• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

samurai.30の愛車 [スズキ ジムニー]

フューエルフィルター交換

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2020年02月01日
1
登りでアクセル踏んでも吹かない時がたまにあったんで、ひょっとしてフィルター目詰まりしてるんでは?
と言う事で交換します。
今まで交換してなさげな外観…
2
取り外す前にガソリンが漏れるので圧力を下げないとダメらしく、
他の方たちの交換方法を真似てガソリンキャップを一度開けて圧力を逃しました。
タンクに半分くらいガソリン残ってたんで念の為坂道に止めてタンクが下になるようにしてみたら、意外と漏れが少なかったです。
3
開けてびっくり⁉️
墨汁のようなガソリンと錆びが出て来ました(・・;)
こんなことならもっと早く交換しておけば良かった…
以前ジムニー購入後すぐタンク穴空きでタンク交換したんですが、
その時から目詰まりしていたんでしょう…( ̄▽ ̄;)あらら。
4
みんカラ先輩方の部品ナンバーを参考にしまして新品注文しました。
17のボルト2本にガスケットが4個。
それとボルトを8ミリボルトで止めてるやつと。部品ナンバーは他の方のやつを参考にしてくださいm(_ _)m
金額はモノタロウにて購入。全部で5800円くらいでしょうか。
高い…でもしょうがない出費です(>人<;)
5
新しくなったら気持ちいいですね^ ^
ジムニーも喜んでおります多分。
で、試乗したんですが、急な登り坂を1速でエンスト直前からちょいアクセルオンしてもすぐ吹いてくれるようになりましたーー!!
アクセル全開でやっとこさのところだったのでおそらくこれが原因?かと思われますが…しばらくこれで様子見ですね。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

シュアラスターのループパワーショットを投入したよ!

難易度:

フューエルキャップ加工&交換

難易度:

水抜き剤投入

難易度:

WAKO'S フューエルワン注入-3回目

難易度:

オイルホース交換、フィルター取付

難易度: ★★

クサイニオイはモトからタタなきゃダメ!大作戦!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「リアドア用ストッパー?」
何シテル?   12/01 18:46
シルビアS14→セレナライダーS→フォレスターXT→オデッセイRB1からの今に至ります。 外車なんかありえねぇと思ってましたが、まさかのプジョー。 セカンド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニーja11 1型クロカン仕様を中古で購入。いろいろ修理しつつ、時には山へ。
ヤマハ エヌマックス ヤマハ エヌマックス
通勤快速です。
プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
初ディーゼル、初フランス車、初ブルー車。運転する度にワクワク、ドキドキしています。 最 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.