフオクにも出てますが
BOMB
という通販サイトの方が
少し安く買えるようです。
あーどうしようかな~。
Posted at 2007/05/08 20:11:08 |
コメント(2)
|
トラックバック(0)
| 日記
2007年05月06日
B-SPECで車高足りないなんて・・・。
来月車検が切れるので近くのSABに見積りを取りに行ってきました。
車検前にダメ出ししてもらう為に見てもらいたいのもあって( ̄ー ̄;Aアセアセ・・
まーカナードとディフューザーは引っかかるだろうと思ってましたが
案の定 ×と言われました。
が、
それプラス車高も足りないと言われました。
なぜ?
D-SPORTのB-SPECなのに・・・?
受付の女性の方にそう説明されたので、ディフューザー外せば
大丈夫じゃないの??って聞いたんだけど・・・作業者に確認しますって
ピットへ走っていきました。
作業者の方と一緒に戻ってきたので詳しく聞くとやっぱりダメだって。
これはまったくの想定外でした。
B-SPECはノーマル-10mmなので大丈夫とばかり思ってました。
数ミリの事みたいですが、ヘタリなどでもう少し下がってしまっているようです。
と言う事でノーマルに戻さねば( iдi ) ハウー
車高調ならちょいと上げればハイOK!な所ですが、ノーマル形状では
どうにも出来ません。
やっぱ車高調にしようかな~なんて考えるも先立つ物が・・・。
今回はおとなしくノーマルに戻す事にします。
それと前から気になっていたブレーキを交換することにしました。
ノーマルはいまいち効きが悪いので・・・って走り方に問題があるのかも
しれませんが( ̄ー ̄)ニヤリッ
もっと効きが良いパッドでないと安心して走れないので交換します。
プロジェクトμのHC+をチョイスしました。
これの納期しだいで車検日決定です。
はぁ~、それにしてももう3年か~~ 早いものです。
これからも大事に乗らなくちゃ!!
Posted at 2007/05/07 10:29:09 |
コメント(5)
|
トラックバック(0)
| 日記
2007年05月04日
洗車日和。
今日はとてもいい天気なのでコペン君を洗車しました。
いつもはあまり手をかけてあげられないのでたまにはね~。
良い天気すぎて汗かきました( ̄ー ̄;
今月車検を受けるのでSABに予約入れました。
同時にブレーキパッドを交換しようかと企んでいます・・・。
Posted at 2007/05/04 16:02:36 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
| 日記
<< 前のページ
次のページ >>
プロフィール
whiteray
[
愛知県
]
車大好きおじさんです。あっ!お兄さんです。( ̄ー ̄)ニヤリッ
6
フォロー
6
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2026/6
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
愛車一覧
ダイハツ コペン
めざせ通勤快速仕様!
日産 スカイラインGT‐R
今まで所有してきた車の中で最高の車でした。
トヨタ ヴォクシー
奥様の車です。トヨタオーパからの乗り換え。 8末くらいの納車予定です。 でも地震の影響で ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2007年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation