• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月29日

2021.7月 1泊2日車中泊旅(山形道の駅編)

2021.7月 1泊2日車中泊旅(山形道の駅編)  どうも、うどん峠です。今月もあと数日で8月になりますね。お盆の連休まであっという間な気もします。オリンピックは話題になっていますが、それと同時に例のアレなウイルスも盛り上がってきています。お盆の連休は県外に行く予定は立てていませんがこの調子だと家からの外出自粛も考えられますね。そしたらもうアニメ、漫画三昧になりそうです(笑)まぁ最近普段できてなかったこおとを再び実行したりもできるのかな?とも思います。

 では今回は先週ですが、久しぶりの車中泊旅の模様を届けしたいと思います。今回は山形、秋田、宮城を巡ってきました。今回は1日目のお昼までを紹介していきます。


 


 まず最初に休憩した道の駅「川のみなと長井」です。ここは昨年の八幡平まで行った旅の帰りにも寄った道の駅です。ここまでで約1時間50分くらいかかってました。写真に写っているコペンはこのあとの道の駅でも遭遇してます(笑)


 


 お次は北方面に走り、道の駅「白鷹ヤナ公園」です。ここは今回が初めて訪れた道の駅です。後ろに最上川が流れていて涼しげな道の駅でした。


 

 

 
 鯉が大量に泳いでいた池もあります。噴水もあったかな?


 


 裏には鮎を捕る場所?がありました。


 

 
 テレビとかでみたことある仕掛けですね~


 


 説明文が書かれた看板のありましたよ。


 


 続いては道の駅「あさひまち」です!!ここでは朝日町産のりんごジャムを購入しました(*´∀`*)


 


 後ろには綺麗な広場がありました~


 


 さらに北上して、道の駅「おおえ」です。手前の道の駅あさひまちからはさほど遠くない距離にあります。

 
 


 ラフランスのソフトクリームをいただきました♪美味でした!!


 


 お次は道の駅「河北」です。シンプルな建物ですね~1階がお土産屋さんで2階は展示室、3階は事務所、気になっていた一番上には行けない?ようでした。ここの店員さんは浴衣姿の素敵な女性の方がいらっしゃいました♪


 


 ここのEVスポットは三菱が提供していました。余談ですが山形県は三菱車率が多い気がしましたね。新潟県よりも走っている率は多めでした。

 
 


 ナビで最初の目的地に設定しておいた山形空港です!!通称「おいしい山形空港」です!!

 


 おいしそうな感じは一切感じませんでしたが(^_^;)特になかったのですぐに出ました~


 


 1箇所道の駅が道中にありましたがスルーして訪れた道の駅「尾花沢」です~大きな建物です。駐車場はSAみたいな感じです。実際に無料区間の高速道路が通っていますのでSA代わりにもなっている道の駅です。


 


 ここでお昼休憩にしました。味噌ラーメンをいただきました(^ω^)大きなキクラゲと角切りにされたチャーシュー?が特徴的で美味な1品でした。

 今回は以上になります。次回はこのまま北上して秋田県に入りまして、とある峡谷に向かった模様をお届けします。最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/07/29 23:35:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

coco壱番屋
morio_kさん

みんともさんへ🎁
とも ucf31さん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

終?追!の車?
ケロはちさん

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

むさしや
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「グランディス×桜🌸」
何シテル?   04/07 21:27
どうも、うどん峠と申します。 名前の意味は特にありませんがうどんは好きです(笑) 特に好きな自動車メーカーは三菱、スバル、ホンダです。(全メーカー好きな車種...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

◾︎アラームの消音化◾︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 19:55:55
ダイソー 自転車 カゴ用ネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 21:55:52
【注目!】Yahoo!カーナビに「ガソリン料金」を確認できる新機能が追加! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/03 21:31:45

愛車一覧

三菱 グランディス グランディスさん (三菱 グランディス)
念願の三菱グランディスを手に入れました!!スポーツギア4WDです♪ オプションで寒冷地 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
 ダイハツムーヴから乗り換えです。まさかムーヴより古い年式になるとは... 初めて ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
父親の前愛車です。2014年8月から2021年11月まで所有 サイドにはハイブリッドステ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
街でよく見かけるダイハツムーヴです。 兄から譲ってもらいました。 このクルマは、ボディの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation