• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼさぼさ頭の愛車 [ホンダ N-WGN カスタム]

整備手帳

作業日:2017年10月14日

サンバイザーに一工夫

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
どの車両にもサンバイザーにカード等を挟めるようになってると思います。

僕は、職場の駐車許可証や最近多く見られる、『次回買い物時ポイント〇倍』などのレシートを挟んでいます。

今は、寒くなって来てバイザーにぴったりフィットしていますが、真夏の時期は、ヨレヨレになって、交差点などを曲がると、ぽろぽろ落ちてきていて、危ないなと思っていたので、何かないかなと考えていた所、釣竿をまとめる時に使うロッドベルトを巻いてみようと思い、実家の部屋に使っていないロッドベルトがあったので、巻いてみました。
2
使ったのは、エバーグリーンの『ロッドベルトスリム』1セットです。バイザーに接する面は、滑り止め加工もしてあります。購入して数年経っていて、経年劣化も多少ありましたが、使用に問題はなさそうです。

定価で800円ですが、最近、釣り雑誌のおまけに付いてくることも多いので、もし何かないかなとお探しだった方、お試しください。バイザーに取り付ける小物入れも結構お高いですので・・・。

多少分厚い物でも調整出来ますので、結構良い物を見つけたなと思います。
3
ちなみにこれを巻いてしまうと、バイザーにあるミラーは使えなくなりますので、女性の方とかには、不向きだと思いますが、僕は、ルームミラーで事足りるので、これで行こうと思います。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

サンワサプライ保冷保温ドリンクホルダー修理

難易度:

ドラレコリア側配線改善

難易度:

いろいろデッドニングしたけど…

難易度:

防水シートブチルゴム溶け落ち補修!

難易度:

ドラレコリア側配線改善part2

難易度:

グローブボックスの消音+

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「日頃の行いだな…🤣」
何シテル?   04/25 14:25
ぼさぼさ頭と申します。2018年5月3日からN-WGN乗りになりました。 デジイチで撮影した写真をメインに投稿しているので、PCでご覧いただけるとありがた...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
2017年5月3日に無事に納車してもらえました。 車高調、BBSいっちゃいました!NA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation