• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおカルのブログ一覧

2026年03月22日 イイね!

GOTTA GO・・・🎵

GOTTA GO・・・🎵皆さんこんばんは〜🎵三連休の最終日・・・いかがお過ごしですか〜?(/▽゚\)チラッ

自分にはま〜ったく関係ない三連休ですが明日から少しだけ走りやすくなると思うと嬉しいかな🎵笑(^w^) ぶぶぶ・・・

だって連休前だと普段なら混まない所も混んでるし〜予想もしない動きをするクルマもチラホラ。。。これ以上は言いませんけどね🎵( ̄b ̄) シーーッ!!

さて🎵タイトルですが〜3週間と4日の入院を経て土曜日アウパブくんを迎えに行ってきました🎵\(^o^)/

向かってる最中にカメラの師匠・・・権太さんとスライドしたんですが〜代車のため全く気づいてもらえず・・・でした🎵笑~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ

主治医に説明と支払いを済ませ、RS6に乗った瞬間・・・体の力が抜けるほど安堵しました🎵(* ´Д`*)=3 アハァァン

ああ〜これだよコレ!!(*´□`)ァ゙ー

久しぶり?の感覚に少し戸惑い気味にもなりましたが〜少し変わった事にもすぐに気づきました🎵(=^_^=)うん

明細は整備手帳にも載せたのでご覧ください🎵♪( *^-゚)/⌒☆゙

まずタイヤが・・・(〟-_・)ン?



ハンコックのベンタスと言うタイヤです!(;^_^A アセアセ・・・

初めて使うタイヤのメーカーでミシュラン1本のタイヤで4本買えちゃうタイヤ・・・安過ぎて心配になっちゃいますが〜これが意外と静かで滑らか!!∑(=゚ω゚=;) マジ!?

まだ皮剥きを終えてないので攻めてはいませんが〜ちょっと期待できそうです🎵♪゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

次にブレーキ・・・(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・



自分の中では定番のIDIプレミアムコンフォートです🎵♪゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

これまた・・・RS6に乗って一年ぐらい純正パットで過ごしてましたが全然良い〜🎵
♪キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

まだタイヤが・・・ですが普通に走ってでもその違いは分かります!(〃∇〃) ぅんぅん♪

皮剥きが終わればすぐにでも試したい🎵やっぱり乗り換える時は一緒に交換しときたいパーツですね🎵(〃∇〃) ぅんぅん♪

そして今日一日近所を走り回ってましたが〜ホイールを見てみると・・・(OoO;) ドッキーンッ!



まったくと言っても良いぐらいダスト汚れがしてません🎵(*´д`)ハァハァ

これも密かな喜び🎵洗車がだい〜ぶ楽になります🎵あぁ〜早く洗車がしたい・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



そしてこの違いを相方にも分かると思い運転をしてもらいました🎵((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

相方曰く、乗り心地が良くなったのは気づいたみたいです🎵┌┤´д`├┘ ふぅ…

家族揃って美容院に行き、さっぱりし終わった後はお友達のズライさんから情報を頂き、オートバックス春日部店へ・・・ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ



ん〜?(〟-_・)ン?



まじ〜?∑(=゚ω゚=;) マジ!?



えっ?ェエェェエΣ(´д`ノ)ノェェエエエェ



全種類〜?(「゚ー゚)ドレドレ..



こんなんまで〜?(/´△`\)ヤメテー!!

ココはヤバい所っすね〜🎵普段カー用品店で見かけないものばかり置いてある〜🎵アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

ケミカル好きな人は間違いなく一日中遊べます🎵笑(ΦωΦ)フフフ…

色々と散財をしてしまったので大人しく?家に帰ってきましたよ〜🎵明日からまた厳つい仕事が・・・今週末の土曜日はSAI-STAR定例会なので今週も頑張って稼いできます〜🎵"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ

Posted at 2026/03/22 18:05:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | アウパブくん日記 | 日記
2026年02月22日 イイね!

またか・・・。

またか・・・。みなさんこんばんは〜🎵年が変わってもぉ2月も終わるってことで〜慌ててブログを書いてますが皆さんいかがお過ごしでしょうか・・・?アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

なんだかインフルエンザも流行っていますが〜大丈夫ですか??θ。( ̄▽+ ̄*)お薬ざます♪

さて!タイトルなんですが〜↑の写真はめちゃくちゃヒントです!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それは後ほど話すことにして〜先月!今年初のSAI-STAR定例会を開催しましたぁ〜🎵\(^o^)/



久しぶりのVIP席に隣はメルセデス乗りのズライさん🎵(* ´Д`*)=3 アハァァン

最近は主催者のクセにギリッギリかちょい遅れが多かったので・・・開催1時間前には到着してました🎵(●´ω`●)ゞエヘヘ



時間が経てばご覧の通り🎵今回は11台が集まってくれました🎵( v^-゚)Thanks

ちなみに・・・右から3番目の赤いクルマはカムリではありません🎵笑takahiさんの奥様号です🎵(*´ノェ`)コチョーリ

この日は特に寒くて。。。{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~



店内は女子会が行われてましたが〜やっぱり店内は暖かかった・・・(*´ェ`*)ポッ

結局3時間・・・ほぼ男子軍は外で談笑〜🎵寒さを忘れるぐらい盛り上がっちゃいました🎵(>▽<)b OK!!

そしてとある日・・・寝ようと家のベットに横になり、いつものテレビのYouTubeを開いてみると?!(〟-_・)ン?



どこかで見たRS4が出てきたんですよね〜🎵笑∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?



それはやっぱり山の会のCEOさとーさんのRS4でした!!∑(=゚ω゚=;) マジ!?

うたた寝モードに入ってたのに目がシャキーンとなって観ちゃいました🎵(*´д`)ハァハァ

羨ましい〜🎵けれど自分のRS6はパワーが684psあってもノーマルだし・・・"p(-x-〃) イジイジ

そんなRS6・・・通称アウパブくんはまたもや給油口が開かなくなり、大変なことに!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

裏の紐を引っ張りながらやってもウンともスンとも言わず・・・開けたり閉めたりアクチュエーターを動かしてたらなんとかオープン!!( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

そして今度はロックしても開いちゃう現象が・・・これは今度閉まったら二度と開かなそうだったので急遽主治医に連絡!!!~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ



裏技を伝授してもらい爪をニッパーでチョッキン🎵( ̄‥ ̄)=3 フン

赤丸で囲ってる所がチョッキンした所です🎵写真ではアクチュエーターが開いてますが〜この後上がらなくなりました!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

近々アレとあれの交換とオイル交換にアライメントも予約してるのでぜ〜んぶ一緒に交換してもらう予定です🎵C=(^◇^ ; ホッ!

2週間ぐらいの入院になるみたいで・・・(〃´o`)=3 フゥ

さて!トラックも・・・今回は気になった商品があったのでそれを装着🎵♪( *^-゚)/⌒☆゙



同じ球でもここまで違うとは・・・なんだか沼にハマりそうです🎵'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

さ〜て明日は祝日だけど自分は仕事・・・頑張ってきま〜す🎵"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ

Posted at 2026/02/22 18:55:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | アウパブくん日記 | 日記
2026年01月04日 イイね!

2026 始まりました!

2026 始まりました!皆さんあけましておめでとうございます🎵本年もなおカル家をよろしくお願いします🎵m(_ _"m)ペコリ

堅苦しい挨拶はこの辺にして・・・年末年始どう過ごされましたか?(/▽゚\)チラッ

自分はなんだ〜かんだと過ごし、会社は7日から仕事始めだけど〜自分は明日から仕事です!アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

さて🎵自分の年末はと言うと〜7年ぶり?ぐらいに中学の時からの友達で〜毎年開かれてる忘年会に出席できました🎵\(^o^)/



みんな変わらずな姿に感激しました🎵(>▽<)b OK!!

いっつも会社の忘年会と被っちゃって行けなかったのですが〜去年は何がなんでも顔出したいと思ってたら実現できました🎵C=(^◇^ ; ホッ!

けれど・・・開始時間を18時なのに20時と勘違いしちゃってて1時間20分の大遅刻をやらかしちゃいました!(/´△`\)ヤメテー!!

そして次の日は会社のミーティング&忘年会・・・自分は飲めないのでもちろん両方ともRS6で🎵ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

そして31日・・・この日は組長ことmeloさんからお呼び出しがあり行ってみると・・・なんとさとーさんと一緒にアレ!を購入してた事がわかり、お披露目されることに🎵Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

さとーさんの事は知ってたけど〜まさかmeloさんも・・・うちも買うのか〜?っと思いきや相方は目がギンギン!無理だけどね〜🎵ヾノ´∀‘)ナィナィ



そしてかんぱ〜い🎵( ̄ ∇+ ̄)□> ウマインダナァ コレガ

今回はぱーぷいさんも参加〜🎵さとーさんが作るナベってめっちゃ美味しいんですよね〜🎵(*´д`)ハァハァ



叶美はぱーぷいさんの愛娘ちゃんにベッタリ🎵(*´ェ`*)ポッ

お腹いっぱいになれば眠くなり、組長の家で昼寝をするのも恒例行事の一部・・・気づけば20時を回ってました🎵笑( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー

そして元旦を迎え、某テレビ番組のご来光を見ながら支度・・・アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ



もぉ10年ぐらいお世話になってる個人の駐車場にアウパブ君を停め、向かった先はもちろん🎵(゚-^*)σ



佐野厄除け大師でございます🎵(=^_^=)うん

なおカル家では毎年ここで祈願を願ってます🎵(*^人^*)

出店ではケバブ、大判焼き、芋フライ、ホルモン焼きそばを買って向かった先は・・・ρ(´ー`) コレ



池袋でございま〜す🎵(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

必ずと言っていいほど駐車場はココに停めて買い物をします🎵o(@^◇^@)oワクワク

自分が行きたかったお店はやっていなかったけど〜叶美が行きたいお店はやっておりました🎵(〃´o`)=3 フゥ



意外と人はいましたが〜いつもの池袋に比べたら少なかったかな?(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

んで!お目当てのお店がやってなかったので某電気屋さんで見つけたブロックを購入〜🎵(ΦωΦ)フフフ…



モノホンは買えませんが〜コレなら🎵(●´ω`●)ゞエヘヘ

早速組み立て完成〜🎵♪キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!



歴代のクルマを並べて撮影してると相方が一言・・・(〟-_・)ン?

それ・・・楽しいの?

この良さが分からない相方は冷ややかな目をしてましたが〜自分は楽しいです🎵笑(*^.^*)エヘッ

2日はトラックの洗車&磨きをしようと思ってたのですが〜雪予報だったので3日に・・・(ー'`ー;)ムムッ



1週間ぶりにエンジンに火をつけました〜🎵(* ´Д`*)=3 アハァァン

普段はマイホームと言っても過言じゃないので・・・エンジンかかるか心配でした🎵C=(^◇^ ; ホッ!



洗車して拭きあげ、ブードゥーの水色をコレに付けて磨きました🎵ヾ(;´▽`A``アセアセ

本当は荷台の2階部分もやりたかったけど〜電池2本もたないので断念・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

もちろん!磨いた後は相方がGYEONのWAXをかけて終わり🎵(「゚ー゚)ドレドレ..



夕暮れになってあまり綺麗さが分からないけど〜めっちゃ綺麗になりました🎵(≧∇≦)b OK

そんな親を横目にして叶美が作ってたのは・・・コレ!ρ(´ー`) コレ



さ〜て明日から挨拶回りしながら仕事してきま〜す🎵"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ
Posted at 2026/01/04 18:00:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | プチオフ | 日記
2025年12月28日 イイね!

今年もありがとう🎵

今年もありがとう🎵みなさんこんにちは〜🎵自分は今日から休みに入りましたが〜皆さんはいかがお過ごしでしょうか・・・?(/▽゚\)チラッ

今年の年末はどうなるのか警戒してたんですけど・・・なんだ〜かんだと時間が過ぎ、っという間にこんなに寒くなっちゃいました!笑{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

さて🎵今月は普段乗ってるトラックが車検ということでいつもとは違うトラックで出撃・・・(´Д`) =3 ハゥー



写真じゃあまり分からないけど〜すっごく汚れてます・・・(/´△`\)ヤメテー!!

普段ドライバーは決められたトラックに乗るのがうちのスタイルなんですけど〜このトラックは予備車・・・いろんな人が乗ってるので色んな所が汚れ?傷が付いてます!(〃´o`)=3 フゥ

もちろん!こんな状態じゃ仕事ができないので夜なよな洗車を実行・・・(ΦωΦ)フフフ…





3時間かけてやっと仕事ができる状態になりました🎵(* ´Д`*)=3 アハァァン

気分も良く、仕事もでき、いい仕事ができたなぁ〜っとトラックの駐車場に向かうとそこはいつもと違う車庫へ・・・(OoO;) ドッキーンッ!



居たいた🎵我が愛車アウパブくん🎵しか〜し!この車庫がトラックも愛車も汚れる砂チュー!|||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||

案の定アウパブくんを観察してみると・・・(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・



!!!???



マジで?こんな所まで砂埃が・・・(/´△`\)ヤメテー!!

前日は風が強かったせいもあるけれど〜RS6を所有してここまで汚れたことがない!"p(-x-〃) イジイジ



さっそく有りと凡ゆるケミカルを出して洗車・・・∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

この日はとりあえず綺麗にした状態で帰宅・・・翌朝は!( ̄‥ ̄)=3 フン



RS6に乗って初めてのWAXがけを実行🎵しかし寒い・・・☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!

鼻水を垂らしながら塗りぬり・・・脱GYEONを宣言してるのに使ってるとツッコまれそうですがこの日はコレしかなくて!(;^_^A アセアセ・・・



バッチリ復活じゃ〜い🎵(≧∇≦)b OK

そして相方が珍しく日曜出勤という事で〜叶美とデート🎵o(@^◇^@)oワクワク



まずは叶美ランキング2位の田中そば店さんへ腹ごしらえをし・・・(´~`)モグモグ



普段はイオンぐらいしか行けないのでドンキーに行って買い物🎵(「゚ー゚)ドレドレ..

買い物を終えてRS6に戻ると・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?



普段なかなかお目見えしないA6が3台も並んで停まってました!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

その一台はちょうど出ていく所だったので並んでは撮れず・・・RS6がいかにマッチョが分りました🎵笑(^w^) ぶぶぶ・・・

そして会社のトラック達にも新たなシャンプーを用意・・・社長にプレゼンし購入決定になった物🎵それは!(゚-^*)σ



tershine Purify S Shamooです🎵♪キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

上のタオルは社長に個人的にプレゼント🎵最近ランクルが納車されたので黄色いタオルよりは良いかと思って・・・🎵(●´ω`●)ゞエヘヘ

そして自分は・・・先ほど今月2回目のWAXがけを実行〜🎵ココのメーカーの固形WAXがすっごく気になってたので〜🎵ρ(´ー`) コレ



BLASK No.11を購入〜🎵(*´д`)ハァハァ

No,12とNo,13のグラフェンウォーターがすっごく良かったので🎵簡単に報告すると光沢感はGYEONよりも良いかもです🎵(*´ノェ`)コチョーリ

今年もこんなブログにお付き合いしてくれてありがとうございました🎵(///o///)ゞ テレテレ

来年も引き続き変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いします🎵m(_ _"m)ペコリ

そして良いお年をお過ごし下さいね〜🎵"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ

Posted at 2025/12/28 13:40:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2025年11月30日 イイね!

11月はいっぱい・・・🎵

11月はいっぱい・・・🎵みなさんこんにちは〜🎵11月も今日で終わり・・・慌ててブログを書いてますけど〜皆さんはいかがお過ごしでしょうか?アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

今月は久しぶりにプラベで日帰り九州の佐賀県に行ったりして〜まだまだ体力は現役バリバリを確認できましたぁ🎵人の役に立ててよかった・・・笑( ̄∇+ ̄)vキラーン

さて!タイトルですが・・・今月ず〜っと日曜日は予定が入り続け、↑の写真はイケブー(池袋)に行くと必ず入る駐車場でパチリ🎵(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

ん〜個人的にはココではリアを獲った方がアウパブ君が引立つか?「(´へ`;ウーム

お決まりのアニメイトに寄ってからの〜大型電気屋さんに・・・買ったのはコレ🎵ρ(´ー`) コレ



叶美へのちょっと早めのクリスマスプレゼント〜🎵(^◎^)バブゥ

条件付きでなんとかゲット🎵早速お友達を呼んで遊んでましたね〜🎵(*´ェ`*)ポッ

そして自分は・・・モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ



脱GYEONを目指してtershine製品を買い揃えました🎵(*´д`)ハァハァ

シャンプーから始まり、トップコート、インテリアクリーナーに芳香剤?まで・・・色々とGYEONとは何が違うのか?を自分なりに試しながら使ってます🎵(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・



少しの汚れでもすぐに対処できるように助手席のドリンクホルダーに装着してます🎵(●´ω`●)ゞエヘヘ

そして先週・・・組長ことmeloさんにGTIミーティングにカチコミしに行くぞ!!っと言う事で〜初めて参加しに行ってきました🎵\(^o^)/



天気も良く、代表者さんのご挨拶🎵(-- )o< ヌスミギキッ

普段から会う人や〜久しぶりの人、それと何十年ぶり?と言う人にも会い・・・それはquaさんでした!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

相変わらずセンス良く纏われたⅥGTIも健在で🎵なんだか同窓会のような感じで自分は過ごさせてもらいました🎵(*´ェ`*)ポッ



愛車を見ながらお弁当を食べて〜🎵(´~`)モグモグ



ひでちんさんとお仲間達を撮ったり〜🎵(-p■)q☆パシャッパシャ☆



逆に撮ってもらったりと・・・🎵一眼レフはやっぱ凄い🎵( v^-゚)Thanks

そして昨日は今年最後となるSAI-STAR定例会を開催してきましたぁ〜🎵イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ



VIP席には完成されたSUVのmelo号とお漏らしから復活のKatsuさんのワルテオン🎵(* ´Д`*)=3 アハァァン



寒くて忙しい中10台のクルマ好きがほぼ外で談笑してました🎵( ̄ ∇+ ̄)□> ウマインダナァ コレガ

中でも自分はダイスケさんにラゲッジルームのLEDを交換してもらうことに🎵( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



今までのよりも数段明るく、耐久性も期待できそうな物に交換してもらいました🎵( v^-゚)Thanks

写真はこれだけしか撮ってなくて・・・笑🎵次回は新年1月31日の土曜日となります🎵φ(^∇^ ) メモナノラ

そして今日!は朝からオイル交換なので主治医へ・・・ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ



3ヶ月に一度のオイル交換を忘れるところでした・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今回は乗り出して初めてオイルフィルターを交換!((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪



汚っ!まぁ約半年経ってるからこんなもんかな・・・?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

肝心のオイルはと言うと・・・(「゚ー゚)ドレドレ..



意外と綺麗?黒はクロでも茶色く透けてるし〜🎵(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

主治医曰く、なおカルさん飛ばしまくってるよね〜?だってナンバーがボッコボコだよ!っと・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

自分では分からなかったけど・・・見る人が見ると分かっちゃうのね!モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ



そして新しいオイルを投入〜🎵8.5Lを飲み干しました・・・( ̄3 ̄)=3 げぷぅ

これで安心して年越しできそうです🎵C=(^◇^ ; ホッ!

こ〜んな感じの11月でしたけど〜明日から12月・・・道路も混み始めてるしイライラしないように仕事頑張ってきます🎵"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ

Posted at 2025/11/30 17:10:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | アウパブくん日記 | 日記

プロフィール

「GOTTA GO・・・🎵 http://cvw.jp/b/276896/48993083/
何シテル?   03/22 18:05
仕事場ではカリスマ?(´・ω・`)と言われるほど仕事が忙しくてなかなかみんカラも見れないと思いますけどよろしくお願いします。(^o^)/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

G-FUNKTION 
カテゴリ: GTI Pirelli 関係
2010/07/05 19:17:51
 
maniacs  
カテゴリ: GTI Pirelli 関係
2010/07/05 19:15:39
 
EMU'S ENGINEERING 
カテゴリ: GTI Pirelli 関係
2010/07/05 19:10:28
 

愛車一覧

アウディ RS6アバント (ワゴン) アウパブくん (アウディ RS6アバント (ワゴン))
山の会のメンバーが続々と乗り換えていく中、フォルパブ君では付いて行くのがやっとの事を主治 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めて買った車です!会社の人の彼女さんから譲ってもらいました。改造費200万以上!
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
未練タレタレな一台・・・この型までメタルが弱く泣く泣く手放した。でもターボの魅力を教えて ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
みんカラを始めて登録した車。パーツが思ったほどなく色々ワンオフで仕上げましたが手放してし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation