まずタイトルは私の好きな曲名から
特に深い意味はないんです
仕事の都合で神奈川から地元へ戻っていますが
正式に地元で仕事するにあたって部屋を借りなければとちょいとバタバタ。
環境の変化は何時になっても不安と期待の表裏一体。投げた賽の目に嘆く。
さて、雨。
でも変な話かもですが雨の日ってなんだか楽しくなりませんか?
いつもより悪い路面、視界、そして心なしか周りの機嫌も。
なんて思いながら晴れない天気と気持ちに空腹が割り込んできた。
国道51号を水戸方面へ走らせていると
食欲がラーメンを要求してきた。
この先のラーメン屋かぁ…にんたまラーメンかなー…
それも悪くはない。しかしなんだか食べる前から納得が出来ない。
すると数キロ先、ラーメンとん太の看板が見えた。ここにしよう。

国道沿い、よくあるタイプのラーメン屋。
カウンター席に腰をかけようとすると窓際のボックス席を使うように促された。
雨の夕方、一人でラーメン。
普段写真に残したりするのが苦手なのだが
この雰囲気が気に入り写真を撮る。
この一枚がこのブログを書く理由だ。

食欲のリクエストを無視して油そば大盛り、ミニなんとか丼を頼んだ。
神奈川の相模原にある天徳で油そばはよく食べていて、ラーメンよりも好きになったのだ。
この店のは少し甘めの味付けで個人的に塩気というか濃い味が欲しかった。
チャーシューがやや厚切りの常温で柔らか。
そこは私の理想とするポイントだった
欲張りすぎた。ミニなんとか丼いらない。
でも頼んだし完食。化粧マシマシのマダムな店員さん、賑やか程度のテレビの音、多分常連のオッサンを一服しながら眺めた。

今度は晴れの日に。
さて、帰ろう。
Posted at 2017/10/29 19:52:05 | |
トラックバック(0)