• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じおのブログ一覧

2013年11月17日 イイね!

妄想

妄想ども、お久しぶりです。

ここ一年くらいはM4とかG36でプリンキングとかやってました。
あ、分からない人はスルーして下さいw

ま、相変わらずネタは無いんですがねw



で、クルマのほうですが、
アチキは以前、運転中に「マニュアルモードを使うことはない!」と豪語してましたが、
最近になって、「マニュアルモード使ってみるか」という気持ちが出てきましてねw
妄想してるんですよ。いろいろと。

社外ハンドルとパドルシフト・・・・・
ホントに出来んのか?



つづく。
Posted at 2013/11/17 09:40:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月16日 イイね!

前兆






壁|_・)ソォー




























壁|)彡サッ









Posted at 2013/11/16 19:21:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月30日 イイね!

調整

調整シャコーチョーセーざんす~。
シャセージュセーではありませんよw

先日石屋さんとこで取付けてもらったんですが、
バネとシェルケースのロックシートを固定せずに乗っていました((((;゚Д゚)))アワワ
で、シート固定ついでにシャコーチョーセー。

初の全長調整式車高調です。
全長調整式ってプリロード0が基本なんですね。
あとはケース自体を短くして車高を落とす。
素人作業ですが、ま、こんなもんでしょうw

乗り心地は、純正のほうが良いのは言わずもがな。
純正はタイヤとフェンダーの隙間だけが気にくわなかった。
純正足で車高落ちてりゃ最高なのにw

取り付けたラルグス車高調ですが、
良くも悪くもシャコチョーの足。
路面の凹凸を忠実に車体に伝えてくれますw
ショックなのかバネなのか純正よりも柔らかめ。
最初乗ったときは「なんだこりゃ」って思いましたけど、
今はその足にも慣れてしまいました。
純正足は良く出来てたなぁ~ (* ̄- ̄)トオヒメ
Posted at 2012/06/30 22:16:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月30日 イイね!

及第

及第今日、行きつけのショップから「BRZ入りました~」って電話が!
早速試乗にGO!ですw

試乗車はRってグレードで6MT!! てっきりATかと思ってたからこれは意外でした。
つってもセリカ降りてから4ヶ月、すっかりATに慣れきってるアチキ。ちゃんとMT運転できんのか?
車内に乗り込みますが、185cmのアチキでも窮屈さは感じませんでしたね。
テレスコをMAX手前に、チルトをMAX下にw
でもあと3cmくらいはハンドルを手前に持って来たいw
シートもMAX後ろに。そうすると後席とのクリアランスが1cmくらいw

1速に入れて、いざ発進。
あ、あれ?・・・・いきなりエンストこいてしまいましたw
つーか、ミートポイントが かなり手前。(前車セリカとの比較)
やや不安を残しつつ公道へ。
好きなとこ行きましょうってことで、5連ヘアピンがある某峠へw
坂道でもグイグイ登っていきますね~。そしてよく曲がる。
足もそこまでゴツゴツしてなかったんだけど、ロールは殆ど感じなかったな~。
エンジン音はよく聞こえてきます。いわゆる水平対向のゴロゴロ音。
でも低速ではディーゼルかと思うほどのノイズっぽい音?が…。このへんは直噴化が関係してるのかも。

あ、そうそう運転中に気づいたんですが、BRZはギアポジを表示してくれるんですね。
シフトレバーの物理的な位置で判断するのではなく、
ギアを繋いで1秒後ぐらいに表示してたんで、
車速と回転数から演算して表示してるんでしょう。
これは、まんまウルトラのシフトインジケーターと同じ方式ですねw
ウルトラのほうが表示が早いかな?

乗り終えての感想は、、、。
全体的にはよく出来てるんだろうけど、なんていうのかなぁ。
中間グレードではありましたが、なんとなくチープ感というか、、コストダウン感はありましたねぇ。
個体差かも知れませんが、ブレーキを離すたびにカコカコ 音がしたり、シフトフィールも気持ちいいとは…。
もっと上質な乗り味を期待していたのですが…。

この価格帯なら 今はこれが普通なんでしょうかねぇ?

Posted at 2012/04/30 01:42:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月07日 イイね!

強運

強運行ってきますた、エアガン大会!w
場所は某所某体育館です。
参加者は、南は九州、東は広島方面から約20名くらいでしたかね。
10m、15m、20m、30mの距離から撃って的に当てるという競技です。
みんな専用の銃とスコープ持ってきてるのに、アチキだけサバゲ用のアサルトライフルw
距離が長いと当たるわけないっちゅーねんw
そりゃあもう最終成績は惨澹たるものでしたよww

しかし最後に運は巡って来ました。
表彰式のあとにジャンケン大会がありまして、
なんとアチキが最後まで残って優勝!!
賞品のMARUZEN APS SR-2をゲットしましたーーー!!
イヤッッホォォォオオォオーーーーィ!w

これでAPSデビューかぁ?w
Posted at 2012/04/07 14:29:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「低排出ガス車/燃費基準達成シール剥がしましたw 」
何シテル?   12/25 11:54
大して更新はしてませんが…、 アホなコメントはつけますよw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TRUST GReddy スポーツステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/05 07:48:45
BRIDGESTONE AVANGRADE TYPE TOURING 072  +  ECOPIA EX10  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/22 12:16:35
まだまだ暑いね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/11 19:52:32

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
オプションやら なんやら付けるとマツスピと価格差がなくなってくるので、・・・。 そう思わ ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
このボディカラー、CELICAロゴ入りシート、特別仕様車オーディオの取説、 これらの状況 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation