• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

B-kunの愛車 [スバル BRZ]

気温上昇に向け吸気温度対策!

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年03月11日
1
2017年9月にBLITZ ADVANCE POWER AIR CLEANERを取り付けて約半年。

最近気温が上がり始めてきたので純正エアクリーナーBOXに交換です。
(DIYでは無理なので、チューニングショップにて交換して頂きました。)感謝です。

因みに86 BRZでお馴染みのECUチューニングDRIVISONさん 後期stage1がインストールされています。(現車セッティング済)

嬉しい事に純正エアクリーナーBOXに変更する場合でもECUの学習をリセットしてあげれば問題無いとの事(^.^)
2
純正エアクリーナーBOXに戻った姿。
何か久しぶり!笑
BLITZインテークはそのままで!
BOXの中にはまだ1000kmぐらいか走って無いBLITZのエアフィルターが入ってます!

ECUの学習はリセットして学習終わらせる為遠出しました。
学習中は正直乗りづらい。(・_・;

学習が終わってからは落ち着きました。

しかし純正に戻したらアクセルレスポンスがかなり落ちました↓(;o;) (アクセルペコペコしても)

が!!

何コレ!!?
超トルクモリモリなんですけど!!!
つか剥き出しタイプ着けてた時と比べてトルクの出方が全然違う!(鈍感な私でも解る程)

コレが本来の姿なのかDRIVISONさん!!

確かにBLITZエアフィルターとSTI マフラーと相性抜群って書いてあった(・_・;

正しく今最高の条件!

もっと早く気付けば良かったのですがそれは結果論なので仕方ない事です。

だからと言って剥き出しタイプも乗っててレスポンスも良く、音もレーシーだし5000rpmからの伸びは最高でしたが、それを越すセッティングが見つけられたのは本当良かったです。^ - ^

正直、今の所は剥き出しタイプには戻さないと思います。

外したエアクリーナーは大事に保管するとします!





イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

サウンドクリエイター除去

難易度:

BLITZ サクションキット装着

難易度:

純正エアクリ殿お疲れです。SARDエアクリよろしゅう!

難易度:

吸気系にもアルミテープを!

難易度:

純正形状エアクリーナー交換

難易度:

エアクリ清掃

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #BRZ リヤエンブレム / オーナメント http://minkara.carview.co.jp/userid/2768318/car/2360779/8863970/parts.aspx
何シテル?   12/03 19:41
B-kunです。 BRZ納車して1年が経ち 今は、自分の理想通りに着々と 車が仕上がって参りました。 86/BRZのパーツ点数は他の車に比べて 多く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

3 人のお友達がいます
神ちゃん@ZN6神ちゃん@ZN6 * M様M様
エス初心者エス初心者

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
SUBARU BRZ E型に乗っています。 2017年2月13日納車。 201 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる