
久々の投稿です。
仕事に邁進してました(嘘です)。
ちゅうことでミニバイクレースの
応援と賑やかしです。
場所は千葉県の茂原ツインサーキット。
風邪をひいていた私はちょっとオミット
と思ってましたが、大分調子がいいので参加。
前日は呑んじゃ寝!呑まれちゃ寝を!繰り返していたので
当日は日付けが変わったころ起床。
今から行っても早すぎんべ!っちゅうことで、葉っぱとコーヒー!
3時ごろ出発しましょかね?
地元は雨が上がってましたが千葉くんだりに向かうにつれ、
霧雨から雨からの本降り。レインレースですかぇ?
現地に到着。
メンツはお馴染みのフルチンアニィに黒のあにぃ。佐藤さん。
若手の小木君。最近現地で知り合ったシュウ君。中学1年だそーです。
Ⅿ1に今回から昇格。黒のあにぃと同じクラス。あ!お昼ご飯を
用意してくれる田中さんに、ペリカンジョグの野村さん。大所帯です。
さて練習走行。完全に路面はウェットです。
レインタイヤにタイヤウォーマー巻いてます。
ドライの3秒落ち位?のタイムでみなさん回ってます。
予選もウェット。そこかしこで転倒者が出てますがけが人はいないようです。
予選結果は兄貴分達はそこそこ。シュウ君はぶっちぎりのタイム・・
ウェット路面でフルチンアニィのドライでのタイム上回ってます・・
馬鹿なのか?それとも若さでしょうか?
お昼を頂きましょう。田中さんいつもありがとうございます。
お昼過ぎには雨も上がります。
各ライダー路面と空とにらめっこ。ドライタイヤ?雨は降るのか?
兄貴分、小木君、シュウくんかくかく判断が分かれます。
さて決勝。
ここで茂原クイーン(レースクイーン)がうろうろしだします。
これも楽しみの一つ💛
今回はフランスの売春婦風ではありませんでした。
一人は普通ビッチ。もう一人は脇の肉ビッチ!少し肉落とせよ!
・・・・口が悪いな俺!
各クラススタート。
早い時間のクラスは前後レインタイヤ。時間が進むにつれ路面が乾いてきてドライになっていきます。
フルチンアニィと小木君がスタート各コーナーでやりあってます。
「仲がいいな!」
フルチンアニィも電池が切れることなくフィニッシュ。
で黒のあにぃとシュウ君のⅯ1がスタート。
シュウ君がホールショット!黒のアニィが2番手!面白くなっぞ!
シュウ君引き離します。黒のアニィが追っかけます。
が、2週目こちらから見えないコーナーでシュウ君転倒・・・。
と思ったら黒のアニィが転倒。
「ここも仲がいいな!」
黒のアニィは再スタート。鬼のように前走者を追っかけまわします。
泣いた後強くなる小学生のように・・・
結局3位でフィニッシュ。いつの間に・・
今回もおなかがいっぱいになりました。
かたずけが終わるころ表彰式。
この時間に帰っても馬鹿渋滞にはまるのでだらだらしゃべってました。
適当に解散。
とりあえずコンビニでコーヒーの補充。
時間をずらしたので渋滞もなく帰宅。
しかしコーヒーばっか飲んでいたのでおしっこが忙しいです。
路肩に止めておしっこをしてたら黄色い車にマイクで「ここは駐車禁止ですよ!」とか言われてます。
お前ションベンかけるぞ!などとおもいつつ帰宅。
歩き回ったので足がちょっとお疲れです。
お風呂を落としてお酒。
心地よい疲れとともに就寝。
ちゅうことで・・・・・
おーしまい!
Posted at 2019/11/28 12:32:13 | |
トラックバック(0) | 日記