• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月01日

第3回 青ゴンと行く泊まりの旅 1日目

 おはようございます。リアルタイム更新出来てませんが、日曜日の晩から関東遠征しております。墓参りと関東地区の撮影目的です。いろいろ詰め込み過ぎたので、今朝から早くも予定が大幅に狂って、天気も明日から微妙なため、一部の撮影を諦めております。かなり長くなると思われますので、さらっと読んでもらえればと思います。

 初日、日曜日の晩8時頃に実家を出発、最初の目的地、富士山を目指しました。途中2回休憩して、深夜1時過ぎに朝霧高原 さわやかパーキングに到着。初めは、綺麗に見えていた富士山でしたが、カメラの準備をしている間に雲で全く見えなくなり…。風が結構あったので、雲が晴れないかなと思ってたら、見事に晴れてくれまして、無事に撮影出来ました。

IMG_0028

 で、雲が多く、月もほぼ満月でしたので、星は諦めて、タイムラプスをやってみようと、撮影を開始しました。写真は、イマイチですが、動画は、なかなか良い出来だと思います。約1800枚を合成した大作です。この日のお気に入りです。

output_comp



設定 SS1秒3 2秒間隔で約1800枚撮影後、ソフトでコンポジット、動画作成

 夜明けまで待って、ブルーアワーを撮ろうかと思いましたが、茅ケ崎に行かないといけませんでしたので、高速に戻って仮眠後、茅ケ崎市に向かいました。

 親戚の家に行くまで時間がありましたので、江ノ電と週間ジャンプで連載されていたスラムダンクのアニメで登場する鎌倉高校前駅の踏切を撮りたいと思って現地に行きましたが、駐車場がなくて、離れた所から歩くと、待ち合わせに間に合わなかったので、海岸を少し散歩しながら撮影しました。なんかよく分かりませんが、オシャレな街でした。湘南の海からも富士山が見えてました。

IMG_1855

IMG_1842

IMG_1839

IMG_1835

 その後、夕方まで親戚の家にお邪魔しまして、たくさんごちそうになったり、勤め先の平塚市美術館に連れて行ってもらい、開催されていた催しを拝見しましたが、マクド、ティファニー、ラルフローレンの紙袋等で作られた↓の作品に引き込まれて、ずっと見てました。美術館だから撮影不可だと思ってたので、カメラを持って行かなかったんですが、撮影可の作品が多くて、持って行けば良かったなと思いました。



 たくさんのお土産を貰って、江ノ電を撮りに行きたかったんですが、時間がなかったのと、道中のR1が大渋滞していたので諦めて、初日の宿泊先のある川崎市に向かいました。

 久々に走った首都高にビビりながら、アドレナリン出まくりな状態で初日の宿泊先に到着後、少し仮眠してから、工場夜景の聖地の1つ、千鳥町付近を撮影してみました。ちゃんとした駐車場がないので、他の車両の邪魔にならない場所に駐車して、歩いて周ってみました。

IMG_0038

IMG_0043

IMG_0045

IMG_0048

IMG_0056

IMG_0060

IMG_0069

IMG_0075

IMG_0078

IMG_0081

IMG_0083

IMG_0103

IMG_0111

 約3時間ほどブラブラしましたが、四日市と違って、望遠で切り取って行く風景が多かったです。電線等気にならなければ、ワイドに撮れますが、僕は、極力電線は入れたくないので・・・。この日も沢山の方が来られていました。言われなければ、四日市と変わらない写真ですが、聖地と言われるこの場所で撮影した!と言う事実が大事なのです(笑)。

 この日は、これで終了しまして、就寝しました。2日目に続きます。長文、沢山の画像、失礼しました。
ブログ一覧 | 家に帰るまでが、遠足です。 | 日記
Posted at 2018/05/02 07:02:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

つい・・・🚗🚿
よっさん63さん

春ドライブ
aki@.さん

いかにも古いクルマ☺️
ベイサさん

イベント:軽トラオフ(軽4ナンバー ...
RA272さん

こんばんは。
138タワー観光さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2018年5月2日 7:18
おはようございます(^-^)/

大遠征の始まりですね♪♪♪( ̄O ̄)♪♪♪

富士山 無事に撮れて良かったですね☆
流星が降り注いでるような富士山の写真が、凄いカッコいいです!!

動画、テレビのドキュメンタリーとかで見る感じ(°Д°)

ただただ すんげぇ~(°Д°)(°Д°)(°Д°)
でした(笑)

工場夜景 いいですねぇ~。
なんでしょうかね、言葉たらずて 巧く言えませんが あの何とも言えないどくどくの雰囲気(*´ー`*)

帰ってくるまでか 遠征、なにより安全に楽しく 帰って来てくださいね♪
コメントへの返答
2018年5月2日 7:27
おはようございます😃

富士山、かなりの雲と霞があったんで、星は諦めましたけど、合成したのを見ると結構写ってましたね。もっとしっかり撮れば良かったなと思います。

聖地川崎は、四日市とまた違った風景で楽しかったです。女性のモデルを連れて撮影していた方もいて、いろんな撮り方があるなと勉強になりました。

長いブログになりますが、見てやって下さいorz。
2018年5月2日 23:07
こんばんは♪

撮影旅行満喫してらっしゃいますね~
タイムプラス動画、お疲れ様でした。約1時間掛けた大作ですね(^_^)v
川崎の工場プラント、なかなか行けないので参考になります。
残りの日程もお気を付けて(^_^)/~
コメントへの返答
2018年5月3日 0:56
こんばんは! コメントありがとうございます😊

タイムラプス、やる事なくて暇でした笑。ただ星が結構写っていたので、もう少し設定を詰めれば良かったなと思ってます。場所的には、もう少し西側のプラント群が面白い写真が撮れるように思います。

天候が残念ですが、安全運転で行きたいと思います。

プロフィール

「R3の伊丹デビュー、GWまでお預けかなぁ。休みが取れたら、先に羽田、成田デビューになりそうで。」
何シテル?   03/28 03:26
ぼさぼさ頭と申します。2018年5月3日からN-WGN乗りになりました。 デジイチで撮影した写真をメインに投稿しているので、PCでご覧いただけるとありがた...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
345678 9
10 111213141516
171819 20212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
2017年5月3日に無事に納車してもらえました。 車高調、BBSいっちゃいました!NA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation