• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月09日

生月島_2017

生月島_2017 駆け抜けてきました。生月サンセットウェイ!
長崎県・生月島の西海岸沿いに伸びる約10 kmの生月農免農道。
ホンダ のFit、マツダのMPV、日産のエクストレイルのCMロケ地で有名です。西九州自動車道が一部開通して福岡市内から凄く近くなりました。以前行ってた頃の感覚では考えられない気分ですw

距離はまぁまぁあるが到着までそれ程時間は掛からない



生月島への架け橋である『生月大橋』  スカイブルーの橋は海と相まって美しい


生月大橋を渡った後は生月サンセットウェイをOPENで駆け抜ける。。。
誰ともすれ違わず貸し切り状態で至福の時間 (^^♪








いつもの駐車場で







気持ちイイ。。。









海岸線を流す  右には紺碧の海




S54が響き渡り只々駆け抜けるだけ





2010年以前は橋を渡るだけで通行料金を徴収していたのが懐かしい


生月島近くの川内峠で休憩




貸し切り状態の駐車場w 静かで天気がイイ。。。 ボーと遠くを眺めてた (^^)


昼間はちょっと暑いけど、確実にOPENの季節が近づいてます。

しかし、、、毎週どっか行ってるなぁwww
来週は3連休か。。。どこに行くか。 もうちょっと涼しくなってるかな!?


ブログ一覧 | drive | 日記
Posted at 2017/09/09 19:07:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モニター品が着弾😉✌️
S4アンクルさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

これは絶対使います‼️
ワタヒロさん

祝・みんカラ歴2年!
SONIC33さん

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2017年9月9日 19:19
mukudakenさん、こんばんわ(^^)v
写真がスゴイキレイですね♪
オープンでMパワー全開で走ると超気持ちよさそう🚙
これはもうM3で走りに行かなければ‼
コメントへの返答
2017年9月9日 19:31
こんばんは!
ありがとうございます(^^♪
M Power全開で脳天がシビれます!
しかも貸し切りwww

イイっすよー 生月サンセットウェイ
是非 !(^^)!
2017年9月9日 19:31
これは気持ち良さそうですね〜。

こんなとこ一台だけで駆け抜けたらさぞかし気持ち良いでしょうね。しかも車がZ4Mだし。

軽井沢では山ばっかりですから、たまには海に行きたくなりますね。
コメントへの返答
2017年9月9日 20:46
気持ちイイですよ!OPENでこの風景はw
貸し切り状態っていうのは金で買えませんからねぇ(爆)

M Power全開です(笑)

道だけなら阿蘇のやまなみハイウェイやミルクロードですが、景色込みだとこっちも捨てがたいです!
2017年9月9日 21:40
こんばんは。
すごい良い景色ですね!
女神大橋も良いですよ。
コメントへの返答
2017年9月9日 22:11
こんばんは。
生月島はいつ行っても景色良いです!
長崎は○○○○AUDIさんの地元でしたね(^^)
女神大橋、今度行ってみます。

以前、西海市〜長崎市の202号(サンセットオーシャン202)を夕日浴びながら駆け抜けた事があるんですが、マジで感動的な景色でした!
長崎もいいですね〜
2017年9月10日 21:09
こんばんは。

生月大橋、行ってみたいとこのひとつです。
先月ちょっと悩みましたが時間の都合で断念・・。

オープンで駆け抜けたいですね(^^)
コメントへの返答
2017年9月10日 21:42
こんばんは!

是非是非。駆け抜けてみてください!
九州自動車道 → 西九州自動車道が出来てるので以前より断然近くなりました。

景色は一級品で気持ち良さは約束しますwww. OPENで駆け抜けると昇天しそうです(^^)
2017年9月22日 23:03
mukudakenさんはじめまして、
素敵なところですね。
S54で走ったら最高ですね!
最高の景色と最高のエンジンをオープンで満喫なんて
想像するだけでワクワクします!
コメントへの返答
2017年9月23日 22:07
こんばんは!以前パーツレビューのスマートモニターでコメント差し上げたことあります(^^) 改めてよろしくお願いますm(__)m

生月島はcmロケ地に選ばれるくらい素晴らしい景色と比較的車が少ないため貸切状態が味わえ最高です! 仰る通りここをopenでS54を響かせながら駆け抜けると昇天しそうです(笑)

機会があれば是非駆け抜けてみてください。勿論、、、openで(^^)
2017年9月23日 23:10
mukudakenさん こんばんは。

初コメ失礼いたします。

福岡在住時代に赤い平戸大橋を渡り、川内峠、青い生月大橋を渡るドライブに行った事があり、懐かしく拝見いたしました。

Z4カッコいいですね‼️ 私もかつてE46に乗っていたのでレベルは違うでしょうが、シルキー6のフィーリングが忘れられません👍
コメントへの返答
2017年9月23日 23:51
こんばんは。コメントありがとうございます!

福岡にお住まいだったんですねー 単なるドライブ画像ですが思い出して頂けたら幸いです(^^)

お褒めの言葉ありがとうございます!E46のスタイル、、、今でも十分存在感あるし直6NAも無くなってしまい残念です。

TTクワトロもコーナー吸い付いてそうです(^^)

プロフィール

「@shijimin さん 故障しないなら限界ギリギリまで乗るのもアリかと!」
何シテル?   04/17 16:33
OPEN 時の開放感が好きです。街中では閉めてますが(^^ 次期車も OPEN がいいなぁ。 整備は基本プロにお任せ。弄る場所も無いし所詮シロウトなんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今日はBMWブレーキの話!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/19 09:36:06
 
足回り交換の基礎知識④  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/04 19:26:41
 
遅いドライバーほど固い足を好むのは何故か(荷重移動とは1)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/31 11:44:56
 

愛車一覧

BMW Z4 M ロードスター BMW Z4 M ロードスター
新車で購入して17年目に突入。 M 社製 S54B32 Engine はいつでも官能的 ...
日産 ノート 日産 ノート
旧々型ノートです。新車購入後 15年目に突入!ゴルフに行くために購入しました。今までバッ ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
初BMW。一目ぼれして購入。 何故か ドイツ車=シルバー のイメージでした。(Z4Mと入 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
VTECが切り替わる時の”音”が最高でした。車が軽く軽快だった記憶があります。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation