• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月04日

にわさきゃたまこぉ~ ♪

にわさきゃたまこぉ~ ♪ 子供の頃は歌詞の内容なんて深く考えていませんでした。

「庭にタマコの花が咲いた」のかな?

程度に勝手にイメージして創作していました。
(*^_^*)


♪ 東村山ぁ 庭先ゃ 「多摩湖!!」 ♪ だったんですね。


日曜日は何処へ出かけようかと計画段階で

1) 土曜日に洗車したので雪山に行って汚すのはちょっともったいない。

2) 今まで 「人が多そうだ」 と避けていたけれど、この寒さならばあまり人も多くないかも?

と・・  「多摩湖」 へ行く事にしました。



関東地方の人にとっては「遠足」の定番スポット?

しかし他所者の自分は初めてです。  

タイトルの有名な歌にも唄われていますが、それも初めて知った。
(^○^)


まずは埼玉県側の 「狭山湖」 を目指しましたが地理に不慣れで駐車場を通過してしまい・・

「どこか湖の見える場所がその内あるだろう」 っと、いつもの山のダム巡りの調子でダム湖を周る道を走っていくと・・・



アレっ? (゚ー゚*?)



アレアレ? ・・・(゚_゚i)タラー・・・

都会の公園散策のつもりで来たのに、目茶目茶ハードなオフロードに。

自分の住む田舎はもうすっかり雪は無くなったのに、ずっと東京に近いこちらは

まだまだ雪が沢山残っていました

全然予定と違う・・・ (´Д`|||) ドヨーン


ひょっこり出たのは 「さいたま緑の森博物館」



何があるのかな? と車を停めて Jスタイルプチ



どうやら 「歩いて見学する」 博物館 (館とは言わないんじゃない?) との事。



ここは単なるハイキング案内所。

かなり場違いな所に来てしまったようです。 m(-_-)m ゴメンナサイ

そう言えばさっきすれ違った人にも冷たい目で見られた。

でも進入禁止とは書いてなかったし・・



早々に退散するも、テンションだだ下がり。

西武球場や西武遊園地のCPを拾いながら何とか多摩湖の駐車場に辿り着きました。


がっ!



マジかっ! Σ( ̄□ ̄lll)



予想外にオープンカントリーの 「マッド性能テスト」 に突入。

かなり滑っていました。 ノーマルタイヤで突っ込んだらハマリそうでした。




多摩湖のある 「狭山公園」



取水塔は見事でした。



導水路



下まで降りて



ちょっと歩いて



登りましたよ。



団体さんもいっぱい居ました。

初めてなので人出が多いのか少ないのかは判りませんでしたが

駐車場が一杯ではなかったから、空いていたのか?


帰宅後、一応下回りに水を掛けましたが、洗車はする気にならなかった。
ε-(ーдー)ハァ


次回は 「電車で来よう」 と思ったのでした。

(*´□`*)


オマケ



近所のスーパーで見たハスラーです
ブログ一覧 | ダム | 旅行/地域
Posted at 2018/02/05 14:20:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ナメクジ
2時パパさん

朝⑦。
.ξさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

先週のデジャビュ?
V-テッ君♂さん

この記事へのコメント

2018年2月5日 15:30
意外に雪が残ってませんね(^^)

最後の白いハスラーはKEIKOさんが見たら喜びそうです(*^^*)

コメントへの返答
2018年2月5日 15:41
いやいや、道中全く雪なんて無かったので予想以上です。
(>ω<、)

しかも中途半端に解けて泥道に。

西武ドーム近くの舗装路にも轍の雪がかなり残っていて、営業の日産のバンがクラッシュして道路を塞いでいました。

洗車前より汚れました。
orz
2018年2月5日 15:31
オプカンさんで泥遊びは

楽しいですよね♪😁笑
コメントへの返答
2018年2月5日 15:43
雪遊びは楽しいけど・・

泥は (;´Д`)

駐車場を出てから10分くらい後続車に泥を飛ばしてました。

(^○^)

深い溝に沢山ドロが残っていたのでしょう。
2018年2月6日 19:38
お近くまでいらっしゃったのですね。
とてもなじみのある風景😊>多摩湖

けれど、そんなダートが有るとは知りませんでした😳
コメントへの返答
2018年2月6日 20:10
八王子辺りの積雪がかなり多かったと聞いていましたが、狭山丘陵もかなり積もったようですね。

狭山湖の裏手はどこか「一般人立ち入り禁止」的な雰囲気が漂っていました。
危険な感じすらしました。

そのままハイキングコースにいつの間にか迷い込んでしまい、ハイカーさんに白い目でにらまれちゃいました。
(^_^;)
2018年2月7日 13:01

カメさん こんにちわ~

ああ(-_- ) なんてこった❗

どーろドロ…( ;∀;)
こりゃ 凹む…( ;∀;)

カメさんの 写真って すごく上手ですね🎵
広さや奥行きを すごく感じ取れます❗

アングルも 素晴らしいですし🎵

行った気分になれます🎵(о´∀`о)
コメントへの返答
2018年2月7日 13:21
(*^0^*)/こんにちは~

汚すつもりで出かければ、気にしないんですけどね。 > 山とかで

今回は都会に遊びに行ったつもりが・・・
(;^ω^)

写真の奥行きは、多分・・
「腕前」 ではなくて、「広角レンズ」(ワイドレンズ)を使っているからかな。

景色を撮影するのに便利です。
(道具のおかげですね)

カギしっぽさんの世代は「東村山音頭」なんて知らないんだろうなぁ。
(*´□`*)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月25日 07:46 - 08:15、
10.94 Km 29 分、
バッジ3個を獲得、テリトリーポイント20pt.を獲得」
何シテル?   04/25 08:15
爬虫綱カメ目です。意外に足は速い!! むかーし、TS50ハスラーで細道を楽しみました。もう若くないので今度は 「遊べる軽」のハスラーで!! 車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日本車6社の米新車販売15%増。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 06:17:35
Uncle Bill's スライバーグリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 06:15:39
最も環境にやさしいクルマは「プリウス・プライム」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 11:36:17

愛車一覧

スズキ ハスラー カメハス (スズキ ハスラー)
ハスラーJスタ2 赤黒 バックシートはカメ専用
ブリヂストン 不明 荒野の少年「イサム」 (ブリヂストン 不明)
父親の遺品です。 後輪とハンドルのダブルロック 三段変速
その他 ドッペルギャンガー 211アサルトパック けったマシーン「どっぺる」 (その他 ドッペルギャンガー 211アサルトパック)
あやしいパンダのダンボールに入って届きました。(謎) (・∀・)
トヨタ ヤリスクロス Risss君 (トヨタ ヤリスクロス)
R3年1月に注文、8月にやっと納車されました。 これまでの自動車の常識では、ついて行け ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation