• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GPzに乗りたい人のブログ一覧

2018年03月17日 イイね!

気づけば3月

こんばんは。卒業な季節に何も卒業していないGPzに乗りたい人です。

最近あったかくなりましたね。自分は花粉症と鼻炎に苦しめられておりますが取り敢えず元気です。

なんか、オフ会やりたいですね。

大規模には出来ません。
少数でも構わないのです。年齢も問いません。車種も問いません。
こんな自分とあんなザリで良ければ是非お会いして、皆様方とお話しして 走って 飯食って また走って。
桜ツーなんかいいと思います。




どうですか皆さん。帰りはglobeのFACEを熱唱しながら帰りませんか。本気でオフ会やりたい18歳です🏍
Posted at 2018/03/17 02:33:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年02月19日 イイね!

GPについてくそ語る

GPについてくそ語るおはようございます。
未だにZRXに魅了され、去年より引きずられつつあるGPzに乗りたい人です。


Z400GP





1982年~1983年

空冷DOHC2バルブ4気筒 48馬力

僅か1年しか製造されていないこの単車。

先代はZ400FX 後継にはGPz400.F.FⅡがあたります。

トリプルディスク、リヤはモノサスに変更 フェックスが確か43馬力だったので5馬力アップしたエンジンを搭載。

先代フェックスの製造期間は1979年~1982年の3年間。
当時としては長寿であったフェックスの後継たるGPは何故短命だったのか。 それはGPの後継GPzの誕生、そして時代の流れにありました。

ドリームCB400FOUR 通称ヨンフォアの生産終了から2年、王者フェックスの登場から火がついた4気筒戦争。

GPの同期(空冷限定)にはCBX400F XJ400.D GSX400F.FSインパルスと錚々たる面子が揃っていました。
V4ですがVF400Fも強敵だったはず。

中でも業界に革命を齎したのはHONDAのバケモンCBX。
1981年に登場したこいつにより我らが川崎重工は当然、YAMAHA、SUZUKIは俄然焦った筈です。

そして川崎重工は次なる戦闘機 GPz400を完成、対するHONDAはこれでもかと言わんばかりの究極兵器、CBR400Fをぶっ込んできます。

GPz400は51馬力 CBRは空冷最強の58馬力。
後にGPzはFの名を冠し、果てのない戦争へと走っていきました。

戦争は形を変えレプリカ時代に突入、第2波となる西の神風ZEPHERの登場までは落ち着いていきました。


時代です。時代がGPをかっさらって行きました。CBXが誕生しなければもう少し長寿であったかもしれない。


御存知の方もいらっしゃると思いますがGPの伝説


鈴鹿4耐 各社本気のフルカウルで参戦したこのレース。
GPはビキニカウル、アップハンという軽装備で参戦し、他車を尻目に見事圧勝。圧倒的な戦闘力を見せつけました。

この勝利を評価され、限定モデルが何台か生産されたようです。


輝かしき快挙を成し遂げたにも関わらず時代にのまれ、短命に終わってしまったZ400GP。

華の命は短くて。



当時の4耐見に行きたかったな。
Posted at 2018/02/19 05:06:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年02月12日 イイね!

GSX絆

GSX絆こんばんは。
寒いし風強いし地球が嫌になってきたGPzに乗りたい人です。

お久しぶりです。久々の投稿、お許しください。

友達の皆様 体調管理は大丈夫でしょうか?自分は馬鹿なので風邪もインフルエンザもなにそれ?って感じですが自分の周りはインフル、ノロ、風邪とたくさんかかったようで辛い報告を何件か受けました。

対策等、体調を崩さぬようお気をつけください。








ザリ!!!

進化しました。見えませんが反対側につり革、そして元々ついていたクロスメガホンをハス切りにして、エキパイ集合部に少し悪戯をしてみました。

気のせいか、以前よりアルティメット吸います👐

寒いですが1日に1回は必ず乗っています。乗る度にこいつが好きになっていきます。
調子も崩さず元気です。無駄な空ぶかしはしません。

自分がこいつを好きになっていくより、こいつに好かれる乗り手になっていきたいです。朝倉アキオではないので会話は出来ませんがそこは気合いです。


皆様もご自分の愛車を愛し、今後も大事になさっていくよう願っております。

それではこのへんで🤤🖐🏻
Posted at 2018/02/12 02:36:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月06日 イイね!

GSX250E なんちゃってインプレ

GSX250E なんちゃってインプレこんばんは。10月に入ってから寒い気がするGPzに乗りたい人です。

ザリを納車して早1ヵ月。雨以外の日は絶対に乗ってきました。
そこで!インプレしちゃいます。

乗り味

遅い。どうしようもなく遅い。以前ZRXに乗っていたので余計そう思います。。
直管にすると伸びという言葉は消滅してしまいます笑
でも乗りやすい!旧車なので当然25とはいえ重いですが、走らせてしまえば流石2発。
中低速までのトルクはしっかり、乗りやすいです。




サイレンサー有りでは微妙です。
直管は吸います。現在アイドリング無し ポイント調整 MJ SJ変更をしてかなり吸っていると思います。(当然GSには負けます)

外見

素敵。個人的にSUZUKIはあまり角張った単車を出していない気がします。
RG250E ザリ カタナ くらいかな?
ジーフォア、FSインパは微妙な位置ですね。
(東京タワーも忘れずに)


簡単に纏めさせて頂くとこんな感じです。
4ザリゴキは速いと思いましたがやはり25の宿命、速くはありません。
ですが車検の有無がやはり大きいところですね。

まだまだいじるつもりです。どうかザリのカスタムにご期待を🙏🏻




ではまた🖐🏻
Posted at 2017/10/06 00:46:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月01日 イイね!

25ザリ買っちゃった

25ザリ買っちゃったこんにちは。残暑がよく分からないGPzに乗りたい人です。
ザリです。ザリなんです。昨日夜中、25ザリを納車しました。
旧車です。旧車なんです。家から離れた倉庫にぶっ込んだんです。
SUZUKIです。SUZUKIなんです。



以上です。
Posted at 2017/09/01 15:34:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「雨降るんですか休みなのに単車乗れないの」
何シテル?   05/19 13:20
GPzに乗りたい人です。 高いのでなかなか手が届きません。泣きたいです。 基本的にKawasaki車が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

寒い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/10 15:56:18

お友達

GSX250E ザリに乗っています。
旧車馬鹿 蜊蛄魂

※GSXのXは4バルブという意味です。
13 人のお友達がいます
なっちゃん!?なっちゃん!? みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム bboxbbox
reicolin-navigatorreicolin-navigator AKIRA8AKIRA8

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ GSX250E ザリ (スズキ GSX250E)
目指せ公道バキューム
ヤマハ XJR400R ヤマハ XJR400R
ヤマハ XJR400Rに乗っています。 こんな見た目ですがノーコール車です。 GPz乗り ...
カワサキ ZRX400-II 気分MK-Ⅱ (カワサキ ZRX400-II)
速い。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.