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とりさん@の"しろくろ♪" [フィアット パンダ]

整備手帳

作業日:2017年10月8日

パワードサブウーファー取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
パワーケーブルとヒューズはps−8の付属の物を使用してバッテリー直結です。

※このヒューズボックスが粗悪品?でして、ケーブルの重みのせいなのか、取り回しが悪いのか、ヒューズボックス内のバネが伸びきって断線状態に。
写真ではヒューズ外してケーブルを直結しています。
2
ケーブル取り回し。
熱でヤバい箇所とか、可動部品とかがよくわからないので断熱材の向こう側へ。
ここなら大丈夫でしょう。
3
7月頃に外れなかった黒いプラカバー。
結局、ドリルで貫通です。
4
ここからは車内の写真。
パンダ3乗りのおなじみの場所、運転席の例の場所です。
コーキング盛り盛り。
5
スピーカー入力はデッキ裏のリア出力からセンターコンソール付近を通して配線。リアスピーカーは使いませんので。
フェダーでサブウーファーのボリューム調整ができます。サブウーファー付属のリモコンは使わないで、見た目シンプルにする作戦です。
バッテリーライン&アースは右ドア側を通して配線。いちおうのノイズ対策です。
6
赤いケーブルのアースは運転席側の左足の左奥のココにしました。(配線楽そうだったので。)
付属のアースケーブルでは長さが足りずに、プラスケーブルの余りを流用。
7
ウーファー取り付け完了後。
(家族にはナイショなの。)
8
後日、ちゃんとした?ヒューズ&ヒューズボックスを購入。
(アマゾンで1000円位の激安品)
結果的になんかカッコよくなりました。

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この記事へのコメント

2017年10月9日 18:06
取り付け完了おめでとうございます\(^o^)/
素敵な音でドライブがまた楽しくなりますね〜🎶

コメントへの返答
2017年10月9日 20:15
ありがとうございます。
調整できるところが多いので、もう少し時間がかかりそうです。
2017年10月9日 18:39
電源線取り込みの蓋、外れなかったのですね。手が入りにくい場所なのですもんね。気になる音はどうなんでしょうか?気になりますね〜(^.^)
コメントへの返答
2017年10月9日 20:20
私はかなり非力な部類ですんで、単純に力不足かも。
ウーファーの音は最初はパスパスとがっかりな音だったんですが、エージングと調整が進むにつれ良くはなってきています。
詳細はそのうちパーツレビューで報告します。

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