• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カレー好き@st202の愛車 [トヨタ セリカ]

パーツレビュー

2020年5月28日

CAR MATE / カーメイト IN-SU-K5  

評価:
5
CAR MATE / カーメイト IN-SU-K5
セリカで新しい遊びをする為に購入。
これと
K111(セリカ用フック)
INB117(バー)
IN-JK(ジョイントバーセット)
が揃って初めてルーフに物を載せることができる。

ドアの開け閉めの際、フックがガラスに引っかかるので1mmほど下げておく必要がある・・・うっかりするとガラスが割れる恐れあり。
他人には触らせたくないです。

※追記
IN-JKジョイントバーセットですが、カバーはネジに被せるだけなので脱落しやすいです。
ネジ部分にマスキングテープを一巻きしてあげるとガッチリ固定できてオススメです。

このレビューで紹介された商品

CAR MATE / カーメイト IN-SU-K5

4.25

CAR MATE / カーメイト IN-SU-K5

パーツレビュー件数:77件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

CAR MATE / カーメイト / inno アルミラック100

平均評価 :  ★★★★4.08
レビュー:25件

CAR MATE / カーメイト / inno エアクルーザー(両側開閉モデル) / BR590BW

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:13件

CAR MATE / カーメイト / inno エアクルーザー / BR570

平均評価 :  ★★★★4.11
レビュー:27件

CAR MATE / カーメイト / inno サイクルアタッチメント / IN377

平均評価 :  1.50
レビュー:2件

CAR MATE / カーメイト / inno スライドクルーザー / BR550

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

CAR MATE / カーメイト / inno クラブマックス / IN941

平均評価 :  ★★★3.63
レビュー:16件

関連レビューピックアップ

BLITZ NUR-SPEC

評価: ★★★★★

WEBER SPORTS サイドステップ

評価: ★★★★★

ENDLESS SSS(Super Street S-sports)

評価: ★★★★

不明 オイルブロック

評価: ★★★

ノーブランド 汎用GTウイング

評価: ★★★★

Panasonic Blue Battery caos N-60B19L/C8

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2020年8月26日 17:37
突然のコメント失礼します。
自分もセリカにサイクルキャリアを取り付けようと思い、フックとジョイントバーを購入したところで他に何が必要なのかわからず、わからずここにたどり着きました。
IN-SU or IN-SUTステー + IN-B117のバーセットをご使用でしょうか?
ステーの種類、バーはどの長さを購入すればあとは取り付けできるのか、参考にしたいため質問コメントさせていただきました。
コメントへの返答
2020年8月26日 20:30
レビューにも書いていますが、使用しているのは
IN-SU-K5(生産終了品)とINB117です。
生産終了品を使用した理由は、たまたま安く未使用品が手に入ったというだけで、現在は後継品のIN-SUTが出ていると思います。
INB117ですが、横幅はサブ写真の通りぴったりで、これ以上長くても無用ですし、短くても使用不可能です。
既にフックとジョイントバーをお持ちとのことなので、これにサイクルキャリアを用意すればいいとは思いますが、一つ懸念されることがあります。
それは、セリカのルーフが湾曲しており、車両を横から見た時に前後のバーがハの字にしか取り付けられません。サイクルキャリアはスクエアバーにも固定できるものだとは思いますが、どの程度の角度まで固定できるのかが分かりませんので、一度メーカーに問い合わせてみた方が確実だと思います。
参考までに。

2020年8月26日 22:43
詳細な回答ありがとうございます。
タイトルにステーの品番記載ありますね。すみません、見落としていました。
サイクルキャリアは別の車両に取り付けて使用している、スーリーのものをすでに持ってしまっているので、これに取り付くのだろうかと思いながらもキャリアを揃え始めた次第です。
ルーフが湾曲していてバーが平行にならないのですね。
懸念はありますが、IN-SUステーとINB117の中古品の購入を検討していたため、まずは車体にキャリアバーを付けられるような形にしたいかと思います。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【話題のシラザン50を無料で!】 http://cvw.jp/b/2770622/46870226/
何シテル?   04/07 20:58
走り屋ではないけど車をこよなく愛してます。いつか助手席に嫁を乗っけるのが夢。まずは出会いカモン(´・ω・`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ハブベアリング(フロント)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 07:23:45
矢崎総業 コネクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/26 12:17:37
ドアミラー電動格納修理大成功!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 23:33:23

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
実は2台目セリカ。購入後半年で事故って廃車→悔しくて同じ型式を購入。14年くらい乗り続け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation