• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月15日

違う世界を見れました。Part 2

 こんばんは。今日は、新たな世界を見るために、京都に行って来まして、↓を買ってしまいました。



 購入したのは、シグマ 14-24mmF2.8 ARTです。いわゆるサードパーティー製ですが、大変評判の良いレンズで、僕の撮影媒体(夜景、星)にピッタリなので、こちらを購入しました。迷ったのは、こちらでしたが、夜景に単焦点は、ちょっとな・・・と思いまして。純正レンズにも似たようなレンズがありますが、価格がぶっ飛んでる割に、星撮りにあまり向いてない評判なんで、こちらにしました。

 今までキットレンズで頑張ってましたが、天の川を撮りたいのと、GWで東京方面に行くので、その夜景撮りに使いたいなと思って、在庫があれば・・・と思って店に行ったら、見事にありましたので、買ってしまいました。出目金レンズなんで、取り扱いには、細心の注意が必要ですが、壊さないように大事に使いたいと思います。ポイントで、飛行機撮影用SDカード(書き込みスピードが速い商品)、18-55mmのレンズプロテクターを購入しました。







 京都を出る頃には、雨も上がって青空が見え始めていたので、シェイクダウンで、浜大津港に寄って撮影しました。いわゆるキレキレな画像で、ニヤニヤしながら撮影してました・・・。

IMG_0022

IMG_0027

IMG_0036

IMG_0038

IMG_0055 

 広角レンズを買ったら撮ってみたかった、青空と白い雲、奥行き感が出て、おお~って思いながら撮ってました。

IMG_0047

IMG_0096

 大津プリンスの向かい辺りに芝桜が植えてある一角がありまして、いつもGW辺りが見頃だったと記憶してましたが、折角なんで、見に行ってみました。ついでに大津プリンスも撮ってみました。僕的に良いなと思ったゴーストも出てます。

IMG_0089

 芝桜、見頃になっていて、たくさんの方が撮影してました。三脚を持ってなかったんで、手持ちで頑張ってみました。望遠を持ってなかったんで、アップの画像は、撮れませんでした。

IMG_0069

IMG_0066

IMG_0073

IMG_0095

 家に帰って来まして、月齢を調べてたら、今日は、星撮りに最高の夜だったんですが、残念ながら雲が厚く出てますので、自宅脇の農道で、夜景画質を確認してみましたが、こちらもキレキレな画像で、大満足でした。肉眼では、見えませんでしたが、星もしっかり写ってますね。

IMG_0002

IMG_0004

 望遠と広角の新しい世界を見ましたが、いよいよレンズ沼にハマってしまいましたかね?しばらく買えませんけどね(笑)。今回もくだらんブログで失礼しましたorz。


今日のお気に入り
 すれ違った女子高生?の会話で、ラベンダーかな?って言うのを聞いて、北海道をイメージして撮ってみました。ま、全然北海道にはなりませんでしたが、綺麗な写真が撮れたと思います。

IMG_0086

ブログ一覧 | 一眼レフ 修行中 | 日記
Posted at 2018/04/15 23:24:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

今年の桜前線の北上とともに…。
LEN吉さん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

この記事へのコメント

2018年4月16日 0:09
ぼさぼさ頭さん、
こんばんは☆

出目金レンズ✨なんかカッコいいですね!
にしても・・・お高そうですね(^_^)

星や夜景などを撮られるとのこと、
楽しみですね!

ピンク色のステキなじゅうたん♪
芝桜がとても綺麗ですね!

お写真をおばさんもまた、楽しみにしておりますね♪
(^-^)/
コメントへの返答
2018年4月16日 10:37
こんにちは。コメントありがとうございますorz。

本当は、保護用プロテクターが取り付けできるのが欲しかったんですが、いろいろ調べた結果、こちらのレンズになってしまいました。

価格は、キャノン純正に比べると割安ですが、僕にしたら、高価なお買い物でした。でもレンズは、一生モノという言葉もあるんで、大事に使おうと思ってます。

今年は、相当暖かいようで、芝桜も結構早い満開になってました。シルバーさんが手入れされていて、毎年綺麗に咲いてます。

ベタな夜景写真が多いと思いますが、また見てやってくださいorz。
2018年4月16日 0:10
Newレンズ購入おめでとうございます!
私も借物ですが広角レンズで遊びましたがあれいいですよねw
欲しいなぁ~とは思いますが…高いっす:(;゙゚'ω゚'):
コメントへの返答
2018年4月16日 10:39
あざ~す!

空を撮ったり、船の全景が近くで撮れた時に、おおお~って感じでした。望遠と悩みましたが、やはり夜景とかの方が撮影機会が多いので、こちらにしました。

本当に財布がすっからぴんなんで、頑張って仕事します!GW、仕事出てって言われましたが、丁重にお断りしましたが(笑)。
2018年4月16日 7:11
おはようございます。ついこの前初心者だと聞いてたような気もしますが、既にマニア?!オタク?!の域に到達してきましたね〜(笑)
興味と意欲と行動力が素晴らしい!!
コメントへの返答
2018年4月16日 10:47
こんちは~。

昨年、秋にカメラを始めた初心者ですよ(笑)。

ギア関係に普段から興味があるんで、普段からこのプロは、どういうのを使ってるんだろう?とか調べてるんですよね。

カメラされてる方を始め、趣味の世界って、結局皆さんマニアだし、オタクだと思ってます。僕なんか全然可愛いと思います。撮りを撮ってる方なんか、すげ~って感じの機材ですから。

僕の悪い所は、行きたい、欲しいと思ってしまうと、それを実行しないと満足できないので(当然財布と相談しますが)、いつも金欠です。頑張って仕事します・・・。
2018年4月16日 8:30
おはようございます。

超広角ズームレンズの購入、おめでとうございます。
ディストーション"ゼロ"の新レンズですね♪
前玉からして重量物のレンズだと伺えますが、持ちのバランスが気になるところです。
これでブルーのバーティカルキューピッドもバッチリですね(^^♪
コメントへの返答
2018年4月16日 10:59
こんにちは!

ありがとうございます!いろいろ悩みましたが、これ、逝ってしまいました・・・。でもさすがARTラインだと思える、初心者でもわかるキレッキレっな画像だと思います。

持った時のバランスですが、たしかにフロントヘビーになるんで、三脚に据える時は、気を遣いますが、幸いギア雲台を使ってるんで、ガタンと落ちる事はないと思います。

手持ち撮影ですが、登山とかに持って行くのは非現実的だと思いますが、歩きながらスナップ程度なら僕は我慢できます。撮影時も最初は、手振れ補正もないので、気を遣いましたが、9000Dとの組み合わせだとそこまで悪くないですし、バッテリーグリップを付けたら、もうちょっとバランス良くなるんじゃないかと思ってます。

本体が1台しかないので、交換時、落としてしまいそうですが、キューピッドとサクラもデジイチで撮影出来るのが嬉しいです。次の日曜日に、散髪に行くので、夜景の千里川で本格デビューさせたいと思ってます。あとは、高速JCTの撮影も楽しみにしてます。

長文失礼しました。

プロフィール

「@さすけ3010さん 了解です🫡 成田は、30日夜中に入りまして、1、2日夜までいてる予定です🙇‍♂️」
何シテル?   04/18 18:22
ぼさぼさ頭と申します。2018年5月3日からN-WGN乗りになりました。 デジイチで撮影した写真をメインに投稿しているので、PCでご覧いただけるとありがた...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
2017年5月3日に無事に納車してもらえました。 車高調、BBSいっちゃいました!NA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation