• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月02日

温泉探し_Vol.1

温泉探し_Vol.1 My No.1 温泉を無くしてしまいガッカリなのですが、そうも言ってられないので次のお気に入りを探さなければなりません(笑)




今週は 熊本県 玉名郡 にある三加和温泉の家族湯へ
評判では美人の湯らしくお肌がツルツルになるらしいです
#オッサンがツルツルになってもキモいだけですがw 

最近右肩に痛みがあり薬飲んでるんですけどあまり効果がなく、ここの温泉効能に”五十肩”が記載されいたので取り合えず期待して(^^♪

途中、熊本県道・福岡県道4号玉名八女線 のなかなかの酷道を通り、離合困難な場所や鬱蒼とした木々の中で木漏れ日を感じながら駆け抜けて、、、予想外の道でした(*_*;



やっと目的の温泉玄関へ


受付後、従業員の方に案内してもらい回廊を通って家族湯へ♨️


露天と内湯の2つが付いており、いい感じの広さになってます




早速湯船へ。

ぬるめで丁度良い温度と感じた数秒後、 『お湯がヌルヌルする‼️』 と思わず声を上げてしまいました(笑)

pH10.07というこの地区最高の数値がヌルヌル度を表しており、しっとり感が残る名湯です(^^)





知らなかったけど人気店らしく他の方のblogを拝見すると飛び込みで行ったら長時間待ったとか記載されてましたwww.

メンバー(無料)になると予約可能らしいです(^^)
家族湯にしては予約出来るのが珍しいと思ったのですが人が多いからなんですね。。。 本日はOPENと同時に伺ったのでそこまで混んでなくラッキーでした!

勿論その場で会員になりました(笑)


休憩所で売ってた風鈴もいい感じ(有田焼です)







帰りは熊本と言えば、、、馬刺しと馬焼肉なのでいつもの行き付けに寄って堪能しました




美味かったです(^^♪

食後は近くの 熊本県 植木へ。 植木といえば スイカ! 
熊本県のスイカは東京都中央卸売市場で取り扱い量No.1 。 夏のイメージですが熊本は5月が取り扱い量最大で6月までが最盛期。 2位の山形県は 8月が取り扱い量多いみたいです。

今年初のスイカをGETして帰宅。冷やしてかぶりつきました(笑)




来週以降も温泉探索だ~
ブログ一覧 | 温泉 | 日記
Posted at 2018/06/02 22:46:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2018年6月3日 0:11
先日のお湯枯れで閉鎖された温泉の替わりになりそうですか? アクセスの道が酷道ですか?温泉ってだいたいそういう所にありますよねw
コメントへの返答
2018年6月3日 8:50
泉質は凄く良いのですが露天の景色と音が。。。隣の露天風呂から親父のデカイ話し声が聞こえていて。。。黙って入っとけよと(ー ー;)

何故かNAVIが酷道を示しててw
普通の道から来れたみたいです。ヤラレましたwww.

プロフィール

「@shijimin さん 故障しないなら限界ギリギリまで乗るのもアリかと!」
何シテル?   04/17 16:33
OPEN 時の開放感が好きです。街中では閉めてますが(^^ 次期車も OPEN がいいなぁ。 整備は基本プロにお任せ。弄る場所も無いし所詮シロウトなんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

今日はBMWブレーキの話!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/19 09:36:06
 
足回り交換の基礎知識④  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/04 19:26:41
 
遅いドライバーほど固い足を好むのは何故か(荷重移動とは1)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/31 11:44:56
 

愛車一覧

BMW Z4 M ロードスター BMW Z4 M ロードスター
新車で購入して17年目に突入。 M 社製 S54B32 Engine はいつでも官能的 ...
日産 ノート 日産 ノート
旧々型ノートです。新車購入後 15年目に突入!ゴルフに行くために購入しました。今までバッ ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
初BMW。一目ぼれして購入。 何故か ドイツ車=シルバー のイメージでした。(Z4Mと入 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
VTECが切り替わる時の”音”が最高でした。車が軽く軽快だった記憶があります。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation