• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月30日

悪気は無いって言われても・・・

悪気は無いって言われても・・・ 皆さん、ゴールデンウィークを楽しまれて居るようですネ。

HTMも晴天に恵まれ大盛況だったようで、おめでとうございます。



・・・・自分はカメ嫁に「29日は側溝掃除」と言われ、今年もHTMには参加できなかった訳ですが。
(一応強制はされてません、自主的に掃除を選びました。)


自分 「今日の側溝掃除は何時からだっけ?」

カメ嫁 「さあ?みんな適当に出てくるから、人が集まったらでいいんじゃない」

そう言って彼女は仕事へ出かけていきました。



まあ、8時位からかな・・・と作業着に着替え準備万端。



8時になっても一人も出てこない。遅いな・・・

9時まで待ちました。  ぼーーーーーーっと。

「もう、さすがに今日はやらないな」

「・・・何の為に自分は今ココに居るのか・・・ Orz 」


よくあるのですが、「騙された」と言うと「悪気はないから仕方ない」で逆ギレされるので・・・

かなり慣れましたけど、さすがに今回はHTMを諦めていた分、納得できませんでした。
(◎`ε´◎ )ブゥーー!




立ち直るのに1時間ほどかかりましたが、一日部屋に居ても仕方ないので・・・

先日始めた、スーちゃんの避暑地「カメガーデン」の追加工事をしました。



スーちゃんは水槽よりも広い場所で快適そうだし、脱走の心配もなさそうでいつでも利用可能なのですが。

真夏になったら夜もここで寝てもらうつもりなので、自分が寝ている間に「福ちゃんの遊び相手」にされては困るなと・・・

このベランダではカエルさん、トカゲさん、ネズミさん、スズメさん等、数々の「福ちゃんの遊び相手」の方々が帰らぬ人となっています。
(。-人-。) ゴメーン



前回、仕切り用に使った「突っ張り棚」と上に被せる「網」の材料をカインズホームにて購入。



この上に網を載せようと思います。




網を張る「枠」は水道用の塩ビパイプを使うことにしました。



「安い」し「軽い」し、更に各種パーツも揃っているのでお手軽です。

内径13φ、長さ1mのパイプ6本と「エルボ」4個、「チーズ」2個を買ってきました。

パイプは1本135円です。




家にあった「パイプ用ノコギリ」でカット・・・・・  う、パイプ1本足りない。頭悪い・・
o(TヘTo) クゥ   

今日もまた、カインズと家を往復ですね。

部品で接続すればアッと言う間に「枠」は完成。



大きさ確認。





お得意の「結束バンド」で網を張りました。

枠も網もそれ程強度はないです。

「軽さ」と「見た目に邪魔にならない」事を優先しました。




掃除等のメンテ時もサッと上げられそうです。

(・∀・)

温度計も先週買ってきて付けました。



27度ならもう出せる温度ですね。


試しに福ちゃんに手摺りの所を歩いてもらいました。

一瞬上に足を載せようとしましたが、ビヨーンとなって恐いのか上には乗りませんでした。

d(>_< )Good!! 


しかし、念の為「カメガーデン」の範囲の腰壁上に「ネコ避けマット」を施工しようと思います。

トゲトゲしたら可哀想だけど、網に乗ったら「猫ホイホイ」になる危険があるから。



PS. 午後、お義母さんが確認してました。

「側溝掃除は来週6日」 だそうです。

(;´д`)=3トホホ・・
ブログ一覧 | カメ | 日記
Posted at 2018/04/30 14:50:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

ある日のランチ
パパンダさん

この記事へのコメント

2018年4月30日 15:34
ヽ(´Д`;)ノアゥ...

これが聞かないでの原因でしたか💦


カメさんガーデンは、快適そうですね。

夏は多分、私が想像出来ないくらい暑いんだろうし💦

福ちゃんガードも万全の態勢。

色々お疲れ様でした😣
コメントへの返答
2018年4月30日 15:43
寒さは北海道には全然敵いませんが

暑さはそれ程違わないんじゃないの?

最高気温とか、北海道の方が高いこともあるし。

カメガーデン、今後はタンポポのプランターや置物等で賑やかにしたいなぁ。
(*´∇`*)
2018年4月30日 16:51
こんにちは✨


😀パワーバランスは国際関係でもよくあることです👍

日本は男尊女卑で女性が可哀想だという馬鹿な連中発言には呆れる

現実はねカカア独裁制ですよねと
コメントへの返答
2018年4月30日 17:00
(^○^)

上手くやっていくためには「気にしない」が一番なようです。

どうでも良い事はすぐに「ゴメン」と言ってすませるくせに、自分に非がある時は「疲れていたから仕方が無い」とか何かしら理由をつけて「ごめんなさい」と言わないんで・・

謝ればそれ以上怒るつもりは無いのに、謝らないので険悪になると「いつまでも責める
あなたが悪い」と、逆ギレされます。
2018年4月30日 18:48
亀ちゃん更に大きくなりますね~♪
これは将来が楽しみww
コメントへの返答
2018年4月30日 20:28
もう15歳です。これ以上大きくなりません。
(^o^)

カメは太りすぎると、甲羅の中でパンパンになってしまって、隠れられなくなるって聞いたことがあります。

自然界では無いでしょうが。
(^_^;)
2018年4月30日 22:36
こんばんは。
カメ目さんの🐢さん凄くいい環境にいるんですね。まさしく🐢パラダイス。
私の知っている飼っている人大抵、水槽か漬物樽です。
時々脱走事件を起こすみたいです。😃
コメントへの返答
2018年5月1日 8:03
こんにちは。

気温の低い時期は保温の為に屋内です。やはり水槽の中です。
ベランダは夏場だけですね。

愛知でマンション暮らしの時には10階のベランダから下界を見下ろしていました。
(そんな遠くが見えていたかは不明ですが)

「天空のカメ」と呼んでいました。
(*^_^*)
2018年5月1日 9:51
おはようございます。
素晴らしいですね!うちのかめきちにも作ってください。
近ければお願いしたいです(笑)
衣装ケースで生活する亀ですが、のびのびお散歩させてやりたいです。
これからは活動期ですもんね。
福ちゃんレポ楽しみにしていますヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2018年5月1日 10:34
手抜きですが、形にはなりました。

ちょっと陽当たりが悪いのですが、以前マンションのベランダに出した時も (↑のコメ)
陽が当る時間は隠れて居て、陽が陰ってからしか出てこなかったです。
(親の心、カメ知らず)

「部屋や庭で放し飼い」とかされてる話もききますが、羨ましいですねぇ。

(*´∇`*) 
2018年5月6日 11:45
こんにちは 初コメ失礼します!

見事な出来映えですね〜 ペット愛を感じます。
私も仕事などの関係で泣く泣くHTMをキャンセルしましたが、なんだか虚しい気分でGWを過ごしました。

来年はご一緒出来たら幸いです!
コメントへの返答
2018年5月6日 13:36
将来的には理想は庭の土の上で遊ばせたいのですが。

ネコとの共存が課題です。

どうしてもこの時期、仕事も地域の作業も重なってしまうんですよねぇ・・



プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月19日 16:20 - 17:01、
14.25 Km 41 分、
バッジ4個を獲得」
何シテル?   04/19 17:03
爬虫綱カメ目です。意外に足は速い!! むかーし、TS50ハスラーで細道を楽しみました。もう若くないので今度は 「遊べる軽」のハスラーで!! 車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日本車6社の米新車販売15%増。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 06:17:35
Uncle Bill's スライバーグリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 06:15:39
最も環境にやさしいクルマは「プリウス・プライム」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 11:36:17

愛車一覧

スズキ ハスラー カメハス (スズキ ハスラー)
ハスラーJスタ2 赤黒 バックシートはカメ専用
ブリヂストン 不明 荒野の少年「イサム」 (ブリヂストン 不明)
父親の遺品です。 後輪とハンドルのダブルロック 三段変速
その他 ドッペルギャンガー 211アサルトパック けったマシーン「どっぺる」 (その他 ドッペルギャンガー 211アサルトパック)
あやしいパンダのダンボールに入って届きました。(謎) (・∀・)
トヨタ ヤリスクロス Risss君 (トヨタ ヤリスクロス)
R3年1月に注文、8月にやっと納車されました。 これまでの自動車の常識では、ついて行け ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation