• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねも.の愛車 [ダイハツ コペン]

車検2回目

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 車検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2020年02月09日
1
2017年3月に手に入れたスチグレ・コペンの2回目の車検です。

157,900km時(前回車検から33,000km走行です)
2
・ロアアームブーツ交換(左)
・タイロットエンドブーツ交換(左右)
・ブレーキオイル交換

3
ブレーキパッドはまだ大丈夫とのこと。
4
お世話になっているGSでやっていただきました。
法定費用込みで9万円くらいかかりましたが、前回より安い・・?
前回はATオイル交換したからかな?

数年後はユーザー車検に挑戦したい!...が技術がねえ..。
5
代車は前回と同じミラジーノを希望しましたが、長期貸し出し中とのことで...

スバルのステラカスタム(Stella Custom)。

以下,ネット情報を適当にカスタム(笑)

「2代目ステラカスタムの前期モデル(2011年5月デビュー)は5代目前期・ムーヴ・カスタムのOEMモデル。スバルオリジナルの仕様変更として,フロントスタビライザーを全グレードで標準装備としたり、チルトステアリングや運転席シートリフターなどを標準装備とし安全性や快適性を向上させている。」

「中古市場では,本家のムーヴ・カスタムからみるとマイナーであることが影響しているのか,お買い得な場合がある。本家にはない追加装備も魅力的。」

広々として使い勝手はかなり良さそう。今の軽ですねえ。
6
私的には,センターメーターがどうも・・・
スピードメーターが一番遠いところにあり,運転席の方に向いてるのでもなく、かなり見ずらいです。

みんカラでこんな人を見つけましたよ。

「自作デジタルスピードメーター取り付け」
https://minkara.carview.co.jp/userid/1282644/car/944410/1763362/note.aspx

後期モデルでは従来型の位置へ変更されたようです。(^-^;

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

2020.02.20 5回目の車検

難易度:

コペン 車検明細

難易度:

コペン、ユーザー車検

難易度:

車検メモ

難易度:

車検‼️

難易度:

2回目の車検整備

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

スチグレ・タンレザーに一目惚れした「ねも」と申します。2017年3月に10年・10万km超の中古を手に入れることができました。愛車を通じて皆さんと交流できたら幸...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
はじめまして。スチグレ・タンレザーに一目惚れしたnemosunと申します。2017年3月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.