• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月09日

温泉探し_Vol.2

温泉探し_Vol.2 数日前の天気予報では ”くもり&雨” でしたが予報に反して天気が良い(^^♪

ということで今週もご贔屓としたい温泉を探しに。。。




今回はいつも行ってる 熊本県 小国町 の広い方の家族湯へ
ここも比較的ヌル度高めw

長時間空気にさらされると白濁するらしいですが、衛生上の理由で貸切温泉はもちろん露天風呂も毎日温泉を入れ替えるため透明みたいです 

昔、白濁したブルー色が自慢の老舗温泉に入ったら、確かにブルーだけどちょっとお湯底をすくったら、いろんな”毛”が手に絡み。。。 ”掃除してるのかよ!” って思って以来、泉質自慢だけじゃ無理と思ってます(笑) 温泉は周りの環境を含めトータルで気持ち良く浸かりたいw




入口でバリバリ硫黄臭を嗅ぎながら


お部屋へ向かうと


そこは 檜の匂い が。。。


トロみのあるお湯と


鳥のさえずりしか聞こえない空間


外は林になっており癒される。。。



今週も気持ち良い一時を過ごせました。。。




十分に癒されたので、帰り道沿いにある 
大分県 『国指定登録有形文化財 豊後森機関庫転車台』を激写しに行ってみたら なんと ”工事中” で立ち入り禁止orz  ちなみにこんな場所ですw





時間が余ったので、これまた帰り道にある
大分県 道の駅 『慈恩の滝くす』 でマイナスイオンを浴びに


結構大きな滝でした。右下の人と比較してみてください


滝の横から


滝の裏側から!  マイナスイオンがバリバリwww


結構濡れた(笑)


なんか全然 梅雨 っぽくない日でしたwww  というか、、、暑い!
ブログ一覧 | 温泉 | 日記
Posted at 2018/06/09 19:50:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

緊張したぁ〜
のにわさん

パワーウインドウその後です。
つよ太郎さん

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

祝・みんカラ歴5年!
KUNI'sさん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

桜!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2018年6月9日 20:22
今回の温泉はアタリですか?www
コメントへの返答
2018年6月9日 20:28
当たりでした(^^♪

やっぱ景色や音も併せ持たないと気持ちよくないですwww 銭湯じゃないんで
2018年6月9日 20:34
緑と滝がたまりません。
これほどの規模で、
裏側に行ける滝は珍しいですね!
コメントへの返答
2018年6月9日 20:37
気持ち良かったです(^^)

滝の裏側は初めてでしたが結構な水しぶきを浴びました(笑) マイナスイオンをバリバリ浴びた気がしますwww
2018年6月9日 20:37
露天は、小川のせせらぎと野鳥のさえずりが必須ですね。更に春蝉が鳴いてるとベストっすww
コメントへの返答
2018年6月9日 20:42
激しく同意します(笑)

よくジモピーが銭湯として入浴する所をめぐるスギちゃん(=マニア)的な人がいますが全然興味ないですwww
2018年6月10日 8:22
さすが「火の国熊本」です、素晴らしい温泉がたくさんありますね~。
同じ温泉好きとしては羨ましい限りです。
定年後はぜひ九州を訪ねて見たいと思っているので、ご紹介はありがたいです。
コメントへの返答
2018年6月10日 8:30
ありがとうございます m(__)m

九州は 福岡以外(笑) たくさんの魅力的な温泉があります!九州に住んでいて良かったと思ってますwww

是非機会があれば訪れてみてください(^^)

プロフィール

「@shijimin さん 故障しないなら限界ギリギリまで乗るのもアリかと!」
何シテル?   04/17 16:33
OPEN 時の開放感が好きです。街中では閉めてますが(^^ 次期車も OPEN がいいなぁ。 整備は基本プロにお任せ。弄る場所も無いし所詮シロウトなんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今日はBMWブレーキの話!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/19 09:36:06
 
足回り交換の基礎知識④  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/04 19:26:41
 
遅いドライバーほど固い足を好むのは何故か(荷重移動とは1)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/31 11:44:56
 

愛車一覧

BMW Z4 M ロードスター BMW Z4 M ロードスター
新車で購入して17年目に突入。 M 社製 S54B32 Engine はいつでも官能的 ...
日産 ノート 日産 ノート
旧々型ノートです。新車購入後 15年目に突入!ゴルフに行くために購入しました。今までバッ ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
初BMW。一目ぼれして購入。 何故か ドイツ車=シルバー のイメージでした。(Z4Mと入 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
VTECが切り替わる時の”音”が最高でした。車が軽く軽快だった記憶があります。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation